新規開拓事業?? その1 Kanon

 

B 旅行中の出来事

1月12日

ここからちょっとペースをあげます。文章も省略気味になるかも・・・

とりあえず、今のところのお気に入り名雪をメインにプレイしていこうかと思います。それいがいはさっぱりと(^^;

あさ、名雪が起きてくるとかえるのぬいぐるみを抱えていました。けろぴーと言うらしく、

横に置いて食事になりました。4人と1匹の食事風景・・・

 

そのあといつのものように学校へ行くのですが、日が経つにつれて遅くなっていくような・・・

原因は名雪です。だんだん起きるのが遅くなっています。名雪に早く起きれないかと言ったら

「いい方法ない?」と聞かれたので、「学校に泊まれ」と答えました。

すると、おなかがすくから嫌だとなんとも名雪らしい答えです。

さらに「こういちと学校に行けなくなるのも嫌だ」「一緒に泊まってくれる」と、・・・ドキドキしました。

 

そのあと、授業も何もなく、昼休みに昨日の剣を持った子に会いました。

とりあえず「夕べ、会ったよな」と会話。しかし、リアクションがありません。

その後、その子(舞といういらしいですが)の友達がやってきて一緒に食事でもと思ったのですが、

名雪を待ってることもあって。「これ以上関わらない」ことにしました。

 

放課後、名雪に今日はどうするのと聞かれたので「まっすぐ帰る」と答えました。

普通にまっすぐ帰ると真琴が豆腐を買いに行くところに会いました。

ところが、晩御飯のとき、豆腐はありませんでした。

使い込んだのだと思い「追求してみる」とどうやら漫画を買った様子。まったく・・・

ところで、家に帰ってから晩飯の間、腹が減ったのですが、「我慢する」事にしました。

 

このあと部屋に戻った私は、「着替えを持って部屋を出る」ことに、しかし、風呂には真琴が入ってます。

われながら大胆な行動だと思います。

 

そのあと、夜中にまた真琴が来たのですが、風邪を引いているため

(私が真琴が風呂に入っているところに風呂に入ったのが理由でしょうが)クシャミでバレバレ、

風邪をこじらせてもいけないので部屋に連れて帰ってやりました。

今日はこれでおしまい。

 

1月13日

 

あさ、名雪はいつものようにいちごジャムをたっぷりぬって食べています。

そこに秋子さんが別のジャムを持ってこようとしたとたん、名雪はパンを残したまま

外に出てしまいました。いったいどうしたのでしょう?

気になったので「名雪と一緒に出て行く」

気になったので、名雪に理由を聞いたのですが、今は内緒と教えてくれません。

それならばこうしてやる!とやわらかそうなほっぺをぷにっとつまみます。

そこへ香里とバッタリ。やっぱりいちゃついてるようにしか見えなかったようです。

 

1時間目が終わったところで、名雪が日直手伝ってと言ってきました。もう一人の日直がお休みのようです。

仕方がないので「条件次第で手伝ってもいい」と昼飯1回で契約成立です。

しかし、お昼に学食へ行くといっぱいだったためパンを買って教室へ。

そこで名雪が「今度からお弁当作ってあげようか」というのでよろこんで「弁当を作ってもらう」

放課後、昼から降っていた雪はまだ降っています。こんなときは「まっすぐ突っ切って帰る」べきです。

 

夜中、また真琴がいたずらです。しかも、今回は花火です。これはいかんとおもい

「拾って、廊下に投げ放つ」すると、外にまだ真琴がいたらしく・・・

 

1月14日

今日もいつものように通学です。このとき、名雪が猫アレルギーであることがわかりました。

それなのに猫に触りたいと言い張ります。かわいそうですが名雪のため「力ずくでも引き止める」

そしないとあとで名雪が大変ですからね。

 

学校へ行く前に商店街へよったのですが、あゆと遭遇。やっぱりたいやきを持っています。

「食べる?」といわれたので、「仕方がないので食ってやる」。本当に仕方がないなぁ。

さっさと食って、時間もないのであゆとはお別れ。

 

授業も特に何もなく、あっという間に放課後、そういえば名雪と一緒に帰る約束をしてたな。

そんなわけで、名雪と一緒に帰宅。

商店街に行く約束をしていたので商店街へ。いろいろしているうちに。小腹がすいたので、

「何か食っていくか」と提案。すると間髪いれず「いちごサンデー」と名雪

早速食いに行きました。本当に名雪はイチゴが好きなんですね。

いちごサンデーをぺろっと食べ「もう1杯いい?」と。よく食うなぁ・・・

まあ、「それぐらいなら…」と了承。

 

家に帰ってから、真琴にバイトをすすめました。家にずっといて何もしてないものどうかと思うし。

その後、風呂から上がって部屋に帰ると、どうやら真琴がクローゼットの中に隠れているようです。

まったく・・・「部屋の模様替えをする」。びっくりさせてやる!クローゼットの前にいろいろ物を置いてやりました。

 

ここでまた子供のときの夢です。あゆと駅前と待ち合わせ・・・ってここ京阪守口市駅やんけ!

夜は急行が通過し、朝にいたっては準急まで通過するなんともかわいそうな駅。

ちなみに、うちから30分もあれば行けます。ここにある京阪百貨店によく出没します。

たいやきを食べて、ちょっと話をして、明日も遊ぼうと約束してお別れ。そんな夢でした。

 

1月15日(成人の日 成人の日は1月の第2月曜日だぞというツッコミはなし)

朝、ご飯を食べようとすると、なぜかあゆがいます。ナゼ・・・?

どうやら秋子さんがやらかしたようです。秋子さんあなたって・・・

あゆと話をしていると、あゆは料理が得意だそうです。しかし、そうは見えない。

「そのうちおいしい料理を食べさせてあげるんだから!」としかし、あゆの手料理を食べる

ことなんてあるのでしょうか?(個人的には食べたいですが)でも、わからないので「そういうこともあるかも」と答えると。

「そのときは後悔させてあげるよ」と自信たっぷり。得意料理はというと「クッキー」とほう・・・

余談ですが、私は女の子の手作り料理にはめちゃめちゃ弱いです。

 

そのあとあゆは帰りましたが、それから暇です。夕方まで寝てしまいました。家には誰も居ないし、どうしようかと

思いましたが、「このままじっとしている」。外に出ても何もなさそうだし。

 

その後は真琴が風呂に味噌汁をほりこむといったふざけたこと意外は特に何もなく、

夜中にまたまた真琴が中華そばを持って襲撃しようとしていました。

「おなかがすいたから一緒にそばを食べようとした」と見え透いた嘘。

私は「冷蔵庫に戻しておくよう指示」しました。そのあと真琴にしてやられましたが。

これが私だったら、絶対シバいてます。

 

1月16日

朝、名雪が食卓に突っ伏して寝ています。どうやらここで寝ていたようです。

起こすために私は「作戦その2」を実行しました。イチゴジャム作戦、成功です。

 

今日は土曜なので学校も昼まででおしまい。昼から買い物に繰り出しました。しかし、なぜか真琴が

ついてきます。何なのでしょう?もうついてきてるのもバレバレなので、「隣、歩けよ」と。

しばらくは真琴と一緒に話をしながら歩いていました。途中で猫が真琴になついてきたのですが、

なんと、途中でほかすような行為をしました。これはさすがに許せませんでした。

しかし、その後真琴は家に帰ってきませんでした・・・

 

いったい真琴はどこに行ったのでしょう?

 

 

次へ  戻る