コミケット60 その3〜感謝編〜

 

私にとってはこの日が1番のメイン。3日目です。メモ系サークルを回って、久しぶりに

友達と会って、コスプレ撮って、ああ、楽しみ〜

・・・だと言うのに起きたのは6時ごろ、ビッグサイトには7時ごろに着きました。

東側に陣取ったのですが、もうすでに人、人、人。こんなにもオタクがいたのかとビックリです。

それよりももっとビックリなのは雨が降っていたこと。私は夏コミは2回目ですが、

去年も雨に降られました。俺は雨男ではない!(はず)

雨が降っているので地面にも座れず、しかも濡れるし、ついてないな〜(美幸風)

しかし、それでもGBアドバンスをやって時間をつぶしました。


で、あっという間に10時。さあこれからが力の入れどころやで〜とばかりに気合をいれて

突撃じゃ〜!!!(でも、走っちゃダメよ)

東側から入ったという事でまずはいわゆる「大手サークル」から回ることに。

と、いってもせいぜい2つ3つしか行かないので30分くらいで終わりました。

ちなみにすべて18禁だったりして・・・(汗)

あ、よく考えると抱き枕の本があるから「すべて」ではない!

・・・でも、18歳以下はダメよって書いてたような気も・・・

そのあとはツレの頼み物を買ってからここには用はない!とばかりに西館へ移動や!


さあさあやって来ました西館。まずは知り合いのサークルさんへ挨拶をしに行こう!

と、早速発見うずらのたまごさん。お久しぶり〜元気でしたか〜。

と、またまた今回も私にということで優美をかいてくれたとのこと、すぐにでも見たいのですが

『ご飯の時好きなものはあとで』タイプの私はグッと我慢、とりあえず回ってくることに。

あ!姫さまだ〜レヴォ以来ですね。風邪とかひいてないですか〜

と、ここでもまたまた優美をかいてくれたとの事、ああ、もうだめ。見たくてしょうがない

って事で見せてもらいました。おお!浴衣だ〜!めっちゃ可愛い〜と、もう1人で

壊れてしまっています。しかもピアキャロ風制服の優美(のうちわ)まで!やりぃ〜

とまたまた壊れました。なんとか冷静さを取り戻した(かのように見える)私は

感謝を込めてお礼を入って同人誌狩りの旅へでかけました。


こっからはときメモを中心にいろんなところに回ってきました。

う〜ん、やっぱり大阪とは違うなぁ。大阪はもうほとんどときメモサークルが

なくなってきてる気がします。でも東京はまだまだ!といった感じ。いいな・・・

結局?万円使いました。う〜ん余は満足じゃ。あとはコスプレ撮影だけだー!

と思っていたのですが天気は雨、このころには雨だけは収まってくれたのですが、

コスプレ広場は閉められていたのであまり撮影は出来ませんでした。ときメモも

ほとんどいなかったし。ああ、残念・・・

てなことやってる間にもう終わりの時間が迫ってきていました。お、いかん!戻らないと。


とりあえずはうずらのたまごさんのところに戻って優美を頂かないと。

早速戻ったとたんに見せていただきました。おお、浴衣だ〜浴衣だ〜しかもいつもの

色紙ではなくB4くらいの大きなものにかいていただきました。うひょう!(意味不明)

「車だったら大きくてもいいかと思った」とおっしゃってました。今度から全部車で・・・

あ、いや、何でもないです・・・

またまたちょっと(かなりとも言う)壊れてしまいました。しかし姫様といいうずらのたまごさんと

いい私が浴衣に弱いのをなぜ知ってたんでしょう?・・・あ、そういえばそんなこと

掲示板に書いたことがあるような気がしないでもない・・・

と1人で壊れてる間に16時になりました。「これをもちまして、コミケット60を閉会します」

と会場アナウンス。周りのひとみんな大拍手!思わず私も大拍手!

参加されたすべての皆さん、お疲れ様でした。

あ、そうだ、姫様ともちょっとお話をしようと思いスペースに行ったのですが

もういない・・・しんどいという事で帰られたとの事。うう、残念。全部終わったと思ったら

一気に疲れが出てきたのでしょうか?もう1回お礼だけでも言いたかったのに。

次はレヴォでお会いしましょう。


ということですべての行程を終わらせた私は入鹿野浩介さん、うずらのたまごさん達総勢

10人弱で打ち上げに行くことに。では新宿へGO〜!

と、言う訳で新宿の居酒屋でみんなで楽しくお酒を飲んだのですが、ここで1つ言いたい事が、

行ったお店なのですが、店員を呼んでもなかなか来ない、注文はなかなか来ないと

最悪の店でした。一言いってやる。大阪やったら絶対つぶれるぞ、こんな店。

せめて飲み物はすぐ持ってこんかいボケナス!

まあみんなで飲んだのが楽しかったからいいとしてこれだけは言いたかったのです。

新宿と言ったらやっぱりこれ!ということでチルコポルトにいる光です。

その隣には香澄おねーちゃんもいましたよ。


時間も時間なのでそろそろお開きにしよう、ということで皆さん帰ることに。

みなさん、ありがとうございました。また合いましょうね。

よし、俺もか〜えろっと。

で、何事もなく木場のウィークリーへ帰ってきました。ふう、疲れた。

はい、今回の戦利品です。(優美は違うぞ)

さあ、あとは明日帰るだけだ!!

 

その4〜家に帰るまでがコミケ編〜へ