琥茶りんの生後15日
琥茶パパの手の中に・・・。

1999年7月24日
生後39日目
体重=2.9kg

我が家に天使が舞い降りた日

本日、琥茶が我が家の一員になりました。これから三人で楽しくがんばって行こう!!
今日はいろいろと大変でアッっと言う間に時が流れてしまいました。【ゆっきィ〜】

はじめましてぇ・・・首をキリンさんのように長くしてこの日をまってました。
“川原 琥茶くん”今日からどうぞよろしくネ。
ドキドキ&ハラハラだけど、キムタクなんか目じゃないほど
かっこいい〜♪ゴルになってネ。
そして、早く大きくなって河川敷にお散歩に行こうネ。【寿美子


1999年7月25日
生後40日目


早朝から琥茶の泣き声・・・。(夜鳴きAM3:50頃)
「琥茶」って呼ぶと、少し反応し、「ダメ」って言うと、後ずさりする。
また明日も大変そうだ!!【ゆっきィ〜】

昨晩は、初めて1人の夜・・・☆
泣いてたなぁ〜〜。なんど下に降りようかと思ったか・・・
気になって気になって仕方なかったぁ
夜、10:50頃少しだけ吐いた。お水だけだったけど。
これだけでも心配しちゃった。苦笑
まだ3人暮らしは始まったばかりだよぉ
先は長いぞぉ〜〜〜健康でいようネ!!!
明日は、私は有給をもらった。(琥茶の為〜)
ゆっきィ〜は、もちろん琥茶の為に早めの夏休み〜〜(7/24〜8/1迄)

PM11:40今日最後のうんち。慌ててサークルへ連れていった
。【寿美子】

※foodはお湯でふやかしてます。
1回目・・・ミルク150cc(少々残)
food30g
2回目・・・food30g(少々残)
3回目・・・food25g(半分残)
4回目・・・food25g(半分残)

※Foodは、チャム母さんの家にいる時に食べてた
【ナチュラルチョイスパピー】


1999年7月26日
生後41日目
体重=3.0kg



 今日初めて歯磨きしてみたけど、嫌がって少しだけでした。
ごはんを残すことが多いなぁ
昨日の夜は、3人で1階で寝ました。琥茶はもちろんサークルだけど・・・。
夜鳴きは少なかったな。朝が早くて2人とも睡眠不足・・
でも、かわいい琥茶のためだから我慢できるよ。【ゆっきィ〜】

1回目・・・ミルク150cc
food25g

2回目・・・food20g(1/3残)
3回目・・・food20g1/3残
4回目・・・food2
0g(半分残)

1999年7月27日
生後42日目

琥茶はイスの下がお気に入り〜♪
必ずイスカバーのくまさんをちゅぱちゅぱしてるの。
その姿が、なぁ〜〜んとも言えずかわいいなぁ。
でも、噛み方が痛い〜〜〜×手がすごいぞぉぉぉ
夜は、相変わらず少し泣いてるなぁ
今日はトイレがずごく上手!!!
トイレ〜って声を掛けると自分でちゃんと行ってしてくるの。
凄いぞぉ〜〜〜琥茶りん 【寿美子】

※foodに湯の他にミルクも少し混ぜる
1回目・・・food20g
2回目・・・food20g
3回目・・・food20g
4回目・・・food30g

ごはんも全部食べたネ。

1999年7月28日
生後43日目
体重=3.2k

すごく手をカミカミするんで、めちゃ痛い〜〜。
でも、まだ赤ちゃんだから仕方ないかなぁ〜〜(-_-;)
あんまり「ダメダメ」言ってもストレスたまりそうだし・・・ねっ。
夜鳴きは続いてます。でも、少しづつ減ってきてるかなぁ
探検隊=琥茶りん
いろんなところをクンクン興味津々だネ。【寿美子】


1回目・・・food35g
2回目・・・food20g(少し残す)
3回目・・・food35g
4回目・・・food3
5g

1999年7月29日
生後44日目

サークルの外のトイレも覚えてきたね〜。
床に寝そうになったので、「ハウスハウス」って声を掛けたら
すぐにハウスへ入ってネンネしてたよ。
トイレといい、琥茶は頭がすごくいいなぁ【ゆっきィ〜】

今まで、夜鳴きを聞くとソッ〜と降りていって声だけかけてたんだけど・・
今日から下に降りていくのもやめた。クセになるもんね。
早く今の環境に慣れさせなきゃネ。
ガンバレ琥茶りん!!
昼間、少し元気なかったような気がしたなぁ
トイレを外にも1コ置くことにした。(サークル外に)
昼間はサークルの外でも遊ばせてるからネ〜〜。【寿美子】


1回目・・・food45g
2回目・・・food40g(少し残す)
3回目・・・food35g
4回目・・・food45g

ちょっとだけうんちがゆるかったのでfoodの量が多かったかなぁ

1999年7月30日
生後45日目
体重=3.4kg




今は、琥茶もパパが夏休みを取ってるから。一人ではないけど・・・
徐々にお留守番の練習をしなくては・・って思ってる。
ちょっとずつ1人の時間を長くしていかないと、いきなり何時間も1人は
まだ、生後45日の琥茶には可愛そうだもんネ。
今日はパパが、5分〜順番に時間を長めに練習した。
1時間の時はサスガに琥茶はサークル内で叫びつづけて凄かったらしい。
まして・・・・・うんちまみれ状態だった琥茶。
パパはショックだったみたい・・・。
foodも全然食べないの。
イジイジしてる???
言う事をちゃんと聞いてくれない気がするよ。
手も相変わらず痛いし・・・
こっちがヒステリーに怒るから琥茶には通じてないんだろうなぁ
冷静に!!声を低く!!
そう思ってもなかなかねぇ〜〜〜。
明日もがんばろっと。

ゆっきィ〜お疲れ様ぁ〜〜。
琥茶もがんばれ!!
ママも・・・ネ!!【寿美子】

1回目・・・food45g(少し残す)
2回目・・・food40g
3回目・・・food35g
4回目・・・food45g


1999年7月31日
生後46日目

昨日は「サークルから出たい」って1時間泣きつづけてたから、
きちんと今日はお留守番が出来るか心配だった。
外にばかり出して遊ばせてたから、狭いサークルはイヤだったんだよね。
甘やかしてしまったのが悪かった・・・・。
琥茶はとってもいい子だから、外に出したままでも大丈夫なんだろうけど、
1人残していくには、まだサークル内にいて欲しいから・・・・
ちゃんとお水の場所も、トイレも覚えて本当にいい子だよ。
本当に昨日の今日だっただけに感動したよ。
【ゆっきィ〜】

琥茶のサークルをさらに広くしてみた。
サークル内のトイレもとっても上手〜〜♪
誉めてあげるとめちゃくちゃ嬉しそう〜〜!!
今日は、ちょっとお留守番の練習時間を伸ばすことにしてみた。
実家に車を洗いに行くことにした。
何かしてないと、落ち着かないし・・・遊ぶといっても琥茶が気になって仕方ないので
体を動かすことにした。
琥茶には「お留守番よろしくね〜」って声を掛けて・・・
後ろ髪引かれる思いで家を後にした・・・・。
1時間以上たってからドキドキしながら家に帰ったら・・
なーーーんと琥茶はサークルの中から尻尾をブンブン振って
「お帰り〜〜〜〜」とでも言ってるようなそんな笑顔で
私達を迎えてくれた。昨日のうんちまみれの叫びっぱなしだった琥茶は????
もう、最高に嬉しかったぁ〜〜「お留守番ありがとうネ」て、言って抱きしめていっぱい
遊んであげたよぉ〜〜〜大好き琥茶りん
パパやママの思いが通じたのかなぁ
信頼関係が深まってきてる???
いっぱい遊んだ後は、自分でハウスへ入ってネンネしてました。
ありがとう〜琥茶。
なーんか今日は本当に嬉しかった。
ちょっと琥茶のことでナーバスになってたから・・・
こっちがイライラしたりするろ全部通じてしまうんだよね〜。
琥茶のせいにしたらいけないよね。
ママ反省〜〜〜。【寿美子】



この頃の琥茶

家に来た日から、アイコンタクトが強烈だった。
常にジィ〜〜〜〜〜〜っと、視線を感じていたなぁ
こっちが恥ずかしくなってしまうくらいに・・・。
石橋を叩いても渡らないタイプで、慎重だったね。
琥茶って呼ぶと、すぐに側に来てくれた。
すっごい〜頭いい〜〜!!なんてかなり有頂天なパパ&ママ!!
でも、そういう反面、なんでもないところでズルッっと滑ったりおちゃめな面も健在。
本当に本当にぬいぐるみのように可愛かったぁ〜〜〜。(って、今も十分可愛いいけどネ)
すでに、琥茶家では家に来た日から、躾は始まってるのでした・・・。
私たち夫婦は共働きだから、急に残業で遅くなってしまう日もあるかもしれない。
だから、トイレだけはちゃんと室内で出来るようになって欲しい。
無理に我慢しなくてもいいし、もし年とって体の自由が利かずに外へ出れなくても家の中で出来るように。
これから、この天使がどんなコに成長するか、とっても楽しみな時期でした。


琥茶ママのお気に入りな写真!!
年賀状にもなったし、玄関にも大きくして飾ってあります。