アラスカの大自然を満喫した6日間でした。

でも、私は今まで自然や田舎は好きではなかったんです。大きな都市で買い物をしたり、美術館を見たり、夜遊びしたり・・・そんな旅が好きでした。

でも、今回アラスカを訪れて自分の人生観がすっかり変わってしまいました。美しい山々の景色、音を立てて崩れる氷河、大自然の中に生きる動物たち、そして真っ青な空。アラスカの大きな自然にすっかり魅せられてしまい、また絶対来ると誓ったのでした。

今回はツアーで行ったのですが、内容も充実していましたし、時間的にも余裕があり、よいツアーだったと思います。
夏のアラスカは世界中から人が集まってきますので、とても混み合います。この時期に旅行を考えている方は、日本からホテルや鉄道・バスのチケットを予約していったほうが良いようです。
残念なのは、夏のアラスカって何でも値段が高いこと。ツアー料金もけっこう高かったです。観光シーズンが年間数ヶ月しかないので、その間に稼がないといけないのはわかるのですが、もう少し値段が下がれば行きやすいのに・・・と思います。

ここまで見てくださってありがとうございました。
夏のアラスカの魅力が少しでもご理解いただけたら幸いです。

夏のアラスカを訪れて