ときめきメモリアル3 ファーストプレイ時のキモチ

6.ゆきたんって・・・(2002年3月3日)

いよいよ3年目!1年後にはゆきたんのハートはゲットできるのでありましょうか?

気になるこの恋の行方はいかに???

と、なんだか訳のわからないノリではじまってしまいましたが、ついてきてくださいね。

振り返ったら誰もいなかったなんて寂しい・・・

 

3年目のはじめからはじまる今回、まずは爆弾処理のために相沢さんとおでいと。

デパートのブティックでさくさくっとデートをしました。ここでふと思ったのが、

やっぱり「デパート」じゃなく「百貨店」って言いません?それとも、これは

大阪人だけだとか?そのへんってどうなのでしょう?

 

そうそう、年度の始まり、つまり4月1日には女の子に対してウソをつくことが出来ます。

エイプリルフールですもんね。1年目はゆきたんをだますというイベントがありました。

今年もひとつやってやるか!という事で声をかけると、

今年はゆきたんのほうから仕掛けてきました。しかし、ゆきたん、

「羽の生えたケーキ」はないやろう・・・

ま、可愛いから許す!(爆)

 

さて、3年目ともなってくると何人かの女の子に爆弾がついてしまいます。

今回は相沢さんと御田さんに爆弾がついてしまっています。

前の2作ならデートをすると爆弾はきえさってしまっていたのですが、今回は

どうもそうはいかないようです。ときメモをやった方ならご存知でしょうが、

爆弾の動きが早くなってくるともう爆発!ですよね。

つまり、今回はデートをしても爆弾は消え去るのではなく、爆弾の動きが遅くなるだけ

のようです。だから、評価を見てもいっつも相沢さんと御田さんには爆弾が・・・

やりにくいなぁ。

 

でも、それ以外は特に困ったこともなく、どんどん月日は流れていきました。

あっという間に6月28日。この日は私の誕生日です。ゆきたんはプレゼントをくれたのですが、

なんで、「大樹の化石」なの?ひょっとしてからかわれてるのか?

 

と、いうところで今回はここまでです。何か短いうえにあまり面白くなかったような・・・

でも、次は多分野球部だから甲子園があるはずだ!夏休みがあるはずだ!

 

次へ 戻る