鼻歌半分日記・6月

日記一覧
木戸HOMEPAGEにもどる


6/27(Mon)MUSICAL BATON
「Reading is Writing」のhkondoくんからバトンが届きましたんで、書いておきます。
>コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
6.2GB+打込系ファイル170MB。
>今聞いている曲
輪舞−Revolution(少女革命ウテナOP)
#エラいタイミングで届いたもんやな・・
>最後に買ったCD
Forever and ever(三尾真貴子トリオ)
生ピアノ置いてあると聞いて、横須賀のショットバー「shot bar MOON」 に行ったときにこの方がピアノを弾いておられまして。 マスターに頼んでピアノ弾かせてもらったんだけど、 ジントニック3杯飲んだあとに「子犬のワルツ」弾いたら 指が回らなくて大恥かいたときに、なんか話のきっかけになってわいわい言ってたら買ってた一品。
>よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・ドボルザーク 交響曲第9番「新世界より」
初めて買ったCD。聞き比べするときは、このカラヤン指揮を原点として評価してまう。
・坂本龍一 音楽図鑑
ピアノでポピュラー弾いてみるきっかけになった曲。
・ショパン 英雄ポロネーズ
あー。弾けるようになりたい・・・。
・「約束はいらない」坂本真綾
アニメにしては結構太い構成の曲だったことではまり、そういう曲の描ける菅野よう子を知った。
・「ハイそれまでよ」クレイジーキャッツ
1990年頃、NHKラジオ第1で洒落歌特集やってたときに聴いて一目ぼれ。 一時こういうのばっか聴いてた。

#そういや、今年の同窓会で、ボスが「『世界中のだれかに伝言をつたえようすると、中継にだいたい5人いれば繋がる』という研究結果があるそうだ。」と仰ってました。感慨無量。
「信じたい心」を増幅するネットワーク


日記一覧
木戸HOMEPAGEにもどる