夜は三浦半島の風力発電な公園に行ってみた。 南天はなかなか良し・・・前の港の明かりが無ければ。 カノープスを探すが見つからなかった。かわりに柵の手前でズリこける。 やべぇ、双眼鏡やってまうところだった。 急に1mくらい掘り込まれたところに柵があったのだった。 なぜこんなところに柵を作る?
10年ほど前は、メディアは「日本人は薬局の薬に頼りすぎ」とか言ってたけど、その枠を越えてどんどん増長しとるなぁ。
煽りはこりごり。「みなさん頭を使いましょう。」
今度のNHK特集は「人はどれだけ煽られやすいか」をやってほしいものだ。
2002/4/28放送の NHKスペシャル「奇跡の詩人」を思い出したりした。
帰りは先輩といつもの酒場で飲み。
服装について激論(?)をかわす。
事務所で背広着てたら、「作業服着ろ」と上司に怒られた話。
まぁ、服装なんてその場の「常識(究極の偏見)」によってふさわしいものが決まるわけで。
上大岡駅前の盲人用信号機の音が「麦畑」だったので凄く歌いたくなったりした。
「ふたりはプリキュア」OP、聴いてたらハマった。本編見たことないのに。 変なメロディやなぁ・・・ Aメロが収まりすぎかと思ったところをオーケストラヒットで強引に引張るのが素敵だ・・・。
太った〜(泣
H先輩と飲み。
芋のくせに意外とすっきりした「黄麹蔵」が終ったので、米の「水鏡無私」1升を入れる。
「黄麹蔵」すっきりしすぎか・・・「水鏡無私」にコクを感じたり。いや、どちらもすっきりした酒なんですが。
酒場で初めて会った人(香川人)と、「なんで四国に温泉がないんか!」話に花が咲く。
話は変わって、ね○○っく先輩が結婚したらしい。(おめでとうございます
なぜ、オタクは結婚するとオタクを否定するのか(泣)。
結婚してもオタクであり続けるのは、人間関係において非常なバランスを要するのであろうか。
というのはおいといて、出逢い。
出逢いというのは、とりあえず、会った女の人にバシバシと「フェルミ・ディラック統計について語りませんか〜」
とか言ってみてフィルタリングを行うというのはどうかと考えた。
オタクとか普通に言ってまうのは、岡田斗司夫のいう典型的な理系やなこりゃ。
大暴走中。
文系・理系かー。
文系・理系と言われる職種が決められていて、転職が少なすぎるのが問題なのでは。
ソフトウェアなんて、文系?理系?
巷の文系・理系の区別なんて、所詮、ウケる文章を書けるか、書けないかに帰着するんじゃねーの〜。
まあ、現代日本において、「ウケる」ことは、真実よりも重要なんだけど(嘲)
#他にも、ウケる髪型に、ウケる格好に・・・・
##と言って、更に自分を追い詰める大バカ(ワシ)。
そういや、いっときちょっくら狂牛病な牛が出たからいうて「牛アカン!!」と騒ぎまくとったくせに、吉野家が牛丼だせへんようになるとわかりゃ牛擁護するメディアは変やなぁ・・・