LOVE UNITED TOP

LOVE UNITED


〜 第102回 〜 2011.03.20 Sun


第103回→





宇宙の中で、とても小さな愛。




私を包む、母なる地球への愛。




親から子へ、未来へつながる愛。




自分の隣にいる、かけがえのない恋人への愛。


この地球に存在する、そんな全ての愛を称えるもの。

LOVE SONG




(タイトルコール)

DUNLOP presents... LOVE UNITED



 その歌を口ずさむだけで、あなたへの距離を縮め、多くの心をつないでいく。

 この番組では、世界にきらめく LOVE SONG を集め、その曲の持つ、愛の世界を、みなさんと一緒に感じてみたいと思います。

 恋人への愛。家族への愛。人間への愛。神への愛。

 たくさんの愛が集う場所。「LOVE UNITED」。わたくし今井美樹がご案内いたします。




♪ 杏 「 愛は勝つ 」




DUNLOP presents 「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りします。






(タイトルコール)

DUNLOP presents LOVE UNITED





♪ Michael Jackson 「 Heal The World 」




 DUNLOP presents「LOVE UNITED」。こんばんは。今井美樹です。

 とてつもない災害から、10日目を迎えようとしています。みなさんの日常は、いかがでしょうか。

 この「LOVE UNITED」は、毎週毎週、愛ある時間をみなさんとご一緒できるような、そんな LOVE SONG をご紹介してまいりました。今月でみなさんとは、丸2年のお付き合い。ということになります。

 そして、この番組は、宮城県にも、たくさんのリスナーの方がいらっしゃいます。そんな中で、この番組にできること、それは、少しでも、みなさんを安らかにできるような音楽。少しでも、勇気を与えられるような音楽。少しでも、楽しい気持ちにさせてくれる音楽を、ラジオを通して、みなさんに届けることではないかと思います。

 なので今週と来週は、いつもの LOVE UNITED をお休みして、特別編として、音楽の力を、少しでもたくさん感じてもらえるように、放送していきたいと思っています。

 実際、災害報道一色だった先週、TOKYO FM には、「音楽が聴けてほっとした」というメールや、twitter の 書き込みがたくさんあったそうです。

 この番組でも、みなさんに、そんな音楽を、少しでもお届けできたらいいな〜と思っています。

 それでは、今日も55分間、最後までお付き合い下さい。




♪ SING LIKE TALKING 「 星降らない夜 featuring 小谷美紗子 」




(タイトルコール)

LOVE UNITED





♪ スキマスイッチ 「 ボクノート 」




 「LOVE UNITED」。1曲目にお送りしたのは、SING LIKE TALKING featuring 小谷美紗子で、「星降らない夜」。そして今お送りしたのは、スキマスイッチ で、「ボクノート」でした。

 SING LIKE TALKING の佐藤竹善さんは、震災のとき、仙台の Date fm にいらっしゃったそうです。しかし翌日には、報道特番に現地から出演し、元気な声を聞かせてくれました。

 遠く逢えないところに居ても、声を聞くということが、どれだけの安心感を与えられるかということを、再確認させてくれるできごとでした。

 「LOVE UNITED」。次は、Adele のファースト・アルバム、そして、BEGIN の名曲を続けてお送りしましょう。




♪ Adele 「 Make You Feel My Love 」



♪ BEGIN with アホナスターズ 「 笑顔のまんま 」




 「LOVE UNITED」。お送りしたのは、Adele で、「Make You Feel My Love」。そして、BEGIN で、「笑顔のまんま」でした。





(タイトルコール)

DUNLOP presents LOVE UNITED





♪ 曽我部恵一 「 春の嵐 」




 「LOVE UNITED」。お送りしたのは、曽我部恵一さんで、「春の嵐」。

 今回の地震を受けて、曽我部さんのホーム・ページで、無料配信されている曲でした。


(タイトルコール)

LOVE UNITED





♪ 星野源 「 くだらないの中に 」



♪ 山下達郎 「 希望という名の光 」




 わたくし今井美樹が、TOKYO FM からお送りしている、DUNLOP presents「LOVE UNITED」。

 最初にお送りしたのは、星野源さんで、「くだらないの中に」。そして、山下達郎さんで、「希望という名の光」でした。

 星野源さんは、俳優として、舞台やドラマでも活躍している、「SAKEROCK」のボーカル。先日リリースされたシングルをお送りしました。





(タイトルコール)

LOVE UNITED





♪ 今井美樹 「 PIECE OF MY WISH 」




 TOKYO FM からお届けしている「LOVE UNITED」。お送りしているのは、今井美樹で、「PIECE OF MY WISH」。

 私自身、この曲と出逢って、何度も何度も助けられました。ぜひ、この曲を、贈らせていただきたくて今日は、かけさせていただきました。

 今夜は音楽の力を少しでもたくさん感じていただけたらと、特別編でお送りさせていただきました。

 この想像を絶する、大災害によって、被災された多くの方々の、恐怖や、悔しさ、そして、今もなお続く苦しみ。

 私は毎日ニュースや新聞を見ながら、避難所で、現場で、疲れ切っていらっしゃる方々の姿を、見て、遠くからしか見つめられないことが本当に悔しくて、なりません。

 でもその困難の中にいる人たちを、そして、未来ある子供たちを支えていかなければならないのも、また、私たちです。

 今遠くからでもできる、一人ひとりの努力と、愛が、どうか、被災された方々、そして、現場で、彼らを支えてくださる方々の元に届きますよう、行動し、祈りたいと思っています。

 この番組としても、いい音楽をみなさんに届けることで、少しでも、この困難を乗り越える手助けになれば幸いです。

 この番組では、世界中にきらめく、数多くの LOVE SONG を集め、その世界を旅しながら、みなさんと幸せな時間を共有できる1時間にしていきたいと思っています。

 どうぞ来週も、この時間にお逢いしましょう。「LOVE UNITED」。お相手は、今井美樹でした。


DUNLOP presents「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りしました。



PAGE TOP