北極圏を超えよう! アラスカ コールドフット 


旅を終えて

思いもかけないアクシデントがあった今回のアラスカでした。
美しいだけのアラスカでなく、厳冬の恐ろしさも感じることができる旅となりました。
大幅な日程変更を余儀なくされ、体調を崩しと、大変なこともありましたが、今となってはそれもいい思い出だと思っています。
何より、今にも振り出しそうな星空と、天空を彩る美しいオーロラに出会えたことが本当に幸せです。

よく「またアラスカなの?たまには違うところに行ったら?」とか「同じところばかりで感動するの?」と言う人がいます。
今回でアラスカは4度目の私たちですが、毎回出発前には心がドキドキワクワクの興奮状態です。
同じところを訪れるにも、楽しみで仕方ありません。
それはアラスカの大きな自然と、人の温かさと、神秘的なオーロラの魅力のせいだと思っています。
こんなドキドキする気持ちを持つ限り、私たちはこれからもアラスカに通い続けるでしょう。




Back

Alaska Top

 Travel Top