要約版と詳細版 ◇要約版◇ 見えテレTOP

魁!音楽番付〜Eight〜

◆詳細版◆


フジテレビ
2009.10.29 Thu 02:08〜02:38


「 魁!音楽番付〜Eight〜 」


(02:27〜02:30)
ゲスト:今井美樹




(インタビュー映像)

 魁 音楽番付エイトをご覧のみなさん。こばんは 今井美樹です。

( ♪BGM「PRIDE」 / Billboard Live TOKYO ライブ映像 )


 伸びやかで優しい歌声。モデル、女優と多岐に渡る活動の中でも、彼女がこだわり続けているのは、歌うということ。
 歌手として歩み続けてきた日々の中で、最近、今井美樹は意識し始めたことがあるんだとか。



== 初出演!今井美樹 “歌う”というコト ==

(インタビュー映像)

 ほんとに最近、やっと、あの歌うことが楽し〜くなりました。

 今までのかつての自分の曲を、ライブでもいろいろ引っ張り出してきて、毎回アプローチ変えたりアレンジしてみたりするのは、「この曲もっともっとこういうふうに歌いたいの」 「もっとこういうふうに歌いたかったの」 それに自分が、届きたいと思ってるんですよね。

 歳を重ねるごとにまた、こういうふうに歌いたいっていうのが年齢、とか、自分が母になったとかいろんな心境環境、体調とかいろんなことでまた変わってくるから目標ってどんどん変わっていくんですけど。

 自分が、思っている感じ〜が、あの、わりと出し、やすくなったかなっていう感じですね。ふっふふ。(笑)

( ♪BGM「ひとひら」/ PV映像 )


 歌手としてアプローチをし続ける今井美樹が、今年2枚目にリリースするのは、より多くの愛を込めたという楽曲、「ひとひら」。


== 今井美樹NEWシングル 「ひとひら」には大きな愛が… ==

(インタビュー映像)

 できるだけ、「すくっ」とした気持ちで、あの曲は歌おうと 思って、いました。

 なんかブル ブルースみたい ブルージーであり、ちょっとゴスペルのような、そういう わりとやっぱり教会音楽みたいなあのコード進行っていうか曲自体が元々そういうタイプの曲だと思うので。

 歌詞が、歌詞の コミュニケーションして歌詞が、でき上がってきたり。ちょっと、私の曲の中では珍しく わりと、中性的というか、自分でもすごく新鮮で、大好きな曲です。


 楽曲のイメージにもぴったりな、プロモーションビデオの撮影場所は どこなのですか?


(インタビュー映像)

 あの〜〜、フィンランドっていうことになってるんですけどあはははははは!(笑)

 (スタッフ笑い)

 「フィンランドに来たってことにしとこうよ」って言ったんですけど。

 あれは、諏訪湖ですかね。ふふ。(笑)

(「ひとひら」PV映像 )

 自然のその、なんていうのかしら空気感、が、すごかったんですね。ほんとに土砂降りも来たし雷も来たし。

 ピーカンの状態じゃこの いい意味のスモーキーな映像は 撮れなかったのでぇ。

(インタビュー映像)

 「よかったね〜」って言って。だから、「フィヨルドねフィヨルド」。(スタッフに目配せして)

 (スタッフ笑い)

 ふふ。(笑)





 この夏を、ずぅ〜〜っとフルで、(笑) あの費やしてきた、えっと、新しいアルバム、「corridor(コリドー)」というアルバムです。

 ぜひ 聴いてください。聴いていただかないと、困ります。ふっ。(笑)

 (スタッフ笑い)

 それを聴いていただけると、今の今井美樹を感じていただけると思います。ぜひ聴いてください。




◇要約版◇ PAGE TOP