新規開拓事業?? その1 Kanon

 

ちょっと前からいろんな方に進められてきたこのゲーム、今まで全くやってきませんでしたが、

ちょっとやってみようかなと思い、せっかくだからプレイした感想でもと思いこんなページを

作りました。このままKanonへ突っ走るのか??


@  とりあえず、2日間

そんな訳で、今更というか、やっとというかKanonに手を出したしだいであります。

とりあえずは1月7日と1月9日の2日間プレイしたので本当に簡単にプレイ日記をつけてみます。

ちなみに、主人公の名前は感情移入が出来るように私の本名に変えています。

 

まず、いきなり幼馴染の名雪との再会シーン、名雪のに「私の名前覚えてる」と言われてわざと間違えるシーン。

なんか、ラブラブなショートストーリーの出だしのようでしたね。・・・すいんません。これだけです。

 

1月7日

「夢・・・夢を見ていた」

ほうほう、これがあの有名な文章ですか。と思いつつプレイ。とりあえず、最初の選択肢は「もう起きる」

を選択しました。そして、パジャマ姿の名雪との会話。

さて、私にはパジャマ姿の女の子には弱いという属性があります。

というわけでこの名雪との会話は私にとっては結構イケてると感じてしまいました。

制服がどこにあるかとか、学校まで一生懸命走れば間に合うよとか、名雪は結構

ほえほえした子なのでしょうか?でも、そんな子、好きです。

で、部活が終わってから名雪にお願い事、ここでもまた選択肢です「町を案内してくれ」と頼みました。

 

そんな訳で昼から名雪と街散策。名雪の母親である秋子さんに買い物を頼まれたので商店街へ行く事に。

まあ、とりあえず「鞄くらいは持ってやる」ことにして商店街へ。

商店街の入口へついたら、名雪はお使いに行って。私は待ちぼうけ、そこへ・・・

「そこの人、どいてっ!」と言われたましたが激突!

「うぐぅ・・・痛いよぉ〜」

赤いカチューシャ、羽のついたリュック、何よりも「うぐぅ」

そうか、この子が『あゆ』なのか。

ぶつかってしまったので「言い訳をする」ことにし、話をしていたら、突然あゆが私の手を引っ張って

商店街の奥へ走っていきました。とりあえず止まったところで話を聞くと「追われてる」の一点張り

「もっと詮索する」とどうやらもってる紙袋に関係があるようで、さらにファーストフードに逃げ込みたいらしく、

仕方が無いので、「いっしょに逃げる」事にしました。追っ手もいなくなったところで、事情を聞くと、

なんと鯛焼きを食い逃げしたから追っかけられてるとか、当たり前じゃねーか!

しかし、本人に反省の色が全く見られません。お金は後で払うといってるけど・・・

しかも、いきなりその鯛焼きを食べだす始末。おいおい・・・

鯛焼きを分けてくれたけど、盗品を食うわけにはいかず「遠慮しておく」事に。

とりあえず、あゆとはここでお別れ。

このあと、名雪を商店街の入口で待たせて「うそつき・・・」と言われたり名雪にに目覚し時計を借りたり

などして1日が終わりました。

 

1月8日

2日目。朝からいきなり名雪を起こすハメに。ほっといてもよかったのでしょうがやっぱり

「部屋に入る」そして名雪はなかなか起きなかったが「もう少し粘ってみる」と起きてくれました。

とりあえず今日から名雪の通ってる学校へ編入です。なんと、名雪と同じクラスで、席も隣。なんともお約束な。

放課後、帰るときに名雪が昇降口まで送ってくれるというので「送ってもらう」ことに。

名雪に「クラスメイトあと36人覚えてね」「ふぁいとっ、だよ」とか言われたり

名雪が「私にはとりえが無い」とかいうから「そんな事無いぞ」と言ったり、

名雪にクラブの勧誘をされて「考えてもいい」とか言ったりして学校は終わりました。

 

放課後、昨日の商店街へ行くことに。するとまたまたあゆの登場です。どうやら、また食い逃げを

したようです。しかも同じ店で。同じ店で食い逃げをするあゆもあゆですが、同じ人間に2日連続で

食い逃げされる鯛焼き屋も鯛焼き屋ですね。またおすそ分けとかいって鯛焼きをくれましたが

やっぱり「いらない」。盗品は食えません。

さらに全然知らない並木道まで逃げるのを付き合わされてしまったため2人で迷子になってしまいました。どーすんだ?

でも、それであゆとも幼馴染だった事が判明しました。あと、ここで1人の女の子に出会い、

無事に商店街まで帰って来れました。あの子はいったい誰なんでしょう?(何となく分かりますが)

最後にあゆと「ゆびきりをして」帰ってきました。


とりあえず、2日間のプレイはこんな感じです、感想とかが全然ですが、とりあえずはこんな感じで

やっていこうと思います。

 

 

次へ  戻る