TOPへ   以前の日記へ


1月5日(土)

当然、寝てないので1月4日からの続きになるわけだが、

総武線で疲れマラ全開の恥をさらしつつ、錦糸町に到着したのが9:30。



先日の麻雀では福沢諭吉を1人ゲット!したので、

そのまま駅ビルに入っているヨドバシカメラにて、

ほんの出来心にてまたエロゲーを購入。



・・・



どうなんだろ?



今日はエロゲーの楽しさを分析してみましょうか。



私の思うエロゲーの楽しさとは、まさしくRPGを解く楽しみと同じ。

一つ一つの項目をクリアした御褒美が”エロ”という、ただそれだけのことだ。



君たちもあるでしょう。

とあるダンジョンをクリアしたときのムービーを鑑賞している際、

タバコを吸いながら悦に浸るひと時・・・

まあ、アレと同じだ。



といいつつも、



このオ●ンチンの痛さはどうしたことなのだろうか・・・





何故にこんなアニメ絵でボ●キせにゃならんのか・・・





ここでひとつ疑問なのであるが、

私のような常識人はまだいい。理性により我慢ができるからいいわけだが、

世にあふれるコマッタちゃんは、

エロゲーをしながらオナニーをしているのだろうか?

ひとつ正直に教えてもらいたいところだ。




まあまあ、しらをきらんでもよろしい。

この俺様でさえ、ゲーム中に何度局部に手が伸びそうになったことか。



もし職場のパソコンでエロゲーをプレイ中、

我慢しきれずG行為に走った剛の者がいれば、メールして欲しい。

恥じることはない。そんな君たちの集まるHP、それがこのHPだ。



そんな気持ちでプレイしながら、もし俺がゲームの開発者であったら

左手のみの操作で物語の展開がはかれるシステムにするのになあ、

と思いついた。



まさしくコロンブスの卵的発想。

意外とベンチャーの道しるべはこんなところにあったりする。



左手でコキャいいじゃねーかって?

ええ、アナタのおっしゃるとおりです。





ちなみにエロゲーに興じたのは夜のこと。

それまではパチスロをやってて、3万円ほど勝ちましたとさ。

1月4日(金)

私は生物の分野には詳しくないのですが、

人間の骨は、睡眠とどのような関係があるのでしょうか?



骨をカルシウムで強くする、などというフレーズを耳にしますが、

たった3日ほど睡眠をとらないぐらいで骨がきしむものなのでしょうか。



ええ。今の状態がまさしくそうです。

骨がミシミシいってます。睡眠が足りなすぎて。



というのも、私は大のお正月好き。

もう寝るのが勿体ないんです。

ですから年が明けてからというもの延べ8時間ぐらいしか寝てません。



別に大したことをしているわけではないんです。



今日も今日とて10:00よりパチスロをブラック君と打ち、

19:00に元の会社の同期より麻雀のお誘いが入り、

翌9:00まで徹マンに興じた、ということなんですね。



徹マンといっても徹夜でマ●コ!ということではありませんからね。

徹夜で麻雀のことです。知らない人のために念のため。



こんな生活を年末から繰り返しているわけで、

まあ睡眠不足で骨が云々、という状態もお分かり頂けると思います。





さすがに電車での移動時間中に仮眠を取ったんですけどね。

新宿〜錦糸町間の総武線の中で爆眠して、降りる前にとあることに気づく・・・



わかる人はわかると思いますけど、疲れマラっていう状態?

その状態で20分ほど私の白い巨塔が公衆の面前でそそり立っていたわけです。



気づかれなかったかしら?恥ずかし〜!




疲れマラっていうのは極限状態の披露の中でも何故かチ●ポがボ●キ、という状態で、

まあこれも知らない人のために念のため。

1月3日(木)

今日はパチスロの打ち始め。



厳密にいうと昨日も少し打っているのだが、細かいことはいいじゃないですか。

10時間以上も打ったのが今年初めて、ということですよ。



私が言える立場でないことは重々承知の上なのだけども、

1月の3日から空き台のないほど埋め尽くされているホールの状況を見ると、

なんじゃこりゃあ!っていう感じですよ実際。

9:45ぐらいにホールへ行くと、そこは長蛇の列。

若者よ。他にするべきことはないのか、と憂いているとそこに見慣れた青年が・・・



「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」



・・・うん。おめでとう。



「この時間から並んだってムリですよ。僕が席をとっときますから。」


「大丈夫なの?」


「モチロンっすよ。何せ8:00から並んでるんで先頭の方ですから・・・」




・・・正月から8:00より開店待ちなんて根性あるなあオイッ!

その情熱を社会で生かせば、多分係長ぐらいにはなれるよお前。



「でも正月営業だから、あんまり出ないだろうね。」と俺がいうと・・・



「今日あたりは●●番台がいいと思いますよ。

おとといも昨日も出てませんでしたからねえ。」




この元日からパチスロ台のチェックに余念のない悲しきヒットマンのような男を見て、

3日あたりにノコノコ現れて得意ヅラしている自分の中途半端さが身にしみた次第だ。



まあ、今日はいろいろ河岸を変えてちょうど1万円くらいの負けで済ませていただきました。



ありきたりなホールでの一日でしたが、

たまたま隣の台に座ったアントニオ・バンデラス似の男がチャンス予告がハズれるたびに

台のパネルを正拳突きでドツいている様がすごくステキでした。



以上。おしまい。

1月2日(水)

正月はコタツでスポーツ観戦をする人も多いようです。

私はスポーツ観戦が大嫌いで、その心境はよくわからんのです。

そんな時間があるくらいならスワヒリ語の勉強をしたほうがいい、と考えるくらいキライ。



しかし私の大学時代の友人は今日のラグビー(私の出身校が出てるらしい)を観戦しに行き、

今日はその試合後に新宿に集合して、新年会を開始しようという予定でありました。



さて。予定通り新宿に集合。

つつがなく居酒屋での飲み会を終了した後、いつもであればキャバクラという展開なのですが、

今日はまだ3が日。初詣とボーリングという中学生日記のような展開となります。



ただね。中学時代はボーリングでも12ゲームぐらいは連続でプレイできる体力があったけど、

最近は2ゲームもやればおなかいっぱいなんですね。



今回も意外に体力を消耗するボーリングはそこそこに、

ジュークボックスにてモー娘。松浦亜弥などを絶え間なくリクエストする私達・・・





「俺・・・松浦亜弥が妹だったらやばいことになってるよ・・・多分。」



ぼそっと呟く漢。思いっきり頷く漢。





母さん・・・

今年もいつもどおりの年になりそうです・・・

1月1日(火)


あけましておめでとうございます

謹 賀 新 年

A HAPPY NEW YEAR




アンド・ソー・オン・・・・・・





無事年が明けたようです。いかがおすごしでしょうか凡作でございます。



旧年中はこのくだらないHPをごらんいただき、誠にありがとうございました。

今年は少しはお役に立てるようなコンテンツを目指して行きたいと・・・



ってなわけはないって!



相変わらずの内容で行きますのでよろしく。





しかし1月1日から風俗に行くのもどーかと思うので今日は行きません。

もっと健康的に行かないとね。





そこで今日は健康ランドへ。

この短絡的さが相変わらずステキ。



元旦からいいご盛況っぷりで、家族連れやら若者の集団やら

こともあろうに若いカップルの姿もチラホラと・・・

私と同行の元同級生は、あのダイエットに使う腹に巻くベルトがブルブルするマシーン

チ●ポにセットし、スイッチを入れて悶絶していたわけですが、

多分、私達を冷たい目で見ていたあのカップル達は私達より年下なんでしょうね。



今年は私、元旦からカップルで健康ランドに行けるような円熟したカップルを目指し・・・

というかカップルになれるように・・・

というか相手を探そう、と考えております。



皆様も実りある一年になりますように。

TOPへ    以前の日記へ