52通りのエンディングテーマ TOP


52通りのエンディングテーマ


〜 第1回 〜 2001.10.05 Fri

「 大切なもの 」


第2回→




二人の距離。一人の時間。

あなたの恋は元気ですか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

金曜日のこの時間、あなたは、
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

今夜からスタートするこの番組、ここでは、
恋人たちのいる風景、女友だちとの会話、
家族の織り成す小さなエピソード・・・
そんなさまざまなシーンを切り取って、
私が選ぶ音楽と一緒にお届けします。

仕事だけが忙しくて、忘れかけてた何かを
ふっと ここで、思い出してみてください。


第1回目のテーマは「大切なもの」

最後までお楽しみに。







*** (BGM) Keith Jarrett 「 Shenandoah 」***


「ここ、いつか一緒に行きたいね」


街の色が少し 紅く色づいた頃、
私たちは、郊外にある美術館に出かけた。

東京から西南へ約5000キロ。
歴史的に名を残したアーティストの名画。

彼を育てたその国は、
二人にとって、憧れの国だった。

壁に飾られたいくつもの絵から、
地中海の、乾いた、心地よい風が吹いていた。



*** Romero Lubambo 「 By the Brook 」***


*** (BGM) Natural Calamity 「 Andalucian Moon 」***



「えっ?・・・・ 今は、一緒に行けない。。。」


二人の会話は途切れたまま、ずいぶん長い間、
沈黙を載せて 車は走った。

憧れていたあの国とは、全く逆の場所へ、
彼が行くことになった。


あたしには、捨てられないものがまだまだ沢山ある。

この街の風景、女友だちとの長電話、
覚えたての仕事・・・


車の窓から入った西陽が、
少し 眩しすぎた。

窓の外を歩くカップル全てが、私たちより、
ずーっとずーっと、幸せに思えた・・・




(時の鐘のチャイム)


「ひさしぶりだね♪」


一年ぶりに逢う彼の顔は、
ちょっとたくましくなっていた。

彼の目に、私はどんなふうに映っただろうか。


あの頃の私には、
欲しいものがまだまだ沢山あった。

だけどもしかしたら、ほんとに大切なものは、
たったひとつなのかもしれない。


しばらく一人になった時間が、
そのことを、教えてくれた。



*** 矢野顕子 「 ひとつだけ 」***







今日からスタートした52通りのエンディングテーマ。
お届けした曲は、

Keith Jarrett で 「 Shenandoah 」
Romero Lubambo で 「 By the Brook 」
Natural Calamity で 「 Andalucian Moon 」

そして、エンディングテーマは、

矢野顕子さん で 「 ひとつだけ 」

でした。


え〜 矢野さんのこの曲、もうほんっとに大好きで、高校生の頃、
それこそもうほんっとにね、レコードがすり切れるくらい
何度も何度も 毎日毎日聴いていました。
え〜 それから長い長い時間 (笑) が経った今でも、
私の大切なものです。


え〜さて、この番組では、みなさんからの
とっておきの、素敵なシーンもお待ちしています。
みなさんからのエピソードをもとに、
その素敵なシーンにぴったりのエンディングテーマを
わたくし今井美樹が選んで、お届けする!
なんていうことも、考えておりますので、
どんどんどんどん こちらのほうに送ってください。

宛先は、郵便番号102の8080 TOKYO FM
今井美樹 52通りのエンディングテーマの係まで。
え FAXは、東京03−3221−1800
東京03−3221−1800番まで 送ってください。


それではまた来週。
今井美樹でした。じゃあね〜。。。







DAIHATSU フライデーナイト・スペシャル
今井美樹Produce 52通りのエンディングテーマ
「 Goodが、ギュッと。」のダイハツがお送りしました。



PAGE TOP