地球の歩き方 〜 福岡 編 〜


【 プロローグ 】

”漢”の旅は心に刻むもの・・・

私は、そう信じている。



ガイドブックを片手に『あっ!これ32ページに乗ってたね♪』とか

『すげ〜ぇ・・・写真と同じ!』とか、そういう旅は性には合わないのだ。



”そんな旅なんてしてねえよ僕達私達”と、文句をいう人達も多いと思うが、

振り返って欲しい。じゃ、君達はその土地にいって何をしているのか?





自慢じゃないが、私の旅は、

少なくともその土地の女性と語らい、触れあい、ナメあい・・・



ま、平たくいうと、『風俗』である。

しかし、思い出は強烈に胸に残る。



仕事で再度その土地を訪れようものなら



『あ〜。逆さ潜望鏡が得意技だった●●ちゃんはどうしてるかな?』



なんて思ったりして、これがまた良いのだ。





北は札幌から、南は鹿児島・・・

めぐるめく風俗の旅。

札幌は現在進行中としても、それにしても結構いいペースでその土地土地に

自らの種を蒔いている。

・・・蒔いているだけだが。

このペースなら、日本全土を塗りつぶす『凡作の野望 〜全国編〜』

クリアも間近である。



同じ志を持った3人・・・ 『凡作』『バンブー』『ズッキーちゃん』



この3人が旅行に行く、といい出したら、間違えなくその趣旨なので

私たちと結婚したい女性に置かれましては

命がけで阻止することをお勧めする。




【 福岡へ・・・ 】


羽田空港にて、バンブーを待つ。



最近、札幌への出張(転勤?)が相次いでいるので、

羽田空港にはソープと同じぐらいの頻度で訪れている。



ズッキーちゃんは今年の春、会社の辞令で福岡に転勤。

ほぼ滞在3ヶ月が経ち、近隣の風俗に対しての造詣がかなり深くなっているに違いない。

ああ。彼はそういう男なのだ。



喫煙スペースで遠い目。

福岡へは2度目の訪問である。

以前の日記に述べたように、K君とともに中洲に繰り出して、まだ一年も経ってない。

しかしながら、今回のターゲット・プレイスは福岡が誇る歓楽街、中洲ではなく、

九州の入り口、北九州の小倉にしよう・・・と、頭の中で思い描いていた。



・・・



小倉・・・



私がまだ18歳になりたての春。

私は当時肉体労働系のバイトに従事。大学の入学式まで、という約束で

小倉に2週間ほど滞在して高校生活最後の休みを費やしたのだ。



そして宿泊先のホテルに戻る間、必ず菅井きんのような年配の女性に

『お兄さ〜ん。遊んでいかない?若い子いるよ〜』と、腕をつかまれたものだ。



当時18歳。私より若い女性が現れるはずもなく、

そもそもがそのババアが相手ではないか?という疑心暗鬼が生じた。



と、いうより、勇気がなかった。

その当時から巨根は巨根だったが、まだその色はディープなピンク

そんな桃色モニュメントを、ババアの海で泳がせるわけにはいかなかった。



・・・そんな気持ちで”本陣”やらなんやら、なまめかしいネオンを振り切って

一心不乱にパチンコ屋に足を向けたものだった(その頃からかいっつ!)



こういってはなんだが、私ももういい大人。

こと風俗に関してはかなりのキャリアを有してきている。

この辺で。3桁プレイの実績は伊達じゃないことを当時の俺に見せてやる!



小倉でリベンジ、である。



そんなことを考えていたら、バンブー君が現れた。

一通りの手続きを終え、飛行機に乗り込む二人。



【福岡、到着】


福岡空港に着くと、ズッキーちゃんが車で迎えに来てくれている。



ズッキー「よお! 久しぶりだな!」



我々の中では、なるほど3ヶ月という歳月は、久しぶりである。

彼ははるばる飛行機に乗ってきた友人を迎える為に、

空港の駐車場を陣取り、旗を振る観光ガイドに混じって

空港の出口で私とバンブーを迎えてくれた。



ズッキー「どうすっか?ラーメンにするか?それとも福岡ドームにでも行くか?」



彼の車の車中には、九州の旅行ガイドなどが散乱。

彼は尋ねてきた友人には、キッチリ娯楽を提供する・・・そんな男なのだ。





そんな彼に対して、一言。




凡作「小倉にやってくれ・・・」



ズッキー「・・・・・・」






時計の針が、ちょうど午前11時を指していた。



は〜い。毎度おなじみキャプションのコーナーですよ。

まず初めは小倉にて、風俗雑誌を購入するズッキー君の写真から・・・



(女店員)「店長〜。この新聞いくらですかあ〜。」って、女の子も困ってたじゃねーか!おい!

左下カコミの笑顔もちょっと困った感じなぐらい、いい笑顔です。100点(典明)。




小倉に到着の写真。ホントに真っ昼間ですね。更新してて情けなくなります。

後ろに見える『天使』『ホールインワン』・・・コテコテの店名がヤル気をそそります・・・


続きへ・・・