横浜日帰りドライブ

次は、みなとみらい21へ。
最初にここを訪れた時は、まだ建物も少なかった頃だったけど、いまではたくさんの建物ができて、人も大勢集まるようになっています。アミューズメントパークや公園も完備され、ひとつの「街」ができあがっていました。
まずは
ランドマークタワーへ行ってみました。ここは日本一高いビルで、ショッピングモール、オフィス、ホテルが入っている超高層商業ビルです。
展望台の
スカイガーデンは、69階にあり、3階から専用エレベーターであがります。(入場料 大人1,000円)
世界最高速の最高分速750mのエレベーターで、40秒足らずで到着です。眼下には横浜をはじめ、お台場、房総半島、富士山などの景色が楽しめます。きっとベイブリッジやみなとみらいの夜景は、すばらしく美しいんでしょうね。
この日のお天気はいまひとつで、残念ながら富士山までは見えなかったのがちょっと残念。
みなとみらいにある遊園地
よこはまコスモワールド
横浜の景色が一望できます。
天気が今ひとつだったのが残念
この日は、スカイガーデンで「猿まわし」をやっていました。テレビでも人気の太郎クンの芸です。
こちらも楽しくて、ついつい引き込まれてしまいました。ご祝儀をはずんだのは言うまでもありません。
お兄さんのトークもおもしろい 太郎クンすごい!
それから日本丸メモリアルパークまで、ぶらぶら歩いていきます。
ここは港と船をテーマにした博物館である
横浜マリタイムミュージアムの一部になっており、公園への入場は無料です。帆船日本丸は、現役時代そのままにその姿を残しています。船の内部および博物館への入場は別途入場料がかかります。帆船日本丸が、帆を広げた姿はそれは美しいそうで、現役時代に「太平洋の白鳥」と呼ばれていたそうです。年に十数回、29枚の帆を広げる機会(総帆展帆 そうはてんぱん)があるそうで、是非その美しい 姿を見てみたいものだと思いました。
公園の芝生の上では、カップルや家族連れがお弁当をひろげたり、海を眺めたりしてのんびり過ごしていました。

ここからは大観覧車がよく見えます 帆船日本丸
ランドマークタワーには大きなショッピングモールがあり、ショッピングが楽しめます。
でも、ダンナは買い物にはまったく興味がない人なので、今日はお買い物はなし。スターバックスでコーヒーを飲んでおしまいです。

横浜へのドライブの最後は、ベイブリッジを通って東京まで帰ることにしました。
大黒埠頭には、スカイウォークという展望台があり、ここからも横浜の景色が楽しめるのですが、スカイガーデンに行ったし、空も曇りがちであまり良い天気ではないので今日はスカイウォークに寄らずに帰ることにしました。
 
私が最初に、みなとみらいに行ったのはここの開発がはじまってすぐだったと思います。
当時は数軒のホテルができているだけでしたが、いまではいろいろな建物や施設ができていて、近未来を思わせる街並みになっていました。反面、昔の赤レンガ倉庫などもそのまま残されています。
港町として栄えた横浜の歴史と、これから未来へ向かう横浜の姿のどちらもが楽しめた今日のドライブでした。
天気が曇り気味だったのが残念でしたけど・・。次は是非、夜景を見に行ってみたいです。

おまけ;
この翌日、萬珍楼から火事で全焼というニュースが入ってきました。昨日、食事をした場所が火事だなんてびっくりしちゃいました。
Back
Travel Top