ライン

行ったことのあるキャンプ場

滝見苑オートキャンプ場






このキャンプ場は、今改装中で、元々パターゴルフ場だったところに
キャンプサイトにして、川の向こう岸に、パターゴルフ場を整備中です。
1サイトが狭いので、奥のほうの人は、車がサイトより出てしまうため
止めたら身動きできなくなってしまいます。
お風呂も、滝見苑ホテルのお風呂を利用できますが、GWや、お盆など
繁盛期は、キャンプ場の人よりもホテル利用の人優先と(非常に憤慨した)
ホテルのフロントでいわれましたのでご注意を!!!!!!!

ウエルオートキャンプ場


ここのキャンプ場は、とても広く洗い場や、トイレまで結構歩きます。
でも、テントサイトの横を川が流れているので、お隣さんの話し声などは、
川の流れる音でかき消されて気になりません。
しかし、ポイント選びは必要です。


西丹沢ふれあいビレッジ







ここのキャンプ場は、設備が整っていて、オートキャンプサイトと、
フリーサイトに完全に分かれています。
オートキャンプサイトは、、芝が敷いてあり、直火厳禁です。
私たちがキャンプを行った日は、午後から夜遅くまでずっと雨が
降っていたのですが、水はけがよく、水たまりはできていませんでした。
こちらのキャンプ場も、近くに川が流れているのですが、
川幅が大きく、流れが遅いので、水の音は聞こえません。
ここの川で釣りを試してみては、私たちは、2匹釣れましたよ。

有実野園オートキャンプ場






ここのキャンプ場は、周りが畑なので、すごく静かです。
隣のサイトとは、木で区切られているので、プライバシーは守られます。
また、ここの露天風呂はなかなかいい感じでした。

滝沢園キャンプ場







ここのキャンプ場は川を隔てて向こう岸です。
荷物を運ぶのには川を渡って運ばなくてはなりません。ちょっと大変かもね。
トイレは、水洗だけど、ちょっと・・・・・・・。
ここは、バンガロー中心みたいですよ。(プレハブ)

ワインをbSのキャンプ場の川で冷やしています。
キャンプの基本はこういうことかな。

西丹沢マウントブリッジキャンプ場





ここのキャンプ場は、フリーサイトで、直火OK、お風呂もあって、おすすめです。
フリーサイトでも、だいたいの場所は決まっています。いいポジションをとるには、
早めにチェックイン。
サイトの横には、川が流れていて、水の音が心地よい感じに聞こえます。
私の、一押しです。
アドバイスとしては、テントのペグは、堅いものを使ってください。
プラスチック、アルミペグは、×です。

西富士オートキャンプ場




ここのキャンプ場は、林間にあり、とても静かです。夏には、カブトムシ取り、
ふつうの日でもパン作りうどん作りなどイベントたくさんです。
サイトは、平均56uくらいで、砂利です。プラペグは、×で、
スチールがいいと、思います。管理人おすすめペグは、アルミです。どちらもOKですよ。
川で釣りも出来ますよ。10/16まで。周りに街灯が少ないので、非常に暗いです。
自分の明かりは十分確保すること。

芦ノ湖オートキャンプ場

  

ここのキャンプ場は、サイトごとに炊事場が付いており、非常にきれいです。
しかし、1サイトのスペースが、すごく狭いので、テントを張って、
タープを張ることが出来ません。ですから、タープの下にテントを張るしか
方法はありません。(みんな、はみ出していました)
もうちょっと改善するように申し入れておきました。
キャンプしたことのない人が設計したとしか思えません。(県立のキャンプ場です)

bVのキャンプ場は、湖が隣接しているので、バス釣りが楽しめます。




次ページ


トップ

ライン