52通りのエンディングテーマ TOP


52通りのエンディングテーマ


〜 第2回 〜 2001.10.12 Fri

「 女ともだち 」


←第1回 第3回→




フレンチはお好きですか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

金曜日のこの時間、あなたは、
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

え〜 ここでは、恋人たちの時間、一人の時間、
旅の風景、誰かとの語らいなど、
さまざまなシーンを切り取って、
私が選ぶ音楽と一緒にお届けします。

目の前のことに精一杯でつい忘れかけていた大切な何か。
そんなものを ふっと ここで、思い出してみてください。


第2回目のテーマは、「女ともだち」

最後までお楽しみに。







「うわぁーっ! 空が近ぁ〜い♪」


*** (BGM) Jose padilla 「 Something 」***


久しぶりに集まった3人は、小さな旅に出かけた。

目的の駅に着くと、大きく身体を伸ばしながら、
その街の空気を思いっきり吸い込んでみた。

濃い空の青と、赤く染まった街路樹。

その色の美しさに圧倒された3人は、
まるで女子高生みたいにはしゃいでいた。

そして、向かった先は、美味しいフレンチのある、
丘の上のリストランテ。



*** 松任谷由実 「 Girl Friends 」***


*** basia 「 baby, you're mine 」***



今夜のメニューについて、
シェフ自らが説明をしてくれた。

実は3人のうち誰も、
あまりフレンチには詳しくない。

だけど私たちは、テラス席のテーブルに運ばれてくる
お料理をたっぷり楽しんでいた。

メインディッシュに、カラフルな緑色のソースまで。



「こういうのもたまにはいいよね」


丘の上から見える田園風景を見下ろしながら、
1人が言った。

オレンジ色した沈みかけの夕陽が、
3人の顔を照らしていた。


誰からともなく、
思い思いに近況を語り合う。

会社を辞めた理由、成就しなかった恋の話、
夫への不満・・・

そして、みんなが、ちょっとだけ感じている、
未来への不安・・・


ゆっくりと時が流れていく。


デザートが運ばれてきた。

それぞれが抱える心の痛みと切なさは、
少し、軽くなっていた。




(ドアチャイム(鐘)の音)


「じゃ またね〜」


3人はそれぞれの我が家へと帰った。

今度集まるのはいつになるんだろうか。

きっと何かあったら、
みんなはすぐに集まってくれる。


帰り道の月明かりに、
3人の幸せを感じていた。



*** 今井美樹 「 友だち 」***







今夜お届けした曲は、

Jose padilla で 「 Something 」
松任谷由実さん で 「 Girl Friends 」
basia で 「 baby, you're mine 」

そして、エンディングテーマは、

今井美樹 で 「 友だち 」

でした。


え〜 この曲はもう5、6年前に、生まれた曲なんですけど、
私の大切な友だちや、私の音楽を愛してくれる方々へ、
ほんとにありがとうの想いを、え〜、なんとか伝えたいなと、
かたちにしたいと思って、作った曲です。

ほんとになんかあの頃の、熱〜い想いが今もなんか蘇ってきて、
すごく、懐かしく、え うれしい気持ちでいっぱいになりました。


え〜さて、この番組では、みなさんからの
とっておきの、素敵なシーンもお待ちしています。
みなさんからのエピソードをもとに、
その素敵なシーンにぴったりのエンディングテーマも、
わたくし今井美樹が選んで、お届けしたいな〜と思っています。
どんどん送ってください。

宛先は、郵便番号102の8080 TOKYO FM
今井美樹 52通りのエンディングテーマの係まで。
え〜 FAXは、東京03−3221−1800
東京03−3221−1800番まで送ってください。


それでは、素敵な週末を。
じゃあまた来週。
今井美樹でした。バイバ〜イ♪。。。







DAIHATSU フライデーナイト・スペシャル
今井美樹Produce 52通りのエンディングテーマ
「 Goodが、ギュッと。」のダイハツがお送りしました。



PAGE TOP