ときめきメモリアル3 ファーストプレイ時のキモチ

4.修学旅行(2002年1月20日)

今日はちょっとだけ、2年目の体育祭あとから修学旅行まで行きました。

今回は修学旅行メインで行きたいと思います。

 

今回は修学旅行の場所は選べないのかな?でも一ヶ所だけってことはないと思うけど・・・

ちなみに、関西(京都・奈良・神戸)でした。ちなみに、前2作でこのコースを選んだことは

ありません。なぜなら大阪に住んでる私にとって京都とかは「遠足」で行くような所なので

どうしても「修学旅行」では行く気になれないのです。と余談はこれくらいにしておいて

話を元に戻すことにしましょう。

 

まずは京都。清水寺に行ってますね。やっぱり清水の舞台に行くのね。と、ここで

優紀子ちゃん登場。普通のデートのように話がはじまりました。

「清水の舞台って飛び降りるの足すくんじゃうね」(省略してます)

うん、私も実際に何度か行ったことはあるけどあそこはすごいですね。

でもあえて私は、「俺ならできる!!」を選びました。すると

「あ〜、いったな〜。それじゃあ、さっそくやってもらいましょ」「えへへ、冗談だよ」

う、かわいい・・・ってやっぱりはまりかけてるなぁ

 

さて、場所は変わり今度は奈良。やっぱり奈良公園へ行ってますね。

ここも実際に何度か行ったことはあります。本当に鹿だらけです。ちなみに、私は

車でここの鹿と事故寸前までいったことがあります。だって急に飛び出してくるんだもん!!

ここでもやっぱり優紀子ちゃんとの会話。・・・あれ、優紀子ちゃん何て言ってたっけ?

忘れるようじゃ駄目ですね。ま、まあとにかく私は「餌をあげよう」と答えて

ばっちりの印象をとりました。

 

またまた場所は変わり今度は旅館の中。部屋にいきなり白鳥と矢部が入ってきて

枕投げやろうだと?なんで男同士で・・・と思っていたら優紀子ちゃんもいるではないか。

それは頑張らないと。で、ミニゲームの枕投げが始まりました。コツとしては、

なるべく離れたところの枕か布団をとって待ち伏せる

でしょうか?1回しかやっていないのでこれが絶対!とはいえませんが、

これで勝てました。制限時間ギリギリでしたけどね。

 

さて、またまたまた場所は変わり今度は神戸。昼間も出かけたのですが、

私は夜、夜景を見に行こうと優紀子ちゃんが誘いに来て言ったのはよかったのです、

が、あの夜景は神戸のどこで見れるの?神戸タワーとオリエンタルホテルとモザイクとが

真正面から見えるなんて・・・ま、ここは目をつぶっておきましょう

優紀子ちゃんとの甘い時間に免じて(爆)

 

さて、今回はここまでです。一応半分くらいまでは行きましたが、これからはどんな

イベントが待っているのでしょうか?楽しみです。

 

次へ 戻る