コミケット60 その1〜上京編〜

さあ、やってきました夏コミの季節、今年はなんと大胆にも車で行こうというアホな計画を

たてました。しかも軽自動車で。さて、いったい東京まで何時間かかるのでしょうか?

それよりも車は無事東京まで行って帰ってくることができるのでしょうか!?


9時。前日から準備を完成させていた私はすべて準備OK!車の走行前点検を行う。

うん、異常なし。前もってきっちり確認していたおかげやね。と、いう訳で出発進行!!

まずは鈴鹿に住んでる"マ"さんを迎えに行くため名阪国道の亀山I.Cが第1チェックポイント。

私の家からなら西名阪自動車道の藤井寺I.Cから乗るのが普通だがここでケチケチ根性が

目を覚ます。名阪国道から乗ればタダだからそこまで下道でいってやれ!

というわけで国道163号線をひたすら西へ。奈良公園を突っ切って(鹿も見れました)

名阪国道の天理I.C到着。意外とすいていました。で、ここからやっと高速道路モード!

という訳にはいきません。なぜなら名阪国道は坂が多い。下りならいいのですが

私の軽は上りだとスピード出ない出ない。登坂車線に入ろうかなと思うくらいです。

まあ、それ以外は特に何もなく亀山I.Cまであと30分というところまで到着。

"マ"さんに「亀山I.Cまであと30分くらいの所まできたら電話くれ」と言われていたので

早速電話。「じゃあ今から出て行く」との事。本当なら家まで行きたいのだがなんせ

"マ"さんの家には行ったことがないから知らないのです。そこで亀山I.Cの近くにある

ドライブインまで原チャリで行くということになっていました。

そして30分後。私は無事に「亀山I.Cの近くにあるドライブイン」に到着

"マ"さんはまだ来てない。まあすぐに来るだろうと思いお茶でも買って待つことに。

が、来ない。30分待っても来ない。場所間違えたかなと思い回りをうろつくことに。

しかし、周りにドライブインはなくここしか考えられないと思い待つことに。

さらに30分経過・・・まだ来ない。こりゃ何かあったんじゃないかと思い出したとき、

お、や〜っと来た。とりあえずは事故にあったとかじゃなくてよかった。

話を聞くと途中で大雨が降ってきた上に原チャリがガス欠になったとの事。

とにかく何もなくてよかったです。


で、早速"マ"さんの家に向かうことに。ところがなんと途中の道が水没しているではないですか!

上の写真がそれですがお分かりいただけますか?奥のほうで車が大きく水を飛ばしながら

走っているのが。こんなのはテレビでくらいしか見たことがなかったので驚きでした。しかも・・・

大雨が降り出してきてさあ大変、この車初めてワイパーをHIにしました。そして原チャリの"マ"さんは

ごらんのとおりずぶ濡れ。しかもこの後トラックに思いっきり水をかけられるなど、散々でした。

ちなみに、この写真はちゃんと掲載許可をとってますよ。"マ"さんから。


そんなことがありつつも無事に"マ"さんの家に到着。"マ"さんが準備をしてる間

私はGBアドバンスで遊んだりパソコン借りて自分のHPにカキコしたりしてました。

そして、"マ"さんの準備も終わりラーメンを食ってから出発!

と、ここで"マ"さんが郵便局へよってほしいとのこと。しかしここは鈴鹿市、

当然、どこにあるかなんて知りません。まあ国道沿いを走ってれば見つかるだろうと

思い車を走らせていたのですが全く見つからず。仕方ないのでコンビニで地図を見ることに。

しかし、全く地の利がないためなかなか見つからず。そしたら、隣で立ち読みしてた人が

教えてくれました。ううっ、いい人だ〜この恩は忘れませんよ!

で、無事に郵便局に着き用事をすませ今度こそ東京に向けてGo!


ここからは至って順調。東名高速に乗り一路東京へ。車の中はでじこの曲やら

野田順子さんの曲がひたすら流れてました。え?何でノダジュンかって?

ふふ〜ん、それはライブに行くからです。ま、その模様は次の機会にでも・・・

これは浜名湖です。せっかくだからということで1枚とってみました。

本当だったら富士山も撮りたかったのですが実はここについたのがもう19時、

これから富士山は無理です。これは断念することに。う〜ん、残念。

まあ、そんなこともありつつ車はいつの間にやら東京I.Cに着いてしまいました。

と、ここで先に夏コミに行ってる監督さんたちに電話。みんなでウィークリーマンションに

泊まることになっているのですが場所を知りません。聞いてみると木場にあるとか。

早速地図で確認をして首都高速へ殴り込みだ!!

首都高速に入ったら、かける曲は当然決まりでしょう。

「♪首都高速のスピードのな〜かで〜」といったら?そう、もちろんアレです。

丹下桜さんの・・・あえて答えは言わないことにしましょう。

お!目の前にあるのは東京タワーではないか!おお〜はじめてみた(田舎モン)

思わず辺りに(木之本)さくらちゃんいないかなと探しました(爆)

残念ながらカメラをかまえてなかったので写真はとれず・・・よし、次のレインボーブリッジは

撮るぞと"マ"さんにお願いしかし動く車の中での撮影はやはり難しかったのでしょう。

失敗しました。こんなことをやってる間に目的地へ到着。車は近所のコインパーキングへ。

よく頑張ったのぉ、俺の車よ!このときの時間、日付が変わっていました・・・

というわけでこの後ははシャワーを浴びてすぐに寝ました。明日からの体力を

回復させないと!!明日から萌えるぞ〜!!お〜!!

 

その2〜撮影&カラオケ編〜 へ