エセサブリミナル壁紙

エセサブリミナル壁紙 説明書
 はじめに
 「サブリミナル効果(subliminal effect)」とは、「意識下に刺激を与えることで現れる効果。テレビやラジオなどに、知覚できない程度の速さや音量の広告を挿入し、視聴者の購買意欲などを増すものなど(広辞苑より引用)」

 映画に、知覚できないほど一瞬だけコーラの映像を混ぜて上映すると観客がコーラを買い求める率が上がる、というアレです。(確か、やっちゃいけないことになってるはずですが)

 何を言いたいのかと言えば。
 作ってみました「エセサブリミナル壁紙」
 「エセ」なので思いっきり知覚できますが、その分意識に強く訴えかけます。と、思います。
 画面の見方

 1.壁紙そのものです。クリックすると本来の姿を現します。
 2.壁紙の名前です。フィーリングで決めたので気にしないでください。
 3.コメントです。どうか気にしないでください。
 使用上の注意
 原色を多用しているので、多分目に悪いです。あんまり見つめないでください。視力低下したとか言われてもnatumitiは責任がとれません。
 ダウンロードしてあなたのパソ君の壁紙にするのも、HPの壁紙にするのも、ミニアイコンとして使うのも、煮るのも焼くのもご自由にどうぞ。ただ、直リンクはご遠慮ください。(←使う人いないやろ、と思いつつ一応) 


↓それではどうぞ↓

爽やか・ブルーエンター
 青を基調に白のストライプを入れました。セーターを腰に巻いた好青年が「ヤア」と白い歯を見せて笑う感じです。爽やかさって客寄せには必須です。
 でも爽やかつったって寄せ集まると濃いよ。

キッチュ・ブラウンビービーエス
 チョコレートっぽく仕上げました。キッチュって「まがいもの」という意味のドイツ語らしいです。語感がいいなと思って付けました。
 BBSの壁紙にすれば、「書き込んでくれー」という怨念が嫌んなる程表現されるでしょう。

ブッキッシュ・グリーンノベル
 ブッキッシュってのもまた、正確な意味で言うと合わないのですが、全ては語感で。
 「これは誰が何と言おうと小説である」という主張をするのに役立ちます。

自己主張・レッドダイアリー
 某コーラの缶を意識した色合わせで作りました。
 この壁紙を設定すれば、どんな文書もたちまち日記です。だてに炎の色をしているわけじゃありません。

幸福・オレンジヒストリー
 明るい蜜柑色に開運の四葉をあしらいました。履歴ページに使えば幸運を引きずりこむかもしれません。
 作成者の妹が言うに、「他のと比べるとまだかわいい方」だそうです。

ぐるぐる・パープルメール
 ラーメンの入れ物をほうふつとさせたいのです。回転しています。
 「キッチュ・ブラウンビービーエス」の仲間です。メールフォームの壁紙にすれば「メールくれー」という怨念がぐるぐると伝わるでしょう。

ハニー・イエローホーム
 スィートホームです。きっと新婚さんです。
 かなり目がチカチカします。甘ったるいながら、もう他人は寄り付けない雰囲気を漂わせます。

鏡・ダークグリーンゲート
 アクセス数が多いサイトは、ミラーページを用意されていることも。しかし、「ダークグリーンで渋く」と「鏡文字」という2つのコンセプトは両立しませんでした。黄色い文字の面積が大きい分、渋さが負けた形です。

ビビッド・ピンクリンク
 濃いピンクに蛍光の水色でラインを入れました。
 作成者としては結構気に入っているのですが。千客万来、広がれ友達の輪って感じです。

チロリアン・スカイブルーネクスト
 チロリアンテープみたいな柄をイメージしたつもりなのですが。なんか違うものになってしまいました。
 壁紙にすると意味不明です。ものすごい急がされている気分になるでしょう。

チロリアン・ライトグリーンバック
 「チロリアン・スカイブルーネクスト」の双子の兄弟とでもいうべきでしょうか。 文字が読み取りにくく、サブリミナル度高いです。「ネクスト」と「バック」は壁紙でなくセットでアイコンとした方がいいかもしれません。

カルピス・ホワイトギャラリー
 某清涼飲料水の色合いを意識して作りました。水玉にしないあたりは最後の節操です。イエ、別に水玉でもいいんですが。
 効能としては「ここってギャラリーなんだよ!」と爽やかに、かつきっぱりと主張できます。

秋色・マッチャユニオン
 「鏡・ダークグリーンゲート」で挫折した「渋さ」への再挑戦です。今回はなかなか、と自負しています。マッチャってアレですよ、グリーンティー。

ゼブラ・グレイインフォメーション
 灰色と白の縦ストライプ。なのでシマウマ。字がぎっちりでわかりにくいですが、informationと書いてあります。お知らせページにどうぞ。

鳥・ブルーストーリーボックス
 自給自足。というより、他に誰が使うんだろう。鳥の小説箱用壁紙。


*top *information *story *diary *board *link *story *novelitte *novel *omake *give&take