憧れのハワイいちおう8日間


ハワイで食事に出かけた店で、印象に残った店をピックアップしてみました。
ハワイって物価が高いってよく聞きますが、それはまあ本当かもしれません。
でも、日本の高級寿司屋や、フレンチレストランのようにめちゃめちゃ高いところもないようです。
どこでも日本語OKというわけではないですが、日本語メニューの置かれている店はかなり多かったですね。
なお、このお店情報は、私の独断でリストアップしてあります。
味やお店の雰囲気の好みは人それぞれですので、これに関する批判や苦情はご遠慮くださいね。

Dukes
(カジュアルレストラン)
モアナ・サーフライダーホテルのレストランで、ビーチから直接出入りできます。
いかにも、リゾート・ハワイ!っていう感じがちょっと嬉しかったりします。
スタッフはみんなフレンドリーで感じの良い人ばかり。スタッフの制服のDukesロゴ入りアロハはおみやげにも人気なんだそうです。
ここでは、マヒマヒバーガー(白身魚のバーガー)を食べました。うーん やっぱり大味!
ランチは1品料理と、ビュッフェスタイルとがあります。
Keos
(タイ料理)
クヒオ通り沿いの、ホノルルでは有名なタイ料理レストランです。
毎日店の前には長蛇の列ができているので、予約を入れていったほうがいいかもしれません。
お味はそこそこ。絶賛するほどではありませんが、食べやすいお料理が多かったです。
1品の量がとにかく多いので、頼み過ぎないように注意しましょう。
Gordon Biersch
(地ビール)
アロハタワーショッピングモールにある、ビアレストラン。地ビールが楽しめます。
数種類の地ビールの他にも、ワインやカクテル等、ドリンクメニューはかなり充実しています。
お料理は、特に印象に残るものはなかったんですが、メニューの種類が多く、しっかりした食事から軽いものまで、その時のお腹のすき具合によって選べるのがいいですね。
ここから見るサンセットは本当に綺麗でした。食事以外にも、サンセットを楽しむのには最適なレストランです。
しかし、日が沈む頃には、席が一杯になっているので、少し早めに入店して、席を確保した方が良いと思います。
まぐろ屋
(寿司・和食)
ワイアラエ通りにあるお寿司を中心とした和食のお店。寿司ネタは日本の寿司屋と同じくらい豊富に揃っていました。
ハワイで取れたマグロ(中トロ)はなかなかおいしかったです。カリフォルニア米のすし飯も、そう悪いものではありませんでした。もちろんカリフォルニアロールなどもあります。
他にもメゴチやキスの天ぷらなど一品料理も充実してます。ランチには定食や丼などもあるそうです。
マスターのゴローさんも、ギャレット氏(葉月里緒奈の元旦那様)も気さくな方で、カウンターでのお喋りも楽しいのです。
キリンレストラン
(中華料理)
キングスST.の中華料理店。日本のキリンビールとは無関係だそうです。(笑)今回のハワイの旅で、実はここが一番おいしかったかも。
ワイキキからだと歩くにはちょっと遠いので、車だと5〜10分くらいです。
「茹で海老」の火の通し方は抜群で、香菜の醤油だれが良く合います。
また、「蟹のブラックビーンズソース」は絶品。飲むのも、話すのも忘れてひたすらむしゃぶりついておりました。前菜よりデザートまでどれもおいしかったです。
ハワイの料理は、大味なものが多いので、しばらくいると味のしっかりしたものが食べたくなるんですよね。そんな時に、中華料理はぴったりでしたわ〜♪
Willows
(ビュッフエ)
詳しい住所はわからないのですが、上のキリンレストランより、通りを1本隔てたところのような気がします。
オープンエアの店内は雰囲気が抜群です。この雰囲気だけで、充分に満足できるお店でした。
お庭に東屋のような小さな離れがあるんですが、ここは地元の人にも人気のテーブルで、常に予約が殺到するそうです。
大事な人と、旅の思い出を語りながらグラスを傾けるにはぴったりかな。
ディナーはビュッフェスタイルなのですが、ビュッフェにしたら程度はかなりいいほうだと思います。
ハワイの郷土料理なども楽しめますし、和食のお蕎麦や押し寿司などもありました。


Hawaii Top

Travel Top