1999年9月6日
生後83日目

週末はとってもイイコだった琥茶も月曜日の今日はまた戻ってしまった。
ゆっきィ〜を駅まで送りに行ってる間はイイコだったのに・・
またまた仕事から帰ってきたら、トイレシーツの嵐のリビングだった。
一体、いつまで続くのかしら???



1999年9月7日
生後84日目

おっとぉ〜今日も朝、私が2階に着替えに行ってる間に・・・
お水のボールをひっくり返して遊んでたぁ〜〜。
うーーーーーん^_^;全くぅぅぅ
家にいるときにやる分には、あんよを拭いてあげられるけど、いないときだと
あんよの毛がさび色になってしまうよぉ
それも、皮膚病の原因になってしまうもの。

しかも・・・今日もトイレシーツとの闘いは続く。
仕事から帰ってきて、リビングのお掃除に1時間かかるんだからぁ〜〜。
なんで、こんなに執着してるんだろう…。
他のものは一切いたずらしないのに・・・。
寂しさを全部コレに注いでるよね〜〜〜。
トイレシーツのゼリーって絶対に体に悪いもん。
でも、食べてるし。。。困ったなぁ

今日もたくさん遊んだネ。
引っ張りッコ〜だいすき琥茶りん。
でも、ママは強いもの。負けてなるものか〜〜〜(^○^)
琥茶りん結構力強くなってるね〜。
しっかし、おかしいのは私に負けるのは相当ショックみたい。
それって・・・私より上になりたいってこと???
絶対に負けないもん!!!(爆)

1999年9月8日
生後85日目

初めてリングの形をしたガムをあげた。
琥茶りん大喜び〜〜


シーツとママとの格闘は今日も続くのであった・・・・・。
M兄が遊びに来る!!


1999年9月9日
生後86日目

シーツ相変わらず・・・。

今日はナチュラルハーベストののクッキーを1ケあげた。
またまた大喜びぃ
これって、すごいいい臭いで私も試食したら美味しかったぁ

タオルでの引っ張りっこは、ママの勝ち〜(^○^)v

1999年9月11日
生後88日目

体重12.4kg

はだ動物病院へ・・・・・2回目のワクチン!
行きに車の中でゲー&うんち&おしっこの3点セット。
病院=車になってるよねぇ
これは改善しなくては・・・何処にも一緒に遊びに行けなくなってしまうわぁ


★ワクチン2回目
★フィラリア

耳の掃除
★フロントライン

シーツはやっぱり体に良くない。
先生も新聞紙やなどで代用してみては?と言って下さったが、
もうちょっとがんばってみようと思う。

帰りの車の中でも、ゲー&おしっこしちゃいました。
しかも、家の前でネ。




1999年9月12日
生後89日目

午前中はママは自治会の集まり。
パパはわざと2階へ行って、琥茶のトイレシーツの様子を観察してました。
パパがうたた寝してる間に、やられたぁぁ〜〜。
現行犯逮捕ならず・・・×

ママが帰ってきたらすごーーーいお出迎え!!
琥茶って毎日毎日大歓迎してくれてありがとう。
この笑顔で疲れも吹っ飛ぶわ〜♪




今晩かナチュラル・ハーベスト!!
ササミもいれてあげたら、尻尾をブンブン振って食べてました。
よっぽど美味しかったんだね〜。

1999年9月13日
生後90日目

トイレシーツを夜中にぐじゃぐじゃにはじめてした・・・。

今日もたぁーーくさん遊んだね〜。
パパが帰宅するまでに、とってもイイコなお留守番だったので、クッキー3ケあげました


パパは思ったよ。
トイレシーツは今日は留守中大丈夫だった。
う〇ちが1ケトイレの外に飛び出してただけ。
それを、間違えて琥茶は踏んでしまった。
でも、シーツを食べて体を悪くするよりましだよね。
床掃除なんて、屁の河童だよぉおおお。【ゆっきィ〜】

1999年9月14日
生後91日目

今日のお留守番中は・・・今までで最高に細かい雪の部屋だった・・・。
よくもここまでシーツを細かく出来るよなぁ・・・。
って、事は又、いっぱい食べてしまってる。
体に悪いから止めようよぉおおお。
でも・・本当に家の中のものをイタズラしたことがない!!
全て・・トイレシーツへ向けられてる。
なんとか現行犯逮捕しなければ、琥茶の体が心配だ。

1999年9月15日
生後92日目

ゆっきィ〜パパのお誕生日☆★★おめでとう!!!

シーツは今日もビリビリでした。


1999年9月18日
生後95日目

3人でドライブ〜♪
ペットshopへ。

アスファルトの上に足を置いて固まってた琥茶りん。
少しの時間だったけど、くんくん臭い嗅いでたね。

車の中では、行きにおしっこ。
帰りにゲーでした。
でも、これでもだいぶ大人しく乗れる様になってきた。
諦めないで少しづつがんばろうネ〜〜。

1999年9月19日
生後96日目

現行犯逮捕の日!!!
ついにこの日がやってきたぁ〜。
夜中になんだかガサガサ音がする。ゆっきィ〜を起こして、2人でソォ〜〜っと、
下へ降りて見ると・・・やってるやってる〜。シーツをビリビリ破いてる。
これはチャンスと、ゆっきィ〜が慌てて駆け下り、琥茶のマズルをつかんで
【イケナイ!!!!】
琥茶はすぐに泣いて止めた。

これで明日の朝はどうなってるかなぁ???
効き目ありだといいんだけど。
でも、ママは琥茶を信じてるよぉお。
1999年9月21日
生後98日目

体重14kg

ャベツのボイルがお気に入り〜♪
とっても美味しそうに食べる琥茶☆
体重も順調に増えてるね〜。

1999年9月22
生後99日目

ついに・・・ついに涙の感激の日!!!!!
私は今日は残業になってしまってかなり遅くなってしまった。

でも、琥茶のお陰で疲れも吹っ飛んでしまったぁ。
だって、トイレシーツがきれいにそのまんまになってる。
しかも、ちゃんとオシッコも中に上手に出来てるしネ。
おもちゃも、きちんとおもちゃ箱に入ったまんま。
やっぱり、お留守番はひたすら寝て待ってくれてるんだね〜。
ありがとう〜〜琥茶りん。
本当に本当にママは嬉しいよ。

本来なら、ぱぴい時代は毎日一緒にいてあげなくてはいけないのに・・・
琥茶は1人でずっと平日の昼間はお留守番してくれてるんだもんね。
しかも、家の物をいたずらもせずに、ひたすら寂しさをシーツにあたってた。
その、シーツも今日は全然破けてない。
ありがとう〜〜〜〜〜琥茶りん〜〜〜〜ママはとっても嬉しいよ。
琥茶〜シーツはね、食べたら本当にお腹にたまってしまって大変なんだ。
しかも、他の気管に入って、ぜんそくみたいになってるお友達もいるの。
だから、パパやママは何度も何度も注意してたんだよ。
怒るのはね・・・琥茶を愛してるからなんだ。
どうでもよければ・・勝手に食べてればって思うもん。

でも、ママは君は頭がイイコだから、分かってくれる日が来るって信じてた。
いつも・・・長いお留守番ありがとう。
愛してるよぉおおおおお〜琥茶〜〜

いつもの何倍もたくさん遊んだね。
だって、本当に嬉しかったんだもん。

ハーベストの缶詰をはじめてあげた。
尻尾をブンブン振って食べたね。
やっぱりかなり美味しいらしい〜♪

この日記は…琥茶家の琥茶育児日記より抜粋しました。
今では、ゆっきィ〜と寿美子の宝物!!



左からNO1、NO2、NO3です。

琥茶の子育てで1番大変だったのが室内トイレ・・・。
そういえば、これ以外に特別大変だったことってあったかなぁ〜って感じ。
話しをよく聞いて、なんでも理解するのが早くて、勝手に物を食べたりしないし・・・
ぬいぐるみには限りなく優しく、吠えたこともな〜〜〜〜〜い。
なんだかワンなのか???人間なのか???とっても不思議なゴルです。
そして・・6ケ月になるまでに毎月7kgづつ大きくなっていきました。
4ケ月の時に、よく公園で【1歳?2歳?】何て聞かれてばっかり。(苦笑)


今では、【ちょっと出かけてくるね】の一言でも、とってもイイコにお留守番してくれます。
春のお散歩はにおいの宝庫で引っ張る引っ張る!!!しかも、2年連続で食欲もありません。(笑
恋する季節〜〜♪でも、女のコには乗っからない。
琥茶ってこんなコです。真の強さを持っていて、なおかつ優しくて奥手ちゃん。
そんな琥茶が大大大大大・・・・・(永遠に大)好きな琥茶ママです。
みんなもそうでしょう!?自分のコは世界一可愛いよね。

2002/04/04



琥茶の苦手なお友達・・・。

omake
近所の美容院の前に置いてあるゴル。
琥茶は怖がって近づかない。なんでだろう〜〜!?
動かないから???ひんやりしてるから?(笑)


Amber topへびっくり仰天へ