何年か前に来たのもこの寒い時期でした。

チケットを買った後、まずは入り口手前の炉を切ったところの床机にすわり、
囲炉裏の中の炭火をのんびり眺める。
火を見るのは好き、ずっと見ていても飽きない。ガラス越しの陽射しが優しい・・・。



さぁ、中に入ろう・・・




まず目に飛び込んできたのは白壁に映る影・影・影・・・が、いい!

余りに何枚も撮っていたら、お掃除のおじいさんが後ろでずっとご覧になっていたらしく
「プロは撮るものが違うねぇ・・・今までそんな人見たことなかったよ」・・・と。



「とんでもない、好きで撮っているだけの初心者です」と言いながら、
思いっきりの笑顔だった気がします。(^^;)