LOVE UNITED TOP

LOVE UNITED


〜 第103回 〜 2011.03.27 Sun


←第102回 第104回→





宇宙の中で、とても小さな愛。




私を包む、母なる地球への愛。




親から子へ、未来へつながる愛。




自分の隣にいる、かけがえのない恋人への愛。


この地球に存在する、そんな全ての愛を称えるもの。

LOVE SONG




(タイトルコール)

DUNLOP presents... LOVE UNITED



 その歌を口ずさむだけで、あなたへの距離を縮め、多くの心をつないでいく。

 この番組では、世界にきらめく LOVE SONG を集め、その曲の持つ愛の世界を、みなさんと一緒に感じてみたいと思います。

 恋人への愛。家族への愛。人間への愛。神への愛。

 たくさんの愛が集う場所。「LOVE UNITED」。わたくし今井美樹がご案内いたします。




♪ Elton John 「 Candle In The Wind 」




DUNLOP presents 「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りします。






(タイトルコール)

DUNLOP presents LOVE UNITED





♪ Scala & Kolacny Brothers 「 With Or Without You 」




 DUNLOP presents「LOVE UNITED」。こんばんは。今井美樹です。

 3月も残すところ1週間弱という感じになりました。みなさんの日常はいかがでしょうか。

 今日の「LOVE UNITED」は、先週に引き続き特別編として、音楽の力を、少しでも感じてもらえるように放送していきたいと思っています。

 みなさんを少しでも安らかにできる音楽。少しでも勇気を与えられる音楽。少しでも、楽しい気持ちにさせられる音楽。そんな音楽を、ラジオを通してみなさんと共有できればいいな。そんなふうに思っています。

 今日の1曲目にお送りしたのは、Elton John の名曲、「Candle In The Wind」。Marilyn Monroe の死を悼んでつくられ、Diana妃が亡くなったときにも歌われましたね。

 そして今お送りしているのは、Scala & Kolacny Brothers で、「With Or Without You」。

 彼らはベルギーのコーラス・グループで、ロックの名曲をたくさんカバーしています。これは、言わずと知れた U2 の、名曲ですよね。

 映画「ソーシャル・ネットワーク」でも、彼らの、Radiohead のカバーが使われております。

 過去には、SMAP の、「世界に一つだけの花」もカバーしています。この曲を聴いて「いいな〜」と思った方、ぜひ、他の曲も聴いてみてくださいね。




♪ Daniel Powter 「 Bad Day 」




(タイトルコール)

LOVE UNITED





♪ 木村カエラ 「 You 」




 「LOVE UNITED」。1曲目にお送りしたのは、Daniel Powter で、「Bad Day」。そして、今お送りしたのは、木村カエラさんで、「You」でした。


(タイトルコール)

LOVE UNITED





♪ Christopher Cross 「 All Right 」







(タイトルコール)

DUNLOP presents LOVE UNITED





♪ YO-KING 「 いつも笑顔で 」




 「LOVE UNITED」。お送りしたのは、YO-KING さんで、「いつも笑顔で」。去年の10月にリリースされたソロ・アルバム「楽しい人は世界を救う」からお送りしました。

 そして、YO-KING さんに続いては、ウルフルズ の、この曲をお送りしましょう。




♪ ウルフルズ 「 大丈夫 」



♪ ハナレグミ 「 家族の風景 」




 「LOVE UNITED」。お送りしたのは、ウルフルズ で、「大丈夫」。そして、ハナレグミ で、「家族の風景」でした。


(タイトルコール)

LOVE UNITED





♪ Diana Krall 「 Quiet Nights 」



♪ Billy Joel 「 素顔のままで 」




 わたくし今井美樹が TOKYO FM からお送りしている、DUNLOP presents「LOVE UNITED」。お送りしたのは、Diana Krall で、「Quiet Nights」。そして、Billy Joel で、「素顔のままで」でした。





(タイトルコール)

DUNLOP presents LOVE UNITED





♪ 今井美樹 「 宝物 」




 TOKYO FM からお届けしている「LOVE UNITED」。お送りしたのは、今井美樹で、「宝物」でした。

 さて、そろそろお別れの時間です。今夜はいかがでしたでしょうか。

 大地震による、被害が、あまりにも、拡大して、日本中の人たちが、途方に暮れていたと思います。

 でもそんな中、冷静に、果敢に、現実に向かって、日本中から、自衛隊をはじめ、医療チーム、たくさんの救援隊が、現場で活動してくださいました。

 そして、海外からも、続々と、救援隊が入ってくださり、ネット上にも送られる個人個人の人たちからの、メッセージ。本当に、「あぁ、やっぱり地球はひとつなんだ」と、改めて、実感いたしました。

 国を超えて、大きな愛が、ひとつの、ところに、向かって、たくさんのたくさんの、更なる、愛を、運んでくれている。

 こんな苦しい状況の中ですが、だからこそ、ひとつの希望が、見えたような気が、して、います。

 さぁ、これから、私たち一人ひとりが、何ができるか、ですね。自分たちでできること、どんな小さいことでもいいから、ひとつひとつ、やっていきたいですね。

 この番組では、世界中にきらめく、数多くの LOVE SONG を集め、その世界を旅しながら、みなさんと幸せな時間を共有できる1時間にしていきたいと思っています。

 どうぞ来週も、この時間にお逢いしましょう。「LOVE UNITED」。お相手は、今井美樹でした。


DUNLOP presents「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りしました。



PAGE TOP