鼻歌半分日記・3月

日記一覧
木戸HOMEPAGEにもどる


3/11(Mon)
朝日新聞の煽り。 1面にデカデカと身近な会社が出るとビビりますなぁ。 このドキドキ感初めて。
公共事業なんて、参入しようとしても妙な条件で雁字搦めになってて、どうにもならん状態なんだぜ。 昔から事業を行ってる数企業の独占状態にあったりする。

3/8(Fri)
CT-200で軽く三浦半島ツーリング。 車の止まってない未舗装の駐車場があったので、アクセルターンの練習中こけたー。 エンジンガードがちょいといがんでしまった〜トホホ。 まぁオフ車やし・・・。

3/6(Wed)
秋山瑞人「イリヤの空UFOの夏」(その1)(その2)読了。 (その1)読んだ端、文体がくどいなぁと思っていたのだが、(その2)は一気に読み終えた。 状況の描写と深夜すぎても起きている自分のアドレナリンのお陰(?)で はまるはまる。 おかげで会社に遅刻するところだった。
まぁともかく、SF。つうかラブコメ。 浅羽特派員と水前寺の性格の微妙なマッチング、女子生徒の噛合いなど、 読んでいて中学時代のみずいろを感じたりして良い感じである。
特に、学園祭の晶穂と伊里野と自衛軍の微妙な時間軸と浅羽の行動にはハラハラさせられた。 そして、十八時四十七分三十二秒の風景が現れる。 やられましたすいませんごめんなさい。
さて、その後はどうなるのだろう。 伊里野が痛かったり痛かったりで、やっぱり痛いことになるんかいな。 「最終兵器彼女」を2日で全巻読破したときは1週間くらいショックで昇華作業にポーっとしてもたし・・・。

自分の中学時代(夏)を思い出してみると。 なんかもやもやとした記憶がそこはかと。 あぁ、そういえば自分は相当の鈍い野郎じゃねーのかと思えるくらい、 もしやアレは・・という記憶が呼び起こされたり。 でも、そういうのなんにもしなかったんよなー。 ワガママとはよく言われたけど。
中学時代は夏休みの間、部活でよく使用される体育館の前の音楽室で、毎日窓を全開に開けて、1人で合唱コンクールのピアノ伴奏の練習をしていたことからして、今考えたらすごい状況だったな・・・。


3/4(Mon)
なんか最近郷里がえらく目立ってるなぁ(第十堰以来)と思ったら知事が逮捕されてしまっていた。

どうやら静岡行きは無い様子。

ムネヲがビシバシ叩かれると何故か株価が上昇しているような気がする。


3/2(Sat)
FireStorm車検より戻ってくる。 しまった。 クーラント交換しようかと思ってたら、クーラント供給されてしまった・・・。 交換しないと気持ち悪くない?

「ハリーポッター・秘密の部屋」読了。 ロックハートの描写に関するしつこさが物語の裏を支える構造をしていてなかなか読ませる。 「賢者の石」の時と比べてハリー、ロン、ハーマイオニーの成長ぶりが微妙な言動の違いになってきて微笑ましかったりする。 機転の利き方、先生等に対する作戦行為とか。
というか、ハーマイオニー。


3/1(Fri)
いきなり8時に目がさめたので仕方なく休暇にする。 普通、7時30分にはアパート出なならん。

日記一覧
木戸HOMEPAGEにもどる