「星界の戦旗U」読了。物語の濃淡がイマイチ・・。さて。
ここで溜まってしまったエネルギーは如何に活用しようか。
物語の設定にある科学的要素の考察とかしてみようか。。。
ついにCeleron-300AマシンにFreeBSD-2.2.7Rを導入。グラフィックカードは前述のRIVA-128(4MB)。
とりあえずX端末化。
「NEED FOR SPEED 3」の件は、banshee用のpatchが入ってたのを知らなかっただけでした。
patchを当ててやると遊べましたが、イマイチ処理が遅かった。。。
仕事では、この後に及んでプログラムの仕様変更をされた。 おかげで、変更部分のテストをせにゃならん。明日は半日会社決定。 ゴールデンウィークは休まねばならん。
Windows95のメインマシン"erika2"にAGPのbanshee-16MBを導入。
USB Supplement to OSR2を入れた(諸氏、いつもどうもすいません。)
御蔭であっさりとインストール完了。
今まで使っていたメーカー不詳のRIVA-128より格段に速く、コントラストが高くなった。
でも、「NEED FOR SPEED 3」は、実行エラーで遊べなかった。謎。
RIVA-128はCeleron-300Aマシンへ。やっとアパートでX端末が使えそう。。
会社にDell(Pentium2-450MHz, mem-128MB)が導入された。僕は去年から使っているDell(Pentium2-300MHz, mem-128MB)をそのまま利用。でも、450MHzといっても、300MHzとそんなに差があるとは感じられないのは、何故?OSによるもの?
まぁいいけど。
今日は地震が多かった。
その後、K藤氏宅におじゃま。 昨日最終回だった「カウボーイ・ビバップ」の上映会な過ごし方だった。
アパートに帰りHDDの封を開けると、出てきたのはIBM DTTA-371010(7200rpm)。
えっ?おかしいなぁ。。レシートはDTTA-351010な値段やし。。
某○な店だったが、こんな価格破壊は出来ないはず・・なんか無茶苦茶得したのか?
システムの転送が終わったのが午前3:20。楽しい夜更かし。
呪文メモ:xcopy32 C:\ D:\ /C /E /H /R /K /Y
なぜか「星界の戦旗T」読破。この前見たアニメの基礎知識により分かりやすかった。って、変な読み順してしまったな。。。
読んでみてかなり軽い印象を受けた。まぁこの手の読み物はそういうもんですが。そういう感覚は久しぶり。で、ハマってる。
「やっぱ、宇宙や!とくれば、恒星間航行。とくりゃ、推進機関!」<自分流のハマり方。
で、物理学の本をめくったりする。
さて、人類が地球を追い出されるのと、地球から旅立つのは、どちらが早いのだろうか。
昨日のRS-232Cな件は、取り付ける先の機器の信号線の数が少ない為だったようです。
先輩が変換用のコネクタを作るとうまく行きました。
あと、IRQ1個な話は、PCIカードは基本的に1枚で1個のIRQしかとらないらしい。
御指摘どうもありがとうござます。>諸氏方
初「ADポリス」見。話が読めません。
というわけで、くたくたになってアパートに帰る。
9話以降のテンションの落ち込みは、僕に多大な消化不良を引き起こした。>「星界の紋章」
8話までは、なんとか作画は許せたんだけど、9話以降は厳しくなる。
また、それ以降のアウトライン(というのかな?)はどうも腑に落ちない。
1クールの限定された短い時間に、テーマを叩き込むのは大変なんだろうけど、
お茶を濁すのに留まるのはちょいと辛い。
原作どおりなのか??
しかし、自分の、この高まったテンションをどないしてくれよう。
仕方ない。原作を読も・・・でも、まだ原作を読んだことがなかったりして。
テレビ神奈川では月曜24:00より「To Heart」なんですが、やっぱり展開の遅さが気になる。あれ2クールですか?いつマルチが出てくるかが一番興味の引く所ではある。
温存していた物欲により、コンパチ(死語・レーザーディスクの他にCDも読めるAV機器)を購入(規模縮小)。やっとLDが見える。 と思っていたら、コンセントの数が足りなかった。
[JUN]氏に電話。 新放送のアニメについて情報交換。 しかし、ネットワークの話にずれていく。。。 自宅でビデオ・オン・デマンドなんて割と簡単に出来るんだよな今!。
「星界の紋章」見だしたら止まりません。ドハマリ中。
明日は情報一種のはずなんだが、写真を貼るのを忘れていた。 昔撮った写真が有る筈やと必死で探したら、写真とともにヘソクリやら サービス券やら出てきて、運を使い果たしたか??早く寝ろ。