コミックレヴォリューション31 その1 〜検証〜

 

今回も行ってきましたコミックレヴォリューション。

と、言うことで今回も報告集会(ちょっと違う)をやっていきます。

いつものように何の脈絡もなく進んでいくと思いますが。どんどんいきますよ〜


まず、今回は何で東京行ったかというと、バスです。「バスでなら今まで何回も言ってるじゃねーか」

というツッコミが来そうですが、今回はバスでも夜行バスではありません。

「東海道昼特急」という昼間に走る高速バスです。去年の12月にデビューしました。

運賃は往復で1万円!これが一番大きいですね。

こうやって考えると東京−大阪間は色々なルートがあるのでヘンなところより東京には行きやすい場所かも知れませんね。

それでは早速このバスに乗って東京へ行くことにしましょう!


大阪駅をバスが発車するのは7:10です。7時に大阪駅に行こうと思うと家を5時半過ぎには出ないといけません。

と、言う事は5時には起きないといけません。こんなに早起きしたのは冬コミの時以来ですね(爆)

しかも、私が使ってる電車は始発がすこぶる遅く、始発電車に乗らないと7時には大阪駅には着きません。   

いきなりなんともすごい関門からはじまってしまった今回の遠征。遅れてしまうとシャレにならないので

前日の晩から準備を整えておきました。そのかいあって無事にバスには間に合いました。危なかったけど・・・

バスは3列式になっています。つまり席が夜行バスのように一人一人離れています。

これなら隣の人に気兼ねなく寝たりできます。これから約8時間このバスに乗るのですからこうでないといけませんね。


さあ、バスが発車しました。発車してすぐは早起きしたこともあってか眠たくなってきたので一眠りすることにしました。

目が覚めると、バスは滋賀県に入ったあたりでした。さあ、ここからが困りました。

また寝ようにも眠たくはないし。バスにテレビとかががついてるわけでもありません。

ひらたく言えばすることがないのです。本当に困りました。

仕方がないので音楽でも聞くことにしました。


音楽も聞き終わったところでバスは養老サービスエリアに到着しました。ここで10分休憩です。

とりあえずトイレにいって、お茶を買って・・・それで終わってしまいました。

朝メシ食いたかったのに・・・う〜腹減った〜

(ちなみに、このあと2ヶ所で休憩しました。休憩時間は長くて15分でした)


とりあえずすることがないので写真でも撮ろうということになりました。

静岡に入ってちょっとしたところで撮りました。

やっぱり静岡といえばお茶でしょう!という事で茶畑を1枚撮ってみました。

「だからどうした?」といわれても困りますが・・・

このあとも何枚か撮ろうとは思っていたのですが、あまりにも暇だった為か、うとうとしてしまい。寝てしまいました。


目が覚めるともう渋谷でした。もうすぐ到着です。

高速道路は霞ヶ関インターで降りました。インターを降りてすぐにあったのが

右の方に見えてる建物。今なにかと有名な外務省です。


14:50分。バスはほぼ定刻どおりに東京駅に到着しました。

東京に着いたら入鹿野浩介さんに連絡する約束だったので、早速電話。

すると、入鹿野浩介さんはすでに東京駅にいるとの事。しかも、「右向いて」

と言われたので右を見ると・・・入鹿野浩介さんがいました。

早速2人はJR中央線に乗ってとある場所へと向かうのでありました・・・


さて、ちょっと話を脱線して、今回の昼間の高速バス。まとめてみることにしました。

メリット:交通費が往復1万円(片道6,000円)・夜行バスのように寝つけず寝不足がない。

デメリット:とにかくバスの中は暇です・あと食事やお菓子はあらかじめ持ち込んだほうがいいですね。

個人差はあると思いますが、私的にはこんな感じです。

さあ、話を戻しましょう!


着いた先はというと、立川。ここに来たらやることはひとつです。

「ファミコンくん」へ行って花桜梨さんのシーツを抱き枕にしてもらうことに。これで何個目だろう?

一方入鹿野浩介さんは、カノンのカード探しをしていました。

入鹿野浩介さん、最近Kanonにはまったらしくカードを集めてるんだとか。

あと数枚でそろうらしいです。でも、その「あと数枚」って結構大変なんですよね。

結局見つからず、今回はこれでファミコンくんを去ることに。また来月きますね(!?)


さて、今日の日程はこれで終わりです。しかし、時間はまだ16時前。このまま解散ってのも味気ないので

入鹿野浩介さんと私は新宿へ行きました。とりあえずは「黄色い潜水艦」(英語で言ってみましょう)へ行き

入鹿野浩介さんのカードコンプを見守ることに。どうやら何枚かは見つかったようです。

そのあとはと言いますと、やっぱり2人で飲みに行くことにしました。

あしたのレヴォの話とか、野球の話とか、「まといさんもKanonやってね」とか

盛り上がったまま店を出ました。

そのあとはと言いますと、去年の夏コミの時と同じくカラオケに行きました。

当然、アニソンばっかりのオタクなカラオケ大会になりました。


ここで入鹿野浩介さんとはお別れ。また明日〜

さて、私も宿泊先へ行かなければなりません。まず電話をして、場所を聞いて、

最寄駅まで行って、駅まで迎えに来てもらって、着いた先は、

うずらのたまごさんの家です。今回ありがたくも「よかったら泊まらない?」と言って頂いて図々しくもその話に乗ることに。

ちなみに、イベントの前日ということもあって、うずらのたまごさん家は準備に大忙しでした。

私に何か手伝えるはすも無く。ただみているだけしか出来ませんでした。

しかし、イベントの前日のサークルってこんなのなんだなというのが見れてちょっと勉強になりました。

何もすることがない私は、あつかましくもお風呂にまで入らせてもらって、

せめて一緒に起きてようと思ったのですが、寝てしまいました・・・


さあ、本番です!今回はいったいどんな収穫が待っているのでしょうか?

 

その2 詳細へ