Taste of Wind

気の向くままに更新ちう…


2005-02-16 (Wed)

というわけで移転告知

Taste of Windは下記アドレスへ移転します。
http://bless.babyblue.jp/wp/
まだ色々とやることは残っているのですが、見切り発車(^^;

こちらのサイトは削除しないのでご安心を。ただし、順次BBS等の停止を行っていく予定です。

Posted at 00:00


2005-02-14 (Mon)

絶賛現実逃避中(^^;

というわけで、ロリポップにアカウントを作りました。

ちまちま設定中…

Posted at 00:46


2005-02-08 (Tue)

移転するかなぁ…

現在使っているSunBoardのシステムですが、継ぎ接ぎだらけだし、くっつきBBSとか検索機能とか、自作でっち上げ(^^; トラックバックなどの付加機能との連携もいまいちだし、検索機能に関しては手動でデータベースを更新しなきゃいけなかったりと、最近不満というか限界みたいなものを感じてきました。まぁ、無理していろいろ拡張してきたツケかもしれませんが。

以前、使わなくなったノートPCを利用して自宅サーバを立ててみたのですが、これも運用が面倒でして、メンテナンスにも時間をとられてしまいますし、セキュリティも考えなきゃいけないし。その辺を楽しんで出来ればいいのですけれど、実際には高々数ヶ月運用しただけでしたが、かなりの負担でした。

そんなこともあって、こりゃレンタルサーバを使うかなぁ、と考えている最中です。多分にレポートや就活からの現実逃避という要素が入っておりますが。livedoorなんかは容量2GBとかなり大盤振る舞いしてますけれど、やっぱりツールも含めて自由度の高い方がいいかなという気もしています。

試しにロリポップを見てみたのですが、初期費用含めて年額5000円程度だし、以外とお手頃かなぁと。おすすめのサービスとかあったら、教えてください〜m(__)m

Posted at 16:58


2005-02-06 (Sun)

ようやく『カンフーハッスル』を観た

土曜は終わった後時間があったので、『カンフーハッスル』を観てきましたよ。

『少林サッカー』を観て大爆笑したので、今回もそんな感じの話なのかと思っていたら、いい意味で裏切られましたね。もちろん笑い所もあるし、必殺技がむちゃくちゃっぽいところはあるのですけれど。実に真っ当なカンフー映画でした。

往年のスターが出演していたり、モチーフとなった映画があったりするらしいのですが、その辺は詳しくないので、ちょっとわからず。でもまぁ十分楽しめたので、良しとしましょう。

Posted at 23:23

就活、いろいろと。

気がついたら、1週間サボってました… というか、これといったネタが無いというのも理由の一つではあるのですけどね。

先週は就活関連で色々出かけてまして、1日はビッグサイトへ行って来ました。どうせ授業も無いし、暇を持て余しててもなぁ、という何ともやる気のない状態で行ったのですが、これが大失敗。事前に行きたいところ等を調べて無かったので、あまり詳しく話を聞いたりできず。結局2社のブースをまわって、1社講演を聞いただけ。目的を明確にしていかないとダメですな。今週もパシフィコ横浜で同じようなイベントがあるのですが、遠いし、多分不参加。

んで、4日にはSEな某社のセミナーへ。プレゼンと社員さんとの対話会という構成。あんまり職種について調べていかなかったので(相変わらずやる気が感じられない…)、プレゼンをいくつか聴いてから対話会へ。開発エンジニアと法人向けのSEと2箇所まわったのですが、法人向けの方が楽しそう、というか話をしていて面白かったかな。研修とかもしっかりしていそうなので、ここはちょっと考えてみることにする。そういえば、隣になった人とかと話してみたのだが、大体似たような状況だとか。話した2人がどっちも物理学系の人だったのにはビックリしたな。

土曜は某銀行のOB訪問だったのですが、ほぼ雑談といった感じ。仕事の内容を伺ったり、就活時にどんなことをしていたのかを聞いてみたり。楽しんで就活しなきゃダメだよ、と言われてしまった。現状では楽しむ余裕も無いよなぁ〜 でも、直接話を聞いてみるのはなかなか面白いし、刺激になるかも。

Posted at 22:21


2005-01-30 (Sun)

観劇日記:『BIGGER BIZ』

先日の『BIG BIZ』につづいて、『BIGGER BIZ』を観てきました。今度はビデオ上映じゃなくて、舞台の方で。

結論から言うと、個人的には『BIG BIZ』の方が面白かったかな。何だかよくわからないけれど、ドタバタしているうちにいつの間にかうまくいっている、という基本的なところは一緒なんですけれどねぇ。いや、『BIGGER BIZ』も馬鹿笑いしたんですが。

多分『BIGGEST BIZ』への伏線だからなんでしょうけど… イマイチ結末がスッキリしないというか。来年の『BIGGEST BIZ』を楽しみに待つとしましょう。

Posted at 23:02


Lastupdate: 2005/02/17 08:01:08

R S S T I M E S

最近のコメント

RSS 1.0

Search this site.

CONTENTS
ひとことコメント-2月17日 7時

こちらは更新停止しました。

最近の記事
ARCHIVES
WebRing & Link