返還前の香港 4日間
以前、香港に行ったのはお買い物ツアーでした。香港はとてもエネルギッシュで活気のあるところだというイメージがあります。
1999年に中国に返還される香港。その前にもう一度行ってみたいなぁ・・と思っていました。
4日間なら土日をはさめば、休みもとり易いし、行っちゃいましょう!

返還前の香港は日本からの観光ブームのようで、ホテルもエアーも値段が高くなっています。かえってツアーのほうが安いかもしれない・・・
ツアー選びのポイント

九龍島側に滞在すること
フリータイムがあること
食事なしのツアーであること

確かに香港島のほうが新しいホテルがたくさん建っているし、雰囲気もスノッブな感じ。おしゃれなショッピングモールもたくさんできている。
でも、私は昔ながらの香港が好き!原色のネオンサインや、町のごみごみした感じを味わいたいので絶対九龍側にステイしたい。

また 食事は自分で選びたいじゃない。せっかく食の都に行くんだもの・・・というわけで下記の日程となりました。
日程表
9月5日 キャセイパシフィック航空で香港へ(17:30発 ) ホリディインゴールデンマイル泊
9月6日 一日市内観光
9月7日 フリータイム
9月8日 帰国 成田着
Next