ライン         

アウトドアクッキング




焼き魚

とうとうやりました!!!!!!
キャンプ中に近くの川で釣った魚です。(一匹だけ)
種類はよくわからないのですが(多分ウグイ)、
とりあえず塩を振って焼いて食べてみました。
最高においしかったです。(感動です。)でもあまりにも小さかったので、
3口で食べ終わってしまいました。




マフィン

ホットサンドを焼くようにマフィンもやってみました。
ちょっと調子乗りすぎているかな!!
おしゃれすぎてキャンプには邪道かもしれませんが、
具は何でもOKです。
私たちは、卵サンドとコンビーフサンドです。
皆さんはどんな具を挟むのかな?
是非教えてください。

焼き鳥

焼き鳥です。炭火焼きならおいしさ倍増かな。


焼きそば

野菜炒めのようですが、焼きそばを作ろうとしているところです。
炭火で炒め物は、ちょっと大変かも。
火力調整ができないので、火が弱いと、時間かかるし
強すぎると、表面ばかり焦げてしまいます。
でも結構楽しいよ。



鮭のちゃんちゃん焼き


キャベツと、もやし、マイタケを炒めて
全体に火が通ったら、鮭の切り身を皮をしたに乗せます。
後は、鮭の色が変わってきたら、みそをたっぷり乗せて
ほぐしながら食べます。
野菜は少し大きめに切った方がいいみたいです。
(ちょっと余談ですが、黄色い熊が写っていますが、
名前は、ぶー。っていいます。
不細工な顔をしているので、気に入ってます。)



焼きおにぎり


夜に余ったご飯を、焼きおにぎりにしてみました。
一つは、昨日のちゃんちゃん焼きに使用した、みそをつけて。
もう一つはしょうゆを垂らしました。
辺りに、しょうゆの焼けるにおいが漂い食欲を誘いますよ。



焼き芋


ちょっとわかりずらいけど、夜食に、焼き芋です。
余った炭の中にアルミホイルを巻いて入れておけば、40分ぐらいで、ほっくほく!!!
ポイントは、さつまいもを濡らしてからアルミホイルを巻くことです。



フライドポテト

フライパンでフライドポテトにチャレンジしました。
油は、約5mmぐらいひいて
ざく切りにしたジャガイモを皮付きで、揚げてみました。
注意点は、底が浅いので、ジャガイモを投入時、
非常に跳ねます。やけどに注意してね。
またほかにいい方法があったら教えてね。



ホットサンド

一つ上の朝食をどうですか?
挟む具は、みなさんお好みで、選んでみてください。
僕たちは、チーズ卵に、コンビーフマヨ、ハムなんかもいい感じにできますよ。
コツとしては、こまめにひっくり返してください。








次ページ





メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ

ライン