要約版と詳細版 ◇要約版◇ 見えラジTOP

TOKYO MUSIC CIRCLE

◆詳細版◆


TOKYO FM (80.0MHz)
2009.10.12 Mon 20:00〜21:30


TOKYO MUSIC CIRCLE
「 in 東京厚生年金会館 」

Navigator:Chigusa

(21:00〜21:16)
今井美樹 川江美奈子




〜〜〜 (BGM) ♪ 今井美樹 「 re-born 」(Instrumental) 〜〜〜

 スペシャルプログラム、「TOKYO MUSIC CIRCLE」、お送りしていきます。

 東京都と東京都歴史文化財団が実施している、東京文化発信プロジェクトの一環で 開催した「TOKYO MUSIC CIRCLE」。これは10月1日の、「国際音楽の日」にちなんで 行なわれたイベントなんですね〜。

 今夜は、その総集編を Chigusa がご案内しています。

 さて9月30日の水曜日は、あいにくのねぇ 雨模様となったんですが、それも、こうしっとりと、この方たちには、似合ってしまうんですよね〜ぇ! 今井美樹さんと、川江美奈子さん。

 続いては「TOKYO MUSIC CIRCLE in 東京厚生年金会館」のステージからお送りします。

 まずは? 中島美嘉さんの「桜色舞うころ」の作者としても知られる シンガーソングライター、川江美奈子さん。新曲で、「真実」。






(会場拍手)




♪ 川江美奈子 「 真実 」




(会場拍手)

 どうもありがとうございました。





 川江美奈子さ〜ん。グ〜っとやっぱり、大人の色気ですよね〜新曲で、「真実」、お送りしました。

 9月30日、今井美樹さんと、川江美奈子さんのお2人が出演するライブ、「TOKYO MUSIC CIRCLE in 東京厚生年金会館」。ステージ直後の声が こちらです。






 こんばんは 川江美奈子です。今日は「TOKYO MUSIC CIRCLE」に、参加させていただきました。

 え〜親子三代で、楽しめる J-POP ということで、え〜私も〜、すごく、言葉が、届く、歌が、好きで自分もそういう歌を歌っていきたいな〜と思ってるので、え〜今日は今井美樹さんと一緒に、言葉を噛み締めて歌えて すごく、楽しかったです。

 え〜またこういうイベントがあったらぜひ、参加〜させて〜くださ〜い。よろしくお願いしま〜す ありがとうございました。





〜〜〜 (BGM) ♪ 今井美樹 「 宝物 」(Instrumental) 〜〜〜

 今井美樹で〜す。え〜〜今回こういう、あ〜の楽しい企画をいただけて、え川江さんとのこういうかたちでのライブ初めてだったんですけども。

 ほんとに あの〜、音楽大好きな、え〜、2人の、たくさんの、あ 愛が詰まったライブができたと思っています。あの楽しかったですどうもありがとうございました。





 ん〜〜んほんとに〜楽しそうな様子がねコメントからも伝わってきますよねぇ。

 この日の「TOKYO MUSIC CIRCLE」のテーマ、「親子三代で楽しめる J-POP」、ということでね。もう今となっては J-POP のスタンダードになっている、今井美樹さんご自身のヒット曲。喜納昌吉さんの 「花」。そして〜お2人が10代の頃夢中だった、ユーミンの曲も 聴かせてくれました。

 今回は今井美樹さんの提案で 前半を 川江美奈子さんのソロステージ。で後半を、今井さん。そしてお2人の競演というね 3部構成でした。

 お2人は〜川江美奈子さんが 今井美樹さんに曲を提供するっていう、ソングライターと、シンガーとして、知り合って、後に今井さんの全国ツアーに川江さんがコーラスで参加することになって、も より、仲良しになって、今回のイベントが実現したそうです。

 今井美樹さん、「PIECE OF MY WISH」。








♪ 今井美樹 「 PIECE OF MY WISH 」




(会場拍手)

 どうもありがとうございます。




◇要約版◇ PAGE TOP