2012年3月22日(木)



本日は
マコチと一緒に
かっっちゃんに積んで行ってもらった

机の上をチラッとかたずけて
要望のミーチングしてから

お休みをもらって
小学校の卒業式に行った。




20名
エースカワムラとドイさんも
いよいよPTA卒業

私は
地域のおっさんということで
青少協の親分の代理で
英語の辞書を
みんなにプレゼントする係を
やらしてもらった。


我らが礼儀正しい不良!の
ミノウ会長の挨拶もとてもよかった。

それから
在校生、卒業生
それぞれ全員が
いろいろ言葉をつないで
布師田小らしい
いい卒業式だった



最後は
在校生みんなでトンネルを作って
花道を歩いて卒業

みんなおめでとう!




お世話になった
校長先生も転勤になってしまったようで
この一年、いろんな地域の行事にも
全部参加してもらって、野球まで
来て下さっていたので
たいへん残念だが、しかたがない
・・・

ということで
職場に戻って
また
机の上をかたずけたりした



夜は
これは
就職してから
ずっとお世話になってきた
くらしと農業
を発行してきた
普及協会の解散式

25年で
100冊の
くらしと農業
11冊の別冊を
刊行している



歴代の表紙を見るだけで
25年の歩みが思い出される

県内の農家と我々の貴重な足跡なので
なくなるのはほんとにおしいが
時代の流れでしかたがない


OBの方も含めて
歴代の3名の編集長さんも
来て下さっていて
80名あまりでなごりをおしんだ


個人的には
やっぱり
本というのは
電子とは別物なので
本で残せる!
という媒体自体がなくなってしまって
さみしい


ということで
えのちゃんも来ていたので
2次会は2人で
またいつものハナツルへ
久しぶりに行って

明日の農水改良!について
あれやこれや言いながら

またどんどん
夜は更けて行ったのであった
・・・




3月トップへ