ふるさと「ぽの里」へ続く道

02/10/09〜10

ぽん吉さんの暮らしている所は、奥山河のその奥のとても厳しく暖かい自然の中です。
そこを愛し自ら選んで移り住み、厳しい生活を楽しいと笑える逞しさ。
臆することなく自分を開き、誰をも受け入れる懐の広さ。そこへ迷わず飛び込んだ私。
まるで、故郷に帰るように、ただ心魅かれ、知らない土地に懐かしさを感じ、
ぽん吉さんに手を振りたくて一言「行きたい!」とお願いしました(^^)
快く、両手を広げてくれたぽん吉さん。
導いてくれた隊長Yukkoさん
手を引き、後押ししてくれたラッコさん、ピーの母さん。
みんな、みんな、ありがとう!楽しかったね。楽しかったよ。
そんな幸せのお裾分け・・・ pureな誰もが持っている心を取り戻すように・・・(^^)
I will take you to my and your home town "My little life in a little place". 
It is a place that every body has in their pure mind.


頼もしいぽん吉母さん
隣りにぴったり寄り添うは、まだ幼いこやぎ「ヒラメちゃん」
いつの日か、沢山のお乳を出して、いっぱい子供を産んで、ぽん吉母さんに恩返しをするんだよね!
だから、今はたっぷり甘えて、邪魔をしながら、側から離れない(笑)
私たちも、そんな幼い頃がありましたよね〜 
訳も分からず、ただ離れるのが怖くって、ずーっと母を追っていた日・・
この道は、そんなところに通じている・・・・・・・・


ぽん吉母さんを追うたびに
チリチリと鳴るカウベルが、きっと母の耳にくすぐったい(^^)


山と山に囲まれた谷間
清流の音
空に昇った太陽が創る
光と影
大地が育てた命を
生きるために啄む命
厳寒の明日を思うと、
この厳しさに立ち向かう氷をも溶かす心

きっと、この里が育てたのか、
そうなりたくて移り住んだのか・・

あなたがいるから、暖かい故郷・・・・

Let me take you to our dear home village "My little life in alittle place".  It is a place that everybody have in their pureheart.


今回は名付けて“ヒラメちゃんツアー”(温泉ツアーだっけ?)
可愛い可愛いヒラメちゃんがどんなに成長したのか、楽しみに来ました。
お転婆で、かつ頼もしいその白いこやぎが、ぽの里の案内人(^^)
さてさて・・どれどれ・・どこへ行くの?(笑)