北京満喫 4日間
昨年末全日空から、マイレージのステートメントが送られてきました。「あっ、期限切れになるマイルがある。」今年中に替えておかなきゃ・・・ということで、どこに行こうか考えました。手持ちのマイルは4万5千マイル。1人だったら、ハワイに行けます。
うちのダンナは私が1人で旅行に行くことになぜかいい顔をしません。じゃあもう1人分を払ってダンナとハワイに行こうかなぁと思いましたが、中国だったら二人分の航空券がもらえるじゃない。
万里の長城は一度見てみたいと思っていたし、本場の中華料理も心惹かれるものがあります。よしっ決めた!北京に行こう!

冬場の北京は寒そうですので、気候を考えるとやはり春でしょう。私の仕事の都合上、4月は無理。5月の連休明けも休みにくい。そんな訳で6月下旬出発としました。無料航空券はなかなか予約がとれないといいますが、半年前でしたので希望の日時で取れました。

でも、正直言うと全日空の国際線って今まで乗ったことないんです。今回のマイルは提携航空会社の分とANAカードでかせいだマイレージポイントです。
日程表
2001年6月22日 全日空便で905便成田ー北京へ
天安門広場 天壇公園
北京飯店泊
2001年6月23日 万里の長城 明十三稜
2001年6月24日 故宮 景山公園 頤和園
2001年6月25日 全日空906便北京発ー成田へ   
ちょっと心配なことがあります。
中国ってトイレが汚いのはよく聞きますよね。
北京は大都市だから大丈夫って聞きますが
本当のところはどうなんでしょう?
Back
準備編へ