コミケット60 その2〜撮影&カラオケ編〜

※注意:今回は絵日記なのに絵がありません。あう・・・

 

東京にきて2日目。コミケも2日目、いよいよ出陣の時が来ました。

と言っても私のメインは3日目。今日はもっぱらコスプレの撮影がメインです。

それでも朝は6時に起きました。前の日が寝たのが3時くらいだったので寝たのは3時間位。

うう、眠てぇ・・・とりあえずはコインパーキングにとめてある車を持ってきて

それでツレを3人のけってビッグサイトへ出発!15分ほどで着きました。とりあえずは

ツレを降ろして場所を取っといてもらってから駐車場を探すことに。しか〜し!

会場の周辺はサークル参加者のみしかとめれません。困ったなぁ。仕方ない

お台場の方まで行けばあるだろうということで行ってみたのですが、今の時間は7時前。

普通こんな時間コインパーキングでもない限り開いているわけがありません。

無い無い無い無いと探しつづけて30分ほど、ついに見つけました!ところが!

「本日は花火大会開催のため16時〜23時ごろまで車を出せません」 なんじゃそりゃ〜!!

とは言っても他に無いのだから仕方ない。しかしこれでは明日まで出せないぞ。

そんなわけで駐車場の兄ちゃんに相談。「明日まで出せそうにないのですが」

「明日の朝でも今日1日分の料金でいいですよ」なぬ、そうかだったらいっそ・・・

「出来たら明日の夜に取りに来たいのですが・・・」「今明日の分も払っていただいたらいいですよ」

ということで明日の分も払って会場へ向かうのでありました。

結局会場に着いてツレと合流したのは8時。結構時間かかってしまいました。その分待ち時間も

少ないからまあいっか、ということで早速暇つぶし用のGBアドバンスとiアプリで

ゲームしまくり。あっという間に会場時間になりました。

私は企業ブースから入ったのですが企業ブースには全く興味なし。そのまま西館へGO!

といっても今日はブラブラ回っただけ、東館へも行きましたが11時ころにはすべて

回りきってしまいました。ちなみに何も買ってません(おいおい)。まあそんなことは

予想できたこと。今日のメイン、コスプレ撮影へ行くことにしました。


さあやって来ましたコスプレ広場、もう結構なコスプレイヤーの数です。

もう可愛いのから綺麗のやらかっこいいのやらインパクトありすぎのと

目を奪われまくり。そこでめぼしいのを何枚か撮らせていただきました。

ちなみに、掲載許可をとっていませんのでお見せすることは出来ません。あしからず。

まあ、私が撮ったものなんて大方見当つくでしょ?

しかしそれも12時半くらいには終わってしまってどうしようかなと思っていました。

もうちょっとこの辺うろついてみようと思ったその時!

前から光が(正確には光のコスプレをした人)やってくるではないですか!

おしっ!シャッターチャーンス!・・・あれ?あれはひょっとして・・・

やっぱりそうです、入鹿野浩介さんです。びっくりしつつもご挨拶。

あ、入鹿野浩介さんもちょっとびっくりしてるご様子。とにもかくにも1枚撮らせてもらいました。

その後2人でコスプレ広場を何周か回ったのですが、特にめぼしいのは撮り尽くした

といった感じ。することがなくなってしまいました。

と、ここで入鹿野浩介さん「飲みに行きませんか?」とのお誘い。お、いいねぇ〜

二つ返事でOK!という事でビッグサイトを後にするのでありました。また明日ね〜


場所は変わってここは池袋。そう、3ヶ月前にレヴォの為にやってきた池袋です。

ここで入鹿野浩介さんと飲むことに。そして朝まで飲んでそのままビッグサイトに

突撃した・・・わけはなく、お互いの明日のサークルチェック見せ合ったりして楽しみました。

と、ここで話はカラオケの話に「最近カラオケで『そっち系』の歌うたってない」と私が

言ったら入鹿野浩介さん「じゃあ今から行こう!」と。よしっ今日は前夜祭だ〜!


そして飲み屋を後にしてカラオケ屋に。いつもなら「波乗りピカチュウジョニー」

とかからいくけど、そんなの知るか!!とばかりに最初っからギアをトップに入れて

2人で歌いまくりました。最後はもちろん「2人の時」でしめておしまい。あっという間の

楽しい時間でした。それからは明日も早いと言うことで解散。入鹿野浩介さん、今日は

ありがとうございました。また明日〜

私もそのままさっさとマンションに戻って明日の準備をしました。

マンションに帰ると一緒に連れてきた優美(のぬいぐるみ)とツレが遊んでいましたとさ。


さあ、明日はもっと!モット!ときめき・・・じゃなくて今日以上に萌えて萌えて萌えるぞ!

 

その3〜感謝編〜へ