紋章キャラに聖戦のジョブを割り振るとしたら


[the star of games]

キャラ名 紋章ジョブ 聖戦ジョブ(想像) コメント
マルス ロード プリンス クラスチェンジできればいいのになぁ。
シーダ ペガサスナイト ペガサスナイト 776ではあるらしい、ペガサスライダーでもいいような。腕力ナシはそこはかとなくイタイ。
ジェイガン パラディン パラディン 問題無いでしょう。LVはいきなり30ってのも良いかもしれない。
カイン ソシアルナイト ソシアルナイト 彼で、ソシアルナイトは「使えるユニット」と皆誤解する(毒)
アベル ソシアルナイト ランスナイト 回避率がなんか悪いよーなそーでもないよーな……でも、強いのは確か、がそんな感じ。
ドーガ アーマーナイト アーマー 彼はやっぱ槍だ。剣や斧なんて彼には邪道よ! でも、クラスチェンジが……。いきなりジェネラルじゃおかしいしな……。
ゴードン アーチャー ボウファイター 馬に乗って華麗に行動というよりは鈍足でおいてかれるのがセオリーだろう。クラスチェンジ後妙に強くなってしまうのも。
オグマ ようへい ソードファイター(→F) 彼にはチャイナ服は似合いそうも無い。
サジ せんし マウンテンシーフ なんとなく…。
マジ せんし バーバリアン いや、まあ……。
バーツ せんし パイレーツ 彼の名前って、海賊の名前だし……。
カシム ハンター ハンター これも敵ユニットだが、スナイパーも弓騎士も彼には似合わない。
ジュリアン とうぞく シーフファイター LV20以下のときから上級ユニットでも良いと思う。そうでもないと、レナを庇うにしても説得力なさすぎ。
レナ シスター プリースト 世のため人のため、なら、プリーストだろう。
ナバール ようへい ソードファイター(→S) 彼なら、チャイナ服も似合うだろう。
ハーディン ソシアルナイト マスターナイト プリンス、じゃあねぇだろ……。
ビラク ソシアルナイト フリーナイト ベオウルフじゃなくて、ヴォルツ隊でわらわらかかってくるアレ。
ロシェ ソシアルナイト アクスナイト 微妙な速さと、顔に似合わないタフさと腕力が。
ザガロ ホースメン アーチナイト しょぼいがプライドが高そうなところと、戦略的価値は高めなところが。
ウルフ ホースメン アーチナイト 本当はボウナイトにしたいところだが、こんなもんだろう。
マチス ソシアルナイト ソシアルナイト 実は役に立たなかった!……ってえ、セオリー? 武器が価値を変えてくれる。
マリク まどうし セイジ ただし、LV1からにすること。登場時が虚弱でなければ彼じゃない。
ウェンデル しさい ハイプリースト でも、登場時からサンダー装備ね。
リカード とうぞく シーフ これこれ。これでなくっちゃ。
バヌトゥ マムクート こればっかりは……。
シーザ ようへい ソードファイター(→F) 腕力が上がって、速さがイマイチだから。
ラディ ようへい ソードファイター(→S) えっ、どうして彼が!? ってインパクト。
マリア シスター プリースト 問題ナッシング。
ミネルバ ドラゴンナイト ドラゴンナイト ミシェイルはドラゴンマスターであるという裏設定の上でね。
ジョルジュ スナイパー スナイパー ん〜まあ〜外せないところではあるよね〜。
リンダ まどうし シャーマン(→セイジ) マージもかわいいと思うんだけど、オーラがあるし。……コスチュームがさ。
ミディア パラディン パラディン トルバドールから転職したパラディンであって欲しいなあ。
トムス アーマーナイト アクスアーマー 腕力主義。
ミシェラン アーマーナイト ソードアーマー なんとなく押し切れない。
トーマス アーチャー アーチナイト ミデェールの使えにくさ加減……じゃなくて使い勝手と似ている気がする。
ボア しさい ビショップ そんなかんじでしょ?
カチュア ペガサスナイト ペガサスナイト カチュアこそが真の天馬騎士。ステータスはいいのになぜか打たれ弱く……。
パオラ ペガサスナイト ファルコンナイト 第2部の彼女は特にそう。鬼神の称号を与えたい。
アストリア ゆうしゃ フォーレスト LV14前後からってとこでしょうか。ブリギッドの登場時インパクトと似てるかな? 近寄りたかねーが、味方にしてみると弱いような気もして……。
チェイニー コマンド これもしょうがない。
アラン パラディン パラディン 鉄の槍と銀の剣、だから、どっちもそれなりに使えるけど、剣のほうが好き、と言うことなのだろう。
サムソン ゆうしゃ フォーレスト そうだよな。
チキ マムクート ほんとはプリンセスなんてつけたげたい。
ロレンス ジェネラル ジェネラル 彼こそがジェネラル。強い、固い、遅い!
エスト ペガサスナイト ペガサスナイト フェミナが登場したときのイメージと似てるかな。どうやって育てるんだこれッていう……。
エリス シスター ハイプリースト いんじゃん、これで。
ルーク ソシアルナイト アクスナイト ほら、彼もオールバックだしさ……。技が低くて腕力高いところもネ……。
セシル ソシアルナイト トルバドール 彼女は杖より剣が好きそうだが、女の子だしぃ。
ロディ ソシアルナイト ソシアルナイト 正統派なんだろうなぁ。
ライアン アーチャー アーチナイト スナイパーになったライアンって、意外と使いにくくてがっかりする。強いのは確かなんだけどさ。
マリーシア シスター ダークマージ でしょでしょ?
ウォレン ハンター ボウファイター カシムよりはダークでは無い。
ユミナ シスター プリースト レスキューってAランクだし。
ユベロ まどうし ファイアマージ(→MF) 本当はクラスチェンジしたら、ダークビショップぐらいになってほしいのだが。
シリウス パラディン デュークナイト 槍な人なんじゃないかなぁと。
サムトー ようへい ソードファイター(→S) 形を真似ることにかけては天下一品。
フィーナ おどりこ ダンサー 万事OK。
エルレーン まどうし マージファイター トロンをぶちかませ!
シーマ ジェネラル ジェネラル 本当はプリンセスにしたいのだが、クラスチェンジしていきなり疾風の様に駈け始めるなんて彼女じゃないやい。
ニーナ しさい クィーン 彼女でなくして誰にしよう。まあ、魔法系オールマイティなのもぴったりでしょう。
世界設定がだいぶ違うので、やはり無理がありますな。マルスなんか徒歩だからこそマルスだし、男魔道士系はクラチェン後杖を使う道がセイジ以外閉ざされているし。
反面、ニーナやボアは妙なフィット感が。
[BACK]
page, Nov.2000