◇あとがきのコーナー◇

ソラにヒコウキ

> 菜花と岩男くんの続編は、もう書かれないのですか?

書籍プレゼント企画でいただいたコメントです。コレを読んだ瞬間に「ええ、書きましょう! 書きますともっ!」と、あっという間に話を考えました。でもこれじゃ、菜花&岩男ではありませんね。ゴメン、日曜出勤させちゃって(汗)。
この話は、菜花29歳、梨花26歳、そして樹は誕生日が来てないからまだ23歳かな? 樹が就職して1年半後、仕事を辞めた直後の秋が舞台になってます。ここから約一年後、樹の結婚式ですね。何というか、姪っ子と触れ合う樹を書きたかったみたいな、そんな感じです。本当は上條ファミリーの方を登場させるつもりだったのですけど、落ち込んでいる樹にあの双子パワーはきついだろうなと、もうひとりのおっとりさんを登場させました。
今回の話を書くに当たって、シリーズを最初から読み返しました。『こうめ・はぼたん・せつぶんそう』 を読んでいて「今関くん」が出てきてちょっと驚きましたが(笑)、それくらい内容のすべてを忘れていたので初心者マークで楽しんでしまいましたよ。ああ、相変わらずの自家発電。書いた先から忘れてしまうのは困ったものですけど。

このシリーズを書くたびに「で、このとき千夏と透はいくつ!?」とか思ってしまうのですが、それはひっそり封印(笑)。ほらほら、某松田聖子さんもあんなに美しいですし!そんな感じで想像してください。

2010.12.14  Powder Moon 管理人/Kara(から)