TOPへ   以前の日記へ

10月20日(土)

本日、大学時代の友人から電話が入った。

9:00AMぐらいだったが、電話を受けたときにも80%は寝ていた。

故に話の内容はほとんど覚えていないのだが、確か



「土浦(茨城県の主要都市の一つ)のソープに行こうよ!」

というお誘いのようであった気がする。



現在、神奈川県在住の彼。何故土浦なのか?何故この時間にソープなのか?何故俺なのか?



・・・



脳裏が正常に作動している状況であれば、疑問に思うことも多々あったはずなのだが、

今はそのオファーに追従できなかった自分を責めることで精一杯である。



さて今日は中学時代からの友人と麻雀。



奴らは風俗には行かず、かといって女っ気のある人生ではなく、

一休さんのような禁欲生活をつつましく送っている・・・

わけではなく、その反動でギャンブル欲が旺盛である。



雀卓を囲まなければ、昔話に花を咲かせることのできない不器用な友情を

それなりにセンチな気分になりながら想う日曜日の明け方である。

10月19日(金)



復活!!

現状は変わらないが、あくまで心境面でだ。



さて業務連絡から。

先先日の前日あたりに「首都」がどーしたこーしたという日記を書いた気がするが、

博学にて親切な友人からのメールにおいて、その間違えが訂正されました。

日本における「首都」とは天皇がいらっしゃるところを指し、

その定義で言えば800年ぐらいから1800年くらいまで、同じところにいた、とのこと。

速やかに訂正するとともに、お便りを感謝いたします。



・・・といつものペースで赤っ恥をかいたところで、調子が出てくるところが私らしいね。

このテンションを維持する為に、

今日もビデオ屋にAVでも借りに行こうと思う。

ああ。また誕生日サービスのハガキが来たからね。サンキュ!

10月18日(木)

宝くじ。ハズれましたね。

ほとんど当たった気になってたので、非常に残念です。

賭博の常習者と思われている私ですが、実はそうではなく、

宝くじなんて買うのは、久しぶりなんです。生涯で3度目ぐらいかな?

いつもやってるパチスロ、麻雀なんてのは、賭博じゃないんです。実は。

ゲーム、というかロマンというか・・・そんな程度のものなんです。

例えば”漢会”のメンバーを10人ほど集めて、一人10万円ずつ用意してもらい、

アミダで買ったものが総取りする。それをギャンブルというのね。



は〜あ。今日もオチが見えない。

ちょっと待っててね。復活するまで。

10月17日(水)

相変わらず閉口しております。

状況は変わりません。嗚呼。

と、愚痴を言っても何も始まりません。

久しぶりにエロビデオを借りたのですが、

こんな状況においてさえも、そういう心境になる私が反吐がでるほど

・・・大好きです。

内容が良くてですね。浜辺の水着ギャルが痴態を繰り広げるというものです。

抜けるような青いお日様の下で、人目を気にしながらことに及ぶギャルが多数登場。

いいですね。

むしろ私なんかが興奮したのは、ことの後に「水着を着る」シーンまで撮影されている点。

そこらへんがレアでいいですよね。

ええ。

精神的に余裕が生まれたら、チャンとオチも用意しますよ。

10月16日(火)

悶絶しております。

トラブルに巻き込まれております。

大好きな自慰も忘れて、悶絶しております。



「ああ。あんなこともあったなあ。」と笑って語れるその日まで、

スリルに満ちた日々を楽しんでいこうと思います(強がり)。



・・・ということで、日記の更新が遅れてしまいました。すんまそん。



あっ、そうだ。思い出した。



九州旅行の記念に買った宝くじ、明日抽選日じゃないか!

まあ「億」の単位で当たる予定なので、気晴らしにはなるな。



宝くじ共同出資者のK君。明日は抽選発表会だ。

ちょっと懐かしいが「DAISUKI!」のように盛り上がろうじゃないか。



とりあえずは1億ずつで。

あんまり欲深くないから俺はそれ以上は期待してないよ。

10月15日(月)

一応、社会人としての常識を確立するために、

国家資格である行政書士の試験に申し込んでおります。

ちなみに10月28日(日)が試験日で、本日をもって残り2週間を切った、というところ。



頭のいい私のことですから、2週間もあれば

「あ〜あ。惜しかった!」と悶絶するレベルまではもっていけるはず。

例え今日から始めたとしても、だ。



さて、基本書でも紐解いてみましょうか。

・・・てな感じで10年ぶりぐらいで漢字やら歴史の教科書を読みましたよ。





いや〜あ。勉強って楽しいですね。たまにやると。

歴史なんて全然学生時代は興味なかったんだけど。

だって無意味に試験範囲を詰め込んでいるだけでしょ?学生時代って。

大人になると、色々その文章から考えるわけですよ。ただの暗記ではなくってね。



例えば、都の変遷。

「794うぐいす平安京」「1192つくろう鎌倉幕府」「1600年関が原の戦い」

受験経験の乏しい私でも知ってる年号ですが、都が移った年号はこれに近似してますね。



約800年、約1200年、約1600年・・・なんと400年刻みで都が移転してる、と。

要は首都変遷400年サイクルを歴史が要求していると、そういうことに気づいたのです。



1600年に400を足すと・・・おっと!2000年前後!もうそろそろ首都が変わるのか?



すごいことに気づいてしまったね。俺。世が世なら憲兵に命を狙われるところだ。



ああ、誰かに伝えたい!

そう思って、とある女性の携帯電話にかけたわけですよ。



「俺、すごいことに気づいちゃった。」

「何?」

「あのね。近日首都が移転するよ。」

「・・・なんで?」

「あのね。794年が・・・(以下省略)」

「・・・それ。私、中学生の頃から気づいてたよ。」

「・・・(赤面)」

「結構有名だよ。それ。」

「・・・(汗)」

「でも。凡作くんなら










キャバクラ幕府エロ幕府の征夷大将軍

                                  にはなれそうね。世が世なら。」







・・・






君さあ・・・



ホームページでも作ってみたらどう?すごいセンスだよ。ホントに・・・



・・・全然癒されないけど。

10月14日(日)
皆様、今週も始まりましたね。凡作です。

嬉しいことにお勤め先のパソコンで読んでいただいてるケースも多いのですが、

そういう人たちの中には金曜日、土曜日の日記を読み飛ばしている方も多いという事実もあります。

”以前の日記へ”で確認してね。そういう人達は。



さて最近「お夜寝」というのが私のブームです。

これは「昼寝」の夜版で、「何だよ。普通じゃあねーかよ。」というツッコみも一応は覚悟しますが、

そうじゃなくて、21:00ぐらいから翌1:00ぐらいまで仮眠を取る、とそういう意味です。



なんでか、というとパチスロにはとりあえず10:00には間に合いたいけど、

仕事もあるのでそれに合せて起きるわけにはイカンのですね。

かといって夜型人間のこの私、このサイクルだと睡眠時間3時間ぐらいになってしまうので、

それじゃあ体がもたん、と本寝4:00〜7:00に備えて仮眠を取っているわけです。



ところが本日は「お夜寝」が意外と続き、「笑う犬の冒険」が終わった頃からうとうとしだし、

気づいたら4:00でした。となると、もう寝れませんね。

そこで今5:00。日記を更新しているわけです。



気がつくとウチのジジイ(80歳)と同じ生活サイクルでした。

まあサイクルがズレ過ぎると、まともになってしまうという好例ですね。

このままいくと社会復帰も近そうなので、内心はほくそえんでます。

TOPへ    以前の日記へ