【神奈川高校野球資料館特別資料室4】

教養講座:神奈川代表の甲子園対戦データ

 さてさて、我が神奈川代表の活躍の歴史は、「高校野球資料館・本館」で十分お楽しみいただけたと思います。皆様の中には「で、結局、神奈川はどのくらい強いんですかね?」と数字をお求めになっている方も多いはず。そこで、ちょっとだけ”科学的視点”を取り入れて、神奈川代表の甲子園対戦データを分析してみましょう。皆さんのヤマ感を試すため、問い−答え形式にいたしました。
 なお、答えのデータはすべて2024年センバツ大会までの記録で整理したものです。


※ さらに詳しいデータが必要な方、あれっ?と思われた方は作者あてご連絡ください。

btbb.gif