要約版と詳細版 ◆詳細版◆ 見えラジTOP

TOKYO MUSIC CIRCLE

◇要約版◇


TOKYO FM (80.0MHz)
2009.10.12 Mon 20:00〜21:30


TOKYO MUSIC CIRCLE
「 in 東京厚生年金会館 」

Navigator:Chigusa


今井美樹 川江美奈子




 スペシャル・プログラム「TOKYO MUSIC CIRCLE」お送りしていきます。

 東京都と東京都歴史文化財団が実施している、東京文化発信プロジェクトの一環で開催した「TOKYO MUSIC CIRCLE」。これは10月1日の「国際音楽の日」にちなんで行なわれたイベントなんですね。

 今夜は、その総集編を Chigusa がご案内しています。

 さて、9月30日の水曜日は、あいにくの雨模様となったんですが、それも、しっとりと、この方たちには、似合ってしまうんですよねぇ! 今井美樹さんと、川江美奈子さん。

 続いては「TOKYO MUSIC CIRCLE in 東京厚生年金会館」のステージからお送りします。

 まずは、中島美嘉さんの「桜色舞うころ」の作者としても知られる、シンガーソングライター、川江美奈子さん。新曲で「真実」。






(会場拍手)




♪ 川江美奈子 「 真実 」




(会場拍手)

 どうもありがとうございました。





 川江美奈子さん。グ〜っとやっぱり、大人の色気ですよね〜。新曲で「真実」お送りしました。

 9月30日、今井美樹さんと、川江美奈子さんのお2人が出演するライブ、「TOKYO MUSIC CIRCLE in 東京厚生年金会館」。ステージ直後の声がこちらです。






 こんばんは。川江美奈子です。今日は「TOKYO MUSIC CIRCLE」に、参加させていただきました。

 親子三代で、楽しめる J-POP ということで、私も、すごく、言葉が、届く、歌が、好きで、自分もそういう歌を歌っていきたいな〜と思ってるので、今日は今井美樹さんと一緒に、言葉を噛み締めて歌えて、すごく、楽しかったです。

 またこういうイベントがあったらぜひ、参加させてください。よろしくお願いします。ありがとうございました。






 今井美樹です。今回こういう、楽しい企画をいただけて、川江さんとのこういうかたちでのライブ初めてだったんですけども。

 本当に、音楽大好きな、2人の、たくさんの、愛が詰まったライブができたと思っています。楽しかったです。どうもありがとうございました。





 本当に楽しそうな様子がね、コメントからも伝わってきますよねぇ。

 この日の「TOKYO MUSIC CIRCLE」のテーマ、「親子三代で楽しめる J-POP」ということでね。もう今となっては J-POP のスタンダードになっている、今井美樹さんご自身のヒット曲。喜納昌吉さんの「花」。そして、お2人が10代の頃夢中だった、ユーミンの曲も聴かせてくれました。

 今回は今井美樹さんの提案で、前半を川江美奈子さんのソロ・ステージ。後半を、今井さん。そしてお2人の競演というね、3部構成でした。

 お2人は、川江美奈子さんが今井美樹さんに曲を提供するっていう、ソング・ライターと、シンガーとして知り合って、後に今井さんの全国ツアーに川江さんがコーラスで参加することになって、より仲良しになって、今回のイベントが実現したそうです。

 今井美樹さん、「PIECE OF MY WISH」。








♪ 今井美樹 「 PIECE OF MY WISH 」




(会場拍手)

 どうもありがとうございます。




◆詳細版◆ PAGE TOP