ときめきメモリアル3 ファーストプレイ時のキモチ

5.ちがうんだ〜!(2002年2月17日)

 

ほぼ1ヶ月ぶりに更新となったこのネタ。いつもやろうやろうと思っていたのですが

気が付いたらこんなに経ってしまいました。いいかげん早くやらないといかんなぁ

この週末にはときメモ3のイベントがあるというのに・・・

さ、前置きはこんくらいにしていきますか!

 

さて、前はいったいどこまで行ったっけ?とばかりに週間天気予報を見ました。これは予定表にも

なるから使えますね。確認したところ修学旅行が終わったところ。おお、そうやったそうやった。

しかも2週間後の日曜日に御田さんとデートの約束してるではないか。そうそう!

これは御田さんの爆弾処理のためにやったんだっけ。よしよし、思い出したぞ。

まずは御田さんとのデート。・・・あれ、場所どこだっけ?思い出せん・・・

え〜い賭けだ。マリンブリッジに行ってやれ!

・・・当たった。しかも服装もわからなかったから背広で行ったらOKだった。

しかし高校生同士のデートで背広着るやつなんかいるのだろうか?私は問いたい。

 

御田さんとのデートも終わり。普通に高校生活をエンジョイしていましたところ、

優紀子ちゃんからのデートのお誘い。もうこのコいいよね。

デートが終わったあとは必ずお茶するし。

優紀子:「こうやって向かい合ってると、恥ずかしいね」俺:「俺もだよ・・・」

優紀子:「帰らなくちゃいけない時間になっちゃった・・・」と残念そうな顔。

俺:「ふっ、寂しいかい?」

優紀子「もうちょっと一緒にいたいけど、今日だけじゃないもんね」

俺:「君が望むならずっとそばにいてあげるよ・・・」

と、言うようなことを話をして、すっかりラブラブ状態でありました。念のために言っておくけど、

『俺』のセリフはゲームの言葉じゃないからね。私自身が(勝手に)言ってるコトバだからね(爆)

 

あっという間に時は過ぎ、お正月。まあその間テストは相変わらずトップクラス。

野球部の練習試合は楽勝。クリスマスは優紀子ちゃんのチャイナドレス風な感じに

ときめいて、といろいろありましたが、とにもかくにも正月です。

優紀子ちゃん、初詣のお誘いに来てくれました。もち、晴れ着で。かわいいのぉ〜(おやじくさ)

おみくじやった後なんかは「なるべく近いところで一緒に結びましょ」だってさ!

 

初詣が終わってから1月くらいしてから、室内プールにも行きました。できたばっかりという

ウォータースライダーに行ったのですが、そこで私は「勇気を出して急流コースだ!」

というと、「チャレンジ精神で積極的にならなきゃ」とまたもや意味深な発言。

よしっ!これなら前からやろうと思ってたことが出来るはずだ!と一大決心。

思いきって優紀子ちゃんに「ゆきたんって呼んでいい?」と言いました。

そしたら「うん、いいよ」とあっさりOK。やった〜〜!!

ということでこれから牧原優紀子ちゃんは「ゆきたん」と呼びます。

 

もうこんな状態になってはクリアも時間の問題だ!とばかりにさくさくゲームは進んでいきます。

バレンタインデーも休みだというのにゆきたんは家までチョコ持って来てくれたし。

学年末テストも優秀な成績で終えたし、楽勝だな。と思っていたのです。

しかし、期末試験が終わってすぐ。御田さんが

「今度の休み映画に付き合ってくださらない?」 ・・・え?

しかし、断ると後々大変なのでOKすることに。

映画を見おわってから、御田さんが

「このあと時間もあるし、付き合ってもよくってよ」 ・・・ええっ?

しかも・・・

「そんなに見つめないでくださる。・・・恥ずかしいわ」 ええ〜っっ!?

なんということでしょう!御田さんがいつのまにかこんな風になっているとは・・・

 

しかもそれだけならまだしも、春休みの直前。ゆきたんが

「彼女・・・できたんだね」

何を言うとんじゃ〜〜!!

なんか知らんけどゆきたんものすごい誤解してるようです。いかん!これはいかん!

何とかして誤解を解かないと。・・・でも、どうやって?

 

そんな急展開をむかえたまま3年生になったのでありました。

つづく・・・

 

追伸:相沢ちとせちゃんにも爆弾がついてしまいました・・・

次へ 戻る