慌ててて、S氏となんやかし話もできなかったのが非常に心残り・・。
新しいノートPCにVineLinux1.1を入れて見る。サウンド関連はdocument見つけたけど、自分の腕が上手くないので、また今度。
さて、この映画は、監督(デビッド・フィンチャー)が気になって見たので、多少歪んだ見方をしてるかもです。 「セブン」「ゲーム」ときてどう来るか。 前2つの映画は、或る場面で選択肢が現れるような、脚本の繋ぎ目を感じたのですが、 この映画はそういった違和感は持ちませんでした。 まあ、「セブン」就職する前5〜6回は見たものだし、「ゲーム」は就職したすぐに見たものだから、 最近1年くらい殆ど見なくなって感覚が鈍ってるかもなのですが・・・。 内容は前の2作品よりずっとサイコで、捻くれた世界だと感じました。 現実と幻が相関して重なってもたし。 そこに以前との違いを見ましたが、見せ方はらしいなと思いました。 でかいものを取敢えずぶち上げて、小さな物事をゴロゴロ転がしておいたり。
「ジャンヌ・ダルク」も監督(リュック・ベッソン)が気になるんだけど、見んと・・・。「タクシー」の次を。
満足して外に出ると、雨が降っていたらしい、水溜りを多数発見。 そして駐輪場に行くと、びしょ濡れになったカブに出会ったのでした。
「無限のリヴァイアス」15話。なんかキャラが混乱してる・・・