2004年9月4日(土)




朝なかなかしんどかった。

クリヤマさんちへ機材など返しに行った。

カブトムシの幼虫がいつの間にかだいぶ太って
きていたので、移し替えたりした。
けっこういっぱいいたようだが
キマワリを飼ってた時の幼虫が
いて、どうも食べられて半分くらいやられていて
あぶないところだったようだ。

くわがたとカブトについたダニを
洗って歯ブラシで落とそうとしたが
なかなかくっついておちん。

太陽に当てたらいいということだが
当てすぎたら熱で死んでもいかんし
なかなかむつかしい。
とりあえず、新しい培土に入れ替えて
ダニつきの培土はビニール袋に入れて
蒸し込んだ。


マコモリが夏休みに行った市の作文教室の文集
出来上がってきていて、
読んでみたら、おもろかった。






2004月9月表紙へ