西洋骨董菓子仮店舗 
天罰?記 2

6月28日
もう最悪、裏はお見せ出来ません
バーもいびつになり丸か四角か・・・
7月1日
デスクの猫脚が馬脚になったりと
四苦八苦してどうにか出来たが・・・(-_-;)
飾り彫りを・・・
図工の図はからっきしダメ
どなたか図案の写し方か出来れば転写紙の作り方
教えてちょ<(_ _)>
それまでしばらくお蔵入り。
7月5日
はんだ付けで省略したのが間違い
固定出来ないので手持ちではんだ付け
熱が伝わる迄に・・・・・
(T_T)

失敗のしどうし余分なはんだを削り落として・・・
二日がかりの仕事に
テーブルは専用のガラス切りがないので歪に
修正するのにまた一苦労
7月12日
夏かぜのために全く進まず(T_T)
そこでちょっと寄り道
ホームセンターでも売っているアガジスの木ですが
いつもなら赤っぽいのを選んでかうのですが
たまに白いのでおもしろい模様の物があり買う事があります
木を横から見ると見えるのですが見にくい(^_^;)
オイルステインを刷り込む様に塗ります写真は2倍に拡大しているので
遠目ではほとんど分かりませんが(^^;)
7月15日
こんな所までで一週間、老眼鏡をかけ出すとこんなに
ペースが落ちるとは・・・・(T_T)
それもそのはずなのですが(^_^;)
いつもは、ストックの材料から決めるのが図面が先で
後から材料を探すと言うかたちになり素材が決まらず
制作中にほかの部品の素材の事が気になりいっこうに作業が進まず
優柔不断な性格に・・・^^;
そろそろココに書くペースも遅れる予感
与太話で間を持たさなくては・・・・・・・・・・・・?
7月23日
線は細いのですが、間延びしているようで?

諸事情により夏休みとさせてもらいます。_(_^_)__(_^_)__(_^_)_
9月6日
諸事情で休んでいましたが
12月までは、更新が遅れるかも知れません
椅子を2点まだ生地を探してないのでどうなるやら
キャスターを1つに4個付けなくては行けないので
〇十個作らなくては (泣く)







ケーキケースの別バージョンです
オイル仕上げにするつもり

戻る