NISSAN Silvia (S15)
specR AERO 〜 タイヤ・ホイール&マフラー以外はどノーマル 〜
- TWINCAM 16VALVE 2000cc
- INTERCOOLER TURBO
- 184kw (250ps) / 6400rpm
- 6MT / FR
●ドレスアップ (タイヤ・ホイール & マフラー) 換装日 2007.5.23(WED)
【 換装日前後の屋内放送はココをクリック! 】 |
||
↑ ビフォー (純正) | ↑ アフター (レイズ グラムライツ57マキシマム / ガンブルー) |
|
↑ ビフォー (純正) | ↑ アフター (フジツボ レガリスR / タイプ エボリューション) |
|
↑ ビフォー (205/55/R16) 写真/拡大 | ↑ アフター (215/45/R17) 写真/拡大 |
【 ちょっと一言 】
(先々代):Art Force (アート・フォース) SILVIA
(S13) =5ナンバー
(先 代):Eye Hunt (アイ・ハント)
SILVIA (S14) =3ナンバー
に続き、99年1月に発売されたSports(スポーツ) SILVIA (S15)。
5ナンバーに戻したことにより車重が軽減
車体剛性の強化ともあいまって、先代のS14よりキビキビと走るとか。
まー、俺には"技"がないから、クルマの性能を発揮しているとも思えないが…、
そんなこたぁ関係ない。「ドライブ最高!」何時間でも運転できるゾ、楽しいゾ。
俺のは発売から3ヵ月後に購入したもの。
残念なことに、2002年8月をもっての生産打ち切りとなり、
フルモデルチェンジとしては最終型となってしまった・・・。
(T_T)
「ミスター・ゴーン、何故だぁー!」
・・・やっぱり、環境には優しくない車だからかなー。
【 関連リンク 】
シルビア(S15)のプレゼンテーション へのリンク
日産自動車(WEBカタログバックナンバー) へのリンク
レイズ へのリンク
ヨコハマ DNA Sドライブ へのリンク
フジツボ Legalis R typeEVOLUTION(S15 2リッターターボ用) へのリンク
フォト・ギャラリーへ戻る
TOPページへ戻る
当
カワトモの小屋 は、3分割フレームで構成されたWEBサイト です。
検索やリンク等からいらっしゃられた方で、本来の3分割フレーム表示になっていない場合は ここをクリック