以前の日記へ


3月29日(金)〜31日(日)


皆さん。月末ですね。

この週末を皆様はどのようにお過ごしになったのでしょうか?



私?そりゃあもう大変でしたよ。

まさかこの週末だけで

18万円も負けるとは思いませんでしたよ。



思い返すと、私の社会人一年目の月給が

確かコレぐらいだったと思います。

わざわざ思い返さなくとも、今の月給が、そう上がっているわけもなく

週末のみで
1ヶ月を棒に振るといった状況。

真性のMの方はもう
射精寸前になってしまうのではないでしょうか。



〜 金曜日:19:00 〜



エロ★ゲイツ君職場の女性と共に渋谷のパチスロ店へ。



この時間からの勝負ゆえ、本気で勝ちを狙っているわけではない。

ただ、滅多にない状況ゆえに低投資で遊べたらいいなあ、と

こんな程度の気持ちであった。ま、今月は結構勝ってるし。

そんな気持ちを反映すべく、ダラダラと投資を続け

2万円ほど遣って、ある程度の出球を手にする。



(今ヤメたら、5,000円程度の負けだな)

と、
何も考えずにその状態で両替におもむいてしまう。



知ってる人なら知ってるだろうが

コレはツイてる時は絶対にやったらダメ。



1,000円でもプラスにしてヤメるか

納得いくまでツッこむか、そのいずれかの選択しかなかった。

軽い気持ちでマイナスで帰るのは絶対にNGなのだ。



自分の経験則を破ったこの軽はずみな行為によって

後に莫大な負債を抱えることになろうとは・・・



その日は3人でビリヤードと食事をし、

翌日に終日新宿でパチスロを打つ約束をして、終了。



〜 土曜日 9:30 〜



新宿のパチスロ店の前にて、

体育座りで開店を待つ27歳、独身。



「サラリーマン金太郎」という人気台を打つ以上

いい年した大人であっても、それなりの気合を見せねばなるまい。



しかし妙なのは、前日約束したエロ君と職場の女性が

開店を迎えても姿を見せないことである。



女性「すいませ〜ん。今起きましたあ。今から出ま〜す。」



エロ君「すいませ〜ん。道が
爆裂に込んでまして。

     午後には着けると思います。」




・・・午後1時ごろ、彼らが姿を見せた時には

既にコインサンドに5万円投入。

もう、引き返せません。



ちなみに、今月の絶好調の中でも

5万円ぐらいの投資は何回もあった。

昨今のパチスロでは、コレぐらいの投資はむしろ必然。

そこから一撃必殺の逆転役で、プラスに持っていくのだ。

しかし、この日の「金太郎」君は

ビッグは引けるものの、
殺人的に金太郎チャンスを引けない。

ビッグすら引けなければ、3万円程度で見切りをつけるのだが

なまじビッグを引けるもんだからダラダラとしてしまった。



「凡作さ〜ん。食事と映画でもどうですか?」



すいませんけど、二人で行ってきてください。



それは新宿という繁華街で、彼らを二人きりにしてあげようという

暖かい配慮でも、キューピット魂でもなく

単にやめられないだけだから、だ。



隣のお兄さんも凄い展開になっていて

ビッグは1,000ゲーム以上まわさなきゃかからず

天井の前にレギュラーがキチンと入る。

推定15万円ほど遣ったところで

何故か私にコインを2枚くれて、お兄さんは立ち去った。



そんな縁起の悪いコインをもらって嬉しいはずもなく

私も下降線をたどる一方。



そういえば去年の誕生日に
2,700回転もビッグなし、という

新記録を授けてくれたのも、この店。

今回は半日で
105,000円も負けるという新記録を授けていただいた。



さ、お金が余ってしょうもない人、お金をなくして興奮するMの人。

勝ち組と言われるのに疲れ、せめてパチスロでは負けたい人。

そんなアナタは

新宿のB●S−Uがオススメです。

多分期待を裏切りませんよ。



いい加減疲れて

(・・・あ〜あ。シャレにならんな。)

と、トボトボ外にでて、エロ君の携帯に電話をしてみる。



・・・






繋がらねーよ

何してやがるんだコイツら!



吉野家の牛丼を食べて、寂しく帰宅。





〜 土曜日 22:00 〜



地元の麻雀屋に
フリーで打ちに行くことにする。



地元のジジババが集うその雀荘は、

勝っても大した金額にならないので最近はあまり行かない。



そもそもジジババにロジカルな思考があるはずもなく、

勢いに任せての麻雀なので、小銭を稼ぐのにはちょうどいいのだ。

ま、10万円の負債の穴埋めが出来るはずもないが

焼け石にウオーターぐらいの効果はあるかも知れない。



が、4万円負け



いささかこの結果には私もビックリだ。



いつもは
「若い人の勢いには勝てないねえ。」

なんていってるジジイが

今日も何も考えずに打ってるくせに

「まあ、いつも若い人に勝たせるわけにはいかないからね。

 
ちょっと本気だしてみたよ。」



うわあ!めちゃめちゃムカつく!



ヤイ!ジジイ!


一言だけ言っておく。

お前がどうこうというより



俺が弱いだけだ!



調子が上がったら
リベンジにいくから

20万もって待っていろ!



〜 日曜日 15:00 〜



絶対に悪い流れに来てるので

ホントは寝て一日過ごすところだが、

私の愚弟がパチスロに誘いだしやがったので

フラフラと地元のパチスロ屋へ。



当然、いい展開で話が進むわけもなく

何も考えずに5万円を投資の後

2万円弱両替をして、試合終了。



結構な額両替できたので、ホット胸をなでおろしてみる。

そんな気持ちの人間に、勝利の女神が微笑むはずもなく。



多分明日以降も、負けるとわかっていながらも

ツキが変わるまでパチスロを打ちつづけるだろう。

いままでもそうだったから。

いいんですよ。パチプロじゃないんだから。勝ったり負けたりで。

調子の悪いときは悪いのをかみ締めるのも、

ま、これも人生の機微でしょうね。



しかしアレですね。

そういっては見るものの



女性運がこんなにないんだから

パチスロぐらい永遠に勝たせてくれたっていいのにね。



3月28日(木)


明日は3月最後の営業日であり

明日をもって私たちの職場は
渋谷から日比谷へ移転する。

短い間であったが

近代インテリジェントビルでお仕事をした楽しい約2ヶ月間であった。



渋谷というオシャレな街に別れを告げ

来月からはオヤジの街、日比谷・新橋で漢の戦いを繰り広げる。

むしろ私にとっては過ごしやすい日々に変貌する可能性は大なのであるが

本日はオシャレな街に別れを惜しんで

港区〜渋谷のオシャレ探訪としゃれこんでみる。



昼間は港区、
白金台

営業の途中でぶらり立ち寄ったこの土地は

ご存知の通り
日本屈指の高級住宅街



たまたま
『翼くん』と同伴で外出していたのであるが、

なにを思ったが『翼くん』が
無性に花見がしたくなった、と言い出し

八方園(違ってる?)という庭園で昼食をとる。

この庭園には結婚式場などの建物にレストランがあったのだ。



断っておくが、昼食に3,000円を使って平常心を保っているほど

私は高額所得者でもない。あくまでお付き合い、だ。

ナイフとフォークで
鳥のから揚げのようなものを食している漢二人。

これ以上、違和感の溢れる光景も珍しい。



カッコばかりでは腹がふくれるはずもなく

遠慮なくパンのお代わりをしまくる漢二人。



「これだからお外の人は・・・」



という
白金台マダムの冷ややかな視線を受けつつも遠慮ない。

わかってないなあ。

立派なホテルのパンはお代わり自由なのですよ奥さん。

上品ぶってもおのぼりさんなのがミエミエですよ奥さん。

生まれてこの方、ずーっと江東区の都会派のウチのババアなんて

食べ放題の焼肉屋の肉をタッパウエアに詰めて
テイクアウトするほどだ。



ま、本当の都会派はあんな不便なところに住まねーって話よ。



そしてその庭園を散歩する漢二人。

見る人が見れば、ひょっとすると
『ホモーズ』のお二人に見られるだろうが、

単に春を愛でているだけであるので、

全国1,000万人の凡作ファンの皆様はどうぞご安心下さい。



庭園の屋外の茶室のようなところに座り込む翼くん。



「桜がキレイだなあ。」

「春はいいなあ。」






「マダムはいいなあ。」





・・・最後はよくわからないがご満悦の様子である。



最後は
「俺達、リストラサラリーマンみたいじゃねーか?」という

翼くんの実も蓋もない発言により、その庭園を後にする。



続いて目黒賀寿園の近くの坂道のこじゃれた喫茶店の前にて

「凡作う〜。一杯引っかけていこうぜ〜。」

という翼くんの一言で、その喫茶店に立ち寄ることにする。



私はただでさえ酒は飲まないタイプで、

何が悲しくて、春の木漏れ日の中、

白金というオシャレな街で、しかも業務時間中に

一杯ひっかけなければならないのかさっぱりわからないのだが



ホントに翼くんはビールを注文し、再度ご満悦のご様子。



そんな彼につられて私もコーヒーとイチゴのタルトを満喫していると

翼くんが手のひらを返したように



「凡作う〜。いつまでサボってる気だよお。帰るぞ!」

との一言で、その喫茶店を後にする。



何度でもいうが、翼くんという漢。

いつでも自分のペースだ。



そんなこんなで会社に帰ったのは

もう既に西日の差す夕暮れ時。



おやつの時間過ぎに会社に入り、

今日の仕事に取り掛かろうとしたところ

なんでも今日は職場で
「さよなら渋谷」という飲み会が

部署をあげて開催される為、とっとと仕事を切り上げろ、という指示がでる。





・・・



さて、問題です。



この人たち

いつ仕事してるのでしょうか?

3月27日(水)


知らない人はまったく知らなくていい話だが、

この日記において、
妙にテンションが高い日

妙にテンションが低い日が混在しているという事実がある。



言ってみれば単純に



オナニーする前に書いたか

した後に書いたか
でしかないのだが、



今日は、
後者にあたるので

テンションが低いのは、いたしかたないということである。



うお〜っ風俗行きて〜!

と悶絶しているときでも、

右手の力でアラ不思議。

なんだかどうでも良くなってしまうから不思議だ。



癒し?

オナニーには実はこんな効能があるのです。



私が総理大臣になった暁には

間違えなく国民に
一日1回のオナニーを義務付けるからそのつもりで。



されば性欲と愛とをとっ違えるバカモノどもの数は激減し

自分を抑えられないアホドモの性犯罪も激減する。



しかし私のような人間がソープに行かなくなり、

デフレがさらに進行。



景気がかなり減退し

財政がかなり厳しくなる。



そこで
『カップル税』導入。



偉そうにイチャイチャ街を練り歩く奴らから

可処分所得の80%を徴収する。



ソレがいやなら付き合うなやお前ら。



愛という名の大義名分に背中を押され、

いやいや初めの2ヶ月ぐらいは素直に税金を納めるが

所詮は適当に見繕ったお相手ゆえに

『時代が悪かったのね。』と別れるカップル急上昇。



さらにオナニー率は上がり

悶々とする人間の数もさらに激減。


オナニーした後、銀行強盗をする気にもなれず

オナニーした後、人を殴る気にもなれず

オナニーした後、戦争する気にもなれず



ゆえに
世界に誇る平和主義国家の完成である。





・・・何書いてるかわからなくなってきた。



これもテンションの低さゆえ。

皆様には平にご容赦いただくべく

今日はもう寝たいと思います。



本日2回目のオナニーをした後に。

3月26日(火)


私ね。

なんだか幸せすぎて恐いの・・・

ええ。きっといつかはこの幸せが終わってしまうのを知ってるから。

なあに?

しょうもない私の人生のどこが幸せだって?

まあ。なんて失礼なこというのかしら。



なんで幸せかってね。

それは



いくらパチスロをやっても負けないの。最近。



今日なんかもね。たまたま空いてる台に座って

お座り一発よ。



今月に入って、大した努力もしてないのに、

全く負ける気がしないの。

いくら努力しても勝てないときには勝てないのに

不思議ね。

そりゃあたまには負けるときもあるけど

翌日にはぺろっと取り戻せちゃうの。



どれぐらい勝ってるの、って?

ちょっと待ってね。今、収支を計算してみるから。



えっ、嘘?

20万円以上勝ってるわ、今月。

大したことないと思うかもしれないけど、

私、普通の勤めてる人並みにお仕事してるのよ。

一日パチスロやったって、せいぜい3時間ぐらい。

いえ。一日平均してみると、大体2時間ぐらいね。

ね。なんだか恐いでしょ?

だから、こんな幸せな日々がずーっと続いてくれればなんて。

こんな調子のいい日々が終わるのが、恐い・・・





・・・





なあ・・・



なんでそんなに勝ってるのに、

なんで全く金が残ってないのよ、俺。



さて皆さん。

この日記は皆様に私の日々の醜態を晒すのも趣旨の一つだが、

実は私の
想い出フォトグラフでもある。

ちゃんと日記としての役割も果たしているのだ。

過去をさかのぼれば、何故ゆえにこんなに金が残らないのか

一目瞭然なのだ。

さ、どれどれ。過去の日記をさかのぼってみるか・・・









やっぱ風俗だよなあ




バンブーとキャバクラ



山形で風俗



名古屋でソープ










今日ソープ





アホですわコイツ。





・・・あっ!俺か。



このペースじゃ金なんぞ残るわけがないよね。







上司「凡作君は週に1回ぐらいで風俗いっとるんじゃないか?」



凡作「いやだなあ。いくら僕だってさすがに週一ペースじゃ・・・」












遥かに超えとるぞ!俺!



明らかに
オーバーペースだ。



先は長いぞマイペースで行こう。



というかコレが俺のペースなのか!



これじゃ金など残るわきゃないよ



♪わかっちゃいるけどヤメられないっと





ヤメロよ!!



これじゃ彼女なんて出来るわきゃないよ。



半月で10万円以上風俗に遣ってたら

彼女が出来たら大変だよ。



デート代だろ・・・ホテル代だろ・・・

そし
てソープ代だろ・・・





ん?





ま、どーでもいいや



というかね



言い訳させてください言い訳させてくださいっ!



たまたまパチスロの調子がいいからこのペースなんですよ。



今日なんかもね。

あまりにもあっさりと勝ってしまったんで、

あまり
『勝たなかったつもり』でソープに行ったんですよ。

ソープに行ったって

それでも7,000円ほど勝ってるんだから別にいいでしょ?



パチスロやってるとね。

『勝たなかったつもり』でお金使えるから、

結構豊かな
浪費ライフを送れるんですよ。



例えばね。いくら外資とかの高給取りでも

血尿たらして稼いだ金なんて浪費できませんて絶対。



まあね。残念ながら



『負けなかったつもり』ってのができないのが

パチスロの恐いところなんですけど。



実際、この好調さが終わるのが恐いです。



3月25日(月)


人間の持つ3大欲求というのは

いうまでもなく
食欲、睡眠欲、そして性欲なわけで。



神様というのは頭がよくて、

人はメシを食わねば死んでしまうし、寝なけりゃ死んでしまうし

スケベしなけりゃ子孫が繁栄しないわけで。

人間はアホだからそういう欲求をつけないと面倒くさくてやらないだろうから

無理やりその機能をつけてくれたわけです。



だから人間として生まれた以上

メシを喰うことについても寝ることについても

ましてや
性欲を処理することについても

他人にとやかく言われる筋合いがないわけで。



だからね。



彼女が出来ないからって理由でね

ソープによく行く人に対して後ろ指さす前にね。













神様に文句言えや!





貴女は人にメシを喰うなって言えるのかい?

貴女は人に寝るなって命令できるのかい?




できないよな。



じゃあよく付き合っている人じゃないとエッチすべきでないなんて

よく言えるよな。

彼女が出来ない人は
餓死すればいいってこと?



君、もしかして

愛ってスポンサーがつけば人も殺せるタイプ?




なあ、

誰なんだよ。



愛だの恋だのはじめに言い出したヤツは!



まわりでキャッキャされるとなあ・・・

目の前でむしゃむしゃ肉を食われてる

絶食中の坊さんのような気持ちになんだよ。



俺はガンジーじゃねーぞ!





あ〜あ。



愛とか恋とかの概念のない世界に行けるなら



俺はミジンコになってもいい。

3月23日(土):24日(日)


名古屋旅行の為、当日記のコーナーはお休み。

その時の内容はこちらをクリックしてね。うふ。




    以前の日記へ