LOVE UNITED TOP

LOVE UNITED


〜 第217回 〜 2013.06.02 Sun



←第216回





宇宙の中で、とても小さな愛。




私を包む、母なる地球への愛。




親から子へ、未来へつながる愛。




自分の隣にいる、かけがえのない恋人への愛。


この地球に存在する、そんな全ての愛を称えるもの。

LOVE SONG




(タイトルコール)

DUNLOP presents... LOVE UNITED



 その歌を口ずさむだけで、あなたへの距離を縮め、多くの心をつないでいく。DUNLOP presents「LOVE UNITED」。こんにちは。今井美樹です。

 この番組では、世界にきらめく LOVE SONG を集めて、その曲の持つ愛の世界を、みなさんと一緒に旅してみたいと思っています。

 今日から、FM三重でお聴きの方もいらっしゃいますね。どうぞよろしくお願いします。それでは、25分間、ロンドンからお送りする心の LOVE SONG におつきあいください。




♪ ハナレグミ 「 中央線 」




 LOVE UNITED。お送りしたのは、先日リリースされた ハナレグミ のカバー・アルバムから、THE BOOM のカバーですね。「中央線」お送りしました。

 お知らせのあとは「LOVE LETTERS」。歌詞に込められた愛の世界をみなさんと旅してみたいと思います。


DUNLOP presents 「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りします。






(タイトルコール)

DUNLOP presents LOVE UNITED




ひどく寒い日だって、
彼女は僕を幸せにしてくれる。

どんより曇った日だって、
ハッピーにしてくれる。

彼女が家に居ると、
毎日がクリスマスみたいさ。

こんなおかしな世界に
腰を落ち着けるなんて思ってもみなかった。

でも君に出逢って、
人生が変わったんだ。

神様が、可愛い天使を遣わせてくれたんだから、
生き方を変えなくちゃ。

夜中まで遊ぶのはやめるよ。
人生の無駄だからね。

僕は頑固だから、
こんなことが起こるなんて思ってもみなかった。

好きなだけ煙草を吸って、
お酒を飲んで、賭けごともした。

それが今では、毎日体を鍛えて、
お腹が出ないように気を遣ってる。

僕は楽園に居るんだ。わかるかなぁ?
彼女は、僕を幸せにしてくれる。

僕は生まれ変わったんだ。




♪ Rod Stewart 「 She Makes Me Happy 」




 愛の文字。それは「LOVE LETTERS」。ここでは、LOVE SONG の歌詞に込められた世界を旅してみたいと思います。

 お送りしているのは Rod Stewart で、「She Makes Me Happy」。先月リリースされたニュー・アルバム、「Time」からの1stシングルです。

 このアルバムは、Rod が15年ぶりにソング・ライティングした、オリジナルということで、話題になっていますよね。

 2000年に、甲状腺がんの手術をして以来、「かつてのようなシャウトができない」と、ロックからは距離を置いていた彼ですが、このアルバムで、ロックの Rod が帰ってきた! そんな感じでしょうか。

 歌詞の内容は、26歳年下の、現在の奥様との日々が綴られています。君が僕を幸せにしてくれるから、健康にも気をつかって無茶はしないよ。ウエストラインにも気をつけるよ! と歌っています。かわいいですね。(笑)

 邦題は「美しき日々」。結婚6年。美しい奥様と、2人の子供に恵まれた毎日は、Rod Stewart にとってまさに、「美しき日々」なんでしょうね。

 やっと巡り逢えた最愛の人へ贈りたい、そんな、愛のナンバーではないでしょうか。

 LOVE UNITED「LOVE LETTERS」。今週は、Rod Stewart で、「She Makes Me Happy」をご紹介しました。


(コーナータイトルコール)

LOVE LETTERS





♪ Primal Scream 「 It's Alright, It's OK 」




 わたくし今井美樹が DUNLOP の故郷イギリスからお届けしている、DUNLOP presents「LOVE UNITED」。

 お送りしているのは、Primal Scream で、「It's Alright, It's OK」。

 80年代から活躍するスコットランド出身のロック・バンドですけれども。5年ぶりのニュー・アルバムとなる「More Light」。先日リリースされておりますが。

 なんとなく、「え?変わったね」という感じがしています。今まではダークで攻撃的なサウンドが多かった、そんな気がするバンドですけれども。

 アルバムのタイトルにもあるように、光や、希望を感じるような、アルバムになっています。これからのシーズン、すごく気持ちのいい、そんな1枚と出逢える。そんな感じなんではないでしょうか。


 この番組ではみなさんからのメッセージやリクエストをお待ちしております。番組サイトへは、TOKYO FM のトップページからお願いいたします。

 採用させていただいた方に、5,000円分の Amazon のショッピング・カードをプレゼントしております。

 お気に入りのアーティストの、CD や、DVD を手に入れる、チャンスですよ。あなたの心の LOVE SONG、お待ちしております。

 それではここで、みなさんから届いたメッセージをご紹介します。東京都、「まめこ」さん。30歳の会社員の方です。


 15歳のときに出逢い、つきあって15年の彼から、ついに、プロポーズされました。この日を私はずーっとずーっと待ち続け、そして夢見ていました。

 高校受験のため通っていた塾で知り合ってから、高校進学、予備校時代、大学進学、就職、お互いの転勤、と、様々な環境の変化があり、一時は、冷却期間を置いた時期もありました。

 でも、それでもまた、元に戻ったのは、彼のやさしさや、心の広さがあったからだと思います。

 どんな苦難があっても、これからも、ずっと、彼についていきたいです。


 という素敵なメッセージをいただきました。

 おめでとうございます。本当に、良かったですねぇ。それにしても15歳で出逢って、そういう多感な時期、その15年を、時間を経て、そして、このプロポーズに至るっていうのは、すごいなぁと思います。

 やっぱり、出逢う人たちだったんでしょうね。お互いに。今までのこといっぱいお互いのことを知ってるからこそ、これからの、新しい日々は、もっともっと、深いところへっていう、だけではなく。

 もっともっと軽やかに、お互いの新しい面を、探していきながら、引っ張り出してあげながら、なんていうそういう、新しい歩き方も、できると思います。

 これからがもっともっと長い、人生ですからね。お互い、感謝し合って尊敬し合って、毎日を、気持ちよく、見つめ合って、歩いてってください。

 それでは、「まめこ」さんからのリクエスト。GReeeeN で、「愛唄」。




♪ GReeeeN 「 愛唄 」




 わたくし今井美樹がお送りしている LOVE UNITED。お送りしたのは、東京都の「まめこ」さんからのリクエスト。GReeeeN で、「愛唄」でした。

 「まめこ」さんには、Amazon のショッピング・カードをプレゼントします。素敵な音楽との出逢い、期待していますね。





 さて、そろそろお別れの時間です。今週はいかがでしたでしょうか。

 ウェディング・シーズン、ですね。ロンドンの一般的な結婚式は、教会で行なわれるものと、区役所で行なわれるものの2通りがあるそうです。

 区役所で行なうものは、「シビル・サービス」とか、「シビル・ウェディング」などといわれているんですけれども。

 区役所といっても、とっても素敵なセレモニー・ルームがあるところもあって、ただ窓口に届けを出すという、そういうイメージとはちょっと、違うようですよ。

 シビル・ウェディングで有名なのは Paul McCartney とか Noel Gallagher などのセレブリティが結婚式を挙げた、ウェストミンスターのレジスター・オフィスとか、ケンジントン&チェルシーオールド・タウン・ホールとか、有名なところがあるみたいです。

 ま、でも、区役所でね、届けを出して、そのまま、おしまいっていうよりも、その後に、公園とか、レストランで、パーティーを行なう、そういう結婚式が、割と広く行なわれているようですよ。

 ですので、今月は、いろんなところで幸せな光景に出くわす、そんな機会が、多くなりそうです。


 この番組では、世界中にきらめく数多くの LOVE SONG を集め、その世界を旅しながら、みなさんと幸せな時間を共有していきたいと思っています。

 どうぞ来週もこの時間にお逢いしましょう。「LOVE UNITED」。お相手は、今井美樹でした。


DUNLOP presents「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りしました。



PAGE TOP