1999年8月19日
生後65日目

すごい食欲〜♪ちょっと足りないのかなぁ
でも・・ちゃんと体重に合わせて計ってあげてるんだけど・・。【ゆっきィ〜】



今日は、私のお友達の美香ちゃんが遊びに来てくれた。
美香は、ネコのこてちゃんと暮らしてるので、ワンは初めて!!
でも、すぐに琥茶の魅力にノックダウン〜♪
琥茶もあまあましてすごかった。
でも、興奮しすぎてあまり寝なかったので、ゲーしてしまった。
しかも・・・母からもらった琥茶用のお座布団の上で!!
今日、出したばっかりなのになぁ・・って、言っても仕方ないよね。(苦笑)

うんちもいい感じでした。

まんまは足りてると思うなぁ。【寿美子】


1999年8月21日
生後67日目
体重7.45kg

はだ動物病院へ
・・・・・

とりあえず琥茶は問題はなさそうです。
元気なので、しばらくお薬も止めてこのまま様子を見ましょうとのこと。
やっぱり帰りの車の中でゲー・・。
このままだと車がキライになってしまいそうだぁ

痙攣はいまだにしてる。【寿美子】


1999年8月22日
生後68日目

琥茶りんは【待て】がとっても上手に出来るようになってきたぁ!!
食欲◎!!【寿美子】

琥茶にお願い!!
私のお気に入りの家具だけは噛まないで〜〜!

・・・て、言っても分からないので、ビターアップルをかけることにした。
これは、ワンコが舐めると苦い味がする。
でも、天然のリンゴを使用して作ってるので舐めても安全!!

でも、難点は、2日くらいで効果がなくなるので
かみかみしそうなところはマメにスプレーしなくては・・・。【寿美子】


999年8月23日
生後69日目

私が、仕事から帰ってきたら・・・・
な・なーーーんと琥茶はうんちまみれになってたぁぁあああ〜^_^;

琥茶はテーブルのイス、テーブル、サイドボードのとってなどなどかみかみするけど・・
イケナイって言うと、あんまりしないよねぇ
なかなかそのへんはおりこうさんだネ。
ビターアップルも効果ありかな。

食欲相変わらずgood!【寿美子】

1999年8月24日
生後70日目

ここ最近、Foodの量は・・・
朝(5時半)=120g+ミルク
朝(9時)=60g+ミルク
夕方(16時)=80g+ミルク
夜(9時)=120g+ミルク

&カルシウムで
BPDSも一緒に与える。
消化のよい骨のミネラルを配合したカルシウム

全部キレイに食べる!!



初めて、仲良し大きなぬいぐるみの中野くんをサークルの外に自分で出した。
すごぉーーーーい!!!【寿美子】

1999年8月25日
生後71日目

仕事から帰ってきたら、今日はうんちはしてなかった。
水はカラッポ〜。喉乾いてた?それとも遊んでこぼした?でも・・濡れてないしなぁ

が・・・いいコだったのはここまでで、着替えて2階から降りてきたら、
トイレシーツびりびり〜〜&水をいたずらして全部こぼす・・・
ママの【イケナイ】が飛ぶ飛ぶ〜〜。
しばらくしたら、又、トイレシーツをぼりぼりして食べたぁぁ
慌てて、サークルから出して大掃除・・・^_^;

その間、琥茶はサークルの外で気持ちよさそうにネンネしてました。
全くぅ〜〜人の気もしらないで!!!【寿美子】

1999年8月26日
生後72日目

ゆっきィ〜が仕事に行くまでずっとサークルの中で大騒ぎ!!!
why?って思ったら、大きなうんちをトイレでしてました。
教えてくれたんだネ!!イイコだぁぁ。

仕事から帰ってきても今日はいいコにネンネしてたみたい。
でも、夜になったらサークル内で大騒ぎ〜〜!!
出せって言ってるんだよね〜〜〜。
ダーメ!!!さっきまで外で遊んだでしょ
夕飯の支度が終わって見ると・・なんとぉ〜トイレシーツをびりびりに・・またか〜(-_-;)
しかも、琥茶のその晩のうんちはゼリーで固まってました。(泣き)【寿美子】

1999年8月27日
生後73日目

私は今朝は、重大決心をした。
今日は私が仕事に行ってる間に、思い切って琥茶をサークルの外に出していくことにした。
これは、かなりの勇気が必要だけど・・・。
なんか琥茶を見てると、サークルの外にいるほうが大人しくしてる気がする。
試しに今日はちょっとがんばってみようね〜琥茶りん!
これを思い立ったのが、仕事に行く30分前!!
私は慌てて、とりあえず床に置いてあるゴミ箱やなんかをテーブルの上に移動した。
そして、近所の兄にこの事を電話で言った。
m兄から一言・・・!!
【寿美ちゃんが家に帰ってきて、もーーし家の中がグチャグチャになってても
けして琥茶を怒ったらダメだよ。それが出来るなら、実行してみれば!?】って!!

結果 ・・・・・。
琥茶は、いたずらもせずにいいこでお留守番してましたぁ
この日は、1日仕事をしてても気になって気になって仕方なかった。
結構、覚悟して帰ってきたんだけど・・大成功!!!


夕方、M兄が遊びに来ました。
琥茶はいっぱい誉めてもらったネ〜〜♪
M兄がだいすきな琥茶りん♪
そして、夜も初めてサークルの扉を開けて自由に出入り出来るようにしておやすみしました。
もっちろん琥茶はサークルの外でネンネ!!【寿美子】



1999年8月28日
生後74日目

今日は琥茶のシャンプーDay☆
めちゃくちゃオドオドしてたね〜。
とっても気持ち良さそうだったネ。
早く立派なゴルになってネ。

食欲もりもり琥茶りん!!
【寿美子】

1999年8月29日
生後75日目

今日は初めて自転車のカゴに琥茶を乗せて、少しお散歩に行った。
ドッキドッキ琥茶りん。
行きは、好奇心旺盛にしてたのに、帰りは【もう〜降りたい〜〜】って大騒ぎ!
いつまでこのカゴに入っていられる大きさなんだろうか???
【寿美子】
1999年8月31日
生後77日目

仕事から帰ってきたら、トイレシーツぐちゃぐちゃ
でも、おしっこもうんちもちゃんとトイレの中でしてたね!!
水はカラッポ〜。

夜はたくさん遊んであげた。【寿美子】


1999年9月1日
生後78日目

又だぁ〜〜〜〜!!!!!
家に帰ったら、トイレシーツが雪のように細かくちぎられて
リビング中に散乱してた。ア然!!!

これって・・琥茶もトイレシールだらけだから・・・
絶対に食べてるよね〜〜。やばし!!!

琥茶少し吐いた。

※M兄と父と母が琥茶に会いに来てくれた日!

1999年9月2日
生後79日目

朝から人の手をかみかみ痛い〜〜〜〜〜〜。
それでなくても、会社でみんなに【なんでそんなに傷だらけの手なんだ???】って
言われてるのに・・・
私にいっぱい怒られた琥茶りん・・・分かってるの???

怒られたらトイレシーツを上目使いでカジカジ!!
嫌がらせだよね〜〜〜(-_-;)

そして・・・又、私に怒られる!!!繰り返しだわぁ

案の定・・・仕事から帰ってみると、またまたシーツの嵐・・・トホホ。
でも怒れないよぉ〜だっていつやってたんだか???
ワンコは現行犯逮捕じゃなきゃ分からないもの。
でも、分かってても私の口からは・・・・
【なんで〜〜もぉ〜〜〜〜ぷんぷん!!
こんなことしなければすぐに遊んであげられるんだよぉおおお
聞いてるの???琥茶ぁぁ
あ〜〜〜これで1時間は無駄な時間なんだからぁ
ママだって疲れて帰ってきてるんだよぉおおお】ってネ。
言っても仕方ないんだけど、出ちゃうのよねぇ
琥茶はその間、ジッっとして私の掃除してる姿を見てるの。
悲しそうな困った顔した琥茶りん。
琥茶も悪い事したって分かってるんだよね〜〜〜。
お留守番は寂しいから、それをトイレシーツにあたってるんだ
よねぇ。
サークルの外でお留守番してても、トイレシーツ以外のものはいたずらしたことないもんね。
ごめんね〜〜〜琥茶りん。
ママはグジュグジュ言って・・・・・・。

そうだ!!琥茶は【お座り】【待て】がとっても上手になったの!!!
1999年9月3日
生後80日目

なんていう日なんだろうか???
朝、ゆっきィ〜を車で駅まで送って帰ってくるちょっとの間に、すでに
トイレシーツが、グジャグジャ・・・。

しかも、今度は私が仕事に行くために着替えに行ってる間にも
降りてきたらグジャグジャ・・・。

この後・・・大運動会状態!!!!!
私は午前中仕事を休んだ。(暇だったから良かった。)
この間、琥茶はネンネ中!
午後1番で会社に行った。
そして帰ってきたら・・・またまたまたグジャグジャ・・・。

ゆっきィ〜を駅まで迎えに行ってる間にグジャグジャ・・・。

一体今日はなんなんだろうか??????
怒るのも疲れた・・・(‐_‐;)

1999年9月4日
生後81日目

体重10.5kg

今日はゆっきィ〜も私も仕事は休みぃ〜♪
私達は、いつも私が仕事にいう時間にわざと出かけて帰ってきた。
・・・が、なんとイイコでお留守番してた。
あれ??シーツは???破いてない。
今日はすご〜〜くイイコだね〜!!
きっと、パパ&ママがお休みだからだよね〜。
なんかいつもの平日と違うんだよね〜〜琥茶りん♪

体重が10.5kg・・・またでかくなってるぅぅ

1999年9月5日
生後82日目

ゆっきィ〜のお友達夫婦が遊びに来た。
世田谷yに2人で住んでるときも、お友達は結構遊びに来たけど、
琥茶が来てから、みんなは琥茶狙いで遊びに来るよね〜。
しかも、みーーんなワンコ好きで良かったぁ〜♪

琥茶りんは大喜びぃ〜〜【遊んで!!】ってもう大変(^○^)

買い物に行く途中で琥茶のお母さんのチャムに会った。
チャムは私に会うなりクンクンって臭いを嗅いで泣いてた。
琥茶のこと覚えてるんだね〜。
私が家に入ってからは、今度は琥茶がクンクンすごかったもん。
可愛そうだから慌てて着替えに2階に行った・・・。





なんでもお口に入れちゃってたね。
下に物を落とさない様に、日々チェックの毎日だった。
ワンコは一生人間の赤ちゃんみたいだと思ったのもこの頃・…。