これは、イノシシに間違いないぞ
なんで、こんな家のそばで?
と思いつつ、
モーじぃを呼びに走る。


暗闇の中、
懐中電灯を持ったモーじぃの後ろに
うっちゃん、パテくんが怖々つづく・・・


イノシシ発見!!



モーじぃ格闘

そして

イノシシ捕獲


写真1:わさに引っかかったイノシシ
体長約90cm、体重18kg(推定)の仔イノシシ(メス)


まだ、小さくて、かわいいイノシシ

これから冬に備えて、食べ物をたっぷり食べようと必死。
山には杉・檜ばかりで、食べ物少ないし、
山里は、人気もないし、おいしい食べ物はいっぱいあるし
生きるためについつい悪さをしてしまうのよねえ



・・・・殺すには忍びないけれど・・・・・

毎晩、毎晩、収穫前の稲を荒らしまくり、果樹園をひっくり返し、イモを食いまくる。
こちらも生活を守るためなのです。

心を
にして

撲殺

モーじぃは、ここのところ毎晩懐中電灯を持って、家の裏の田を
見回りにいっていた。

親イノシシとその仔イノシシ2頭が連れ立って荒らしており
追い払うと、親は直に山へ帰るのだが、仔イノシシは、追っても逃げず
モーじぃの
鼻先2m
平気な顔をしてモミをすごいていたらしい。

どうも、こいつはそのうちの一匹のようだ。



写真2.仔イノシシを運ぶモーじぃちゃん


ここから先。スプラッタが大の苦手な方&
         なにがなんでも鳥獣保護派の方はご覧にならない方が
いいかもしれません。

その後のイノシシ
勇気を出して見るへゴー