以前の日記へ


4月30日(火)


漢の履歴書、「漢と書いてオトコのHP。」


本日も訪問いただきまして、ありがとうございます。

私が松田凡作です。こんばんわ。


日記を読み返せば、私の生活サイクルや楽しかったことをひもとける

ちょっとした
思い出フォトグラフィになっているのですが、

ホントの履歴書に使えないのがイタいところ。

明日はもうチット皆様に感銘を与える人生を送ろうと、

日々思っている今日この頃です。



さて過ぎてしまった今日までの日々は仕方がありません。

いつものペースです。



仕事 → パチスロを擦る → エロビデオを借りる



3連コンボが見事に決まった
ところで、

本日の日記を更新しております。



パチスロは、今日は1,000円負けです。

19,000円投資の18,000円回収。



「負けるときに負けないのがプロよ。」



かの名言が胸に染みます。

ま、
私の言葉ですが。



今日も同行したエロ★ゲイツ君は

ここ数日で10人もの慶応の創立者を虐殺した模様。



合掌



ま、私もそういう時は多々あるので、どこかで復活するでしょう。



帰路について、いつものようにフラフラとビデオ屋に入ると

大変いい傾向です。

貸し出し中のエロビデオばっかりです。

ゴールデンウィークの休み中、することなくてエロビデオ三昧!という

私に非常に近いニオイのする男が多い証明です。



これが休みを利用して、女とイチャイチャするヤツらばっかりだったら

悲しいですよね、エロビデオ借りてる自分って。



しかし、こともあろうに

「たまにはこんなのも観てみない?」とかいって

カップルでエロビデオ観てるバカ野郎がいたら

そいつの住所氏名を教えてください。



殺しにいくから





被害妄想爆裂気味ですが、

そんな気分の中、
3,000円分エロビデオを借りてきました。



・・・本数はまあいいとして。

私はエロビデオを借りると必ずダビングするのですが

そうすると「どこに何が入っているかわからない。」という

管理しきれない状況になってしまいます。



前に「寿司漢」に書いたように、ビデオの背ラベルに

黒澤明の映画の全30タイトル

「姿三四郎」から「まあだだよ」の作品名を張って管理してましたが、

3倍モードでダビングしてるにもかかわらず

すべて埋まってしまいました。



180時間分のエロビデオのストック



コレは
財産といっても差し支えないでしょう。



・・・問題はこれからです。

さて、どうしましょう。

30本分が埋まるのが、結構早いペースだったので

今度は、結構長いシリーズのタイトルにする必要があります。



「渡る世間は鬼ばかり 1」

「渡る世間は鬼ばかり 2」




ダメだ。不自然すぎる。

それ以前に

そのビデオを手に取った瞬間に
萎えてしまう・・・

間違えなく・・・



そんなことを考えていて、

そういえば自分で既に答えを出していたことに気づきました。

寿司漢の「七人の侍」というネタの中で。



それに気づくと、私はビデオのラベルに

次のように書き出していました。







男はつらいよ





これで、あと
300時間以上、ストック可能です。



ありがとう。あの頃の俺。





バカヤロウ。あの頃から
何の進歩もない俺。



4月29日(月)


この日記を更新しているのが、
4月30日の10:00PM

そう。昨日は更新できませんでした。

更新を待ってた奇特な人(そんな人、いない?)

待たせてゴメンねの凡作です。こんばんわ。



何故に更新が出来なかったというと、

話せば長くなるんだけど
寝てたから



・・・終わってしまった。

もうちょっと引っ張ろう。



その日のパチスロの激闘に疲れながらも、

老体に鞭打って日記の更新を終えたのが、

その日も終わろうとしている0:00少し前。



一日の疲れと、爪の間のヨゴレを落とそうと、

風呂に入って、ちょっとチンポをいじったのが、翌0:30。



風呂から出て、さあ寝るか!と、布団をかぶったのが1:00。



当然のように携帯のベルがなり



エロ★ゲイツ君「凡作さん?起きてた?



じゃ、今から行くわ★」



と、言われたのが、布団に入ったちょっと後。



・・・



午前3時。



エロ君「君んちの近くに着いたよ。」



・・・ちょっと待ってて今いくから。



凡作「なあ、エロ★ゲイツ君。何しに来たの?



せめて電話先でこの発言をしないのが

精一杯の私の侠気である。



エロ君「いや、まあ・・・ちょっと軽く





ストーカー行為でもしようと思って。」



皆様。もし私が必死で止めなければ



ホントにやろうとしてましたこの男。



エロ君「なんだ。凡作さんも意外にノリが悪いなあ。」



ノリの問題じゃございません。


意味がないし、その行為に意味を持たせようとしたら
犯罪です。





エロ君「じゃ、ドライブでもしようよ。」



ということで、午前4時ぐらいから、
夜景のきれいな埠頭に行ったり、

とろけそうな甘いトークをしながら、ドライブを堪能しました、とさ。



隣にいるのが、年頃の女性であれば

鼻血をしたたらせながら日記を更新しているのですが、

エロ君は男。いや

間違えがなくて本当に良かったと思ってます。



結局、朝を向かえ

彼を連れ立ってパチスロ屋へ行きまして

眠い目を擦りながらパチスロも擦り

結局のところ2万円負けて

18:00の段階でギブアップ。



36時間連続で起きてりゃ、もういいでしょ?

寝てもいいでしょ?




ということで、思いっきり深い眠りについてしまいました。



日記をないがしろにしてるわけではありませんが

この日だけは勘弁してください。



実際
コンタクトつけっぱなして12時間寝てしまったぐらいですから。



4月28日(日)


皆様はどのようにゴールデンウィークを過ごされているのでしょうか?



田舎に帰っているんでしょうか?

付き合っている人と旅行に行っているんでしょうか?

それとも

「GWにわざわざ込んでいるところに行くなんて

ダボハゼのすることだよね。」

なんて、
恋人と乳くり合いながらビデオでも見てるんでしょうか?



今日はムカつくぐらい、いい天気でした。



春の日差しが心地よくさす正午

私は久しぶりに単車に跨り、アクセルを捻ります。



昔は連休となれば単車に乗って、大抵は関東圏内なのだが

行き先もないツーリングへよく出かけたものです。

MDウォークマンをポッケに入れて

伊豆半島一周なんてこともしました。

夢、希望、そして自由・・・

思えばあの頃の私は
尾崎豊の世界の住人であったのでしょう。



それが、今日久しぶりに単車に乗った理由が



隣の駅にあるパチスロ屋に行く為だとは情けない。



本日は10:00ジャストに地元のパチスロ屋入り。

投資金額2,000円 ゲーム数23ゲームにて

シマで一番にBIGを引く。

100ゲーム内で出た単チェリーで『アラチャン』一発ツモ。

そのアラチャン中に2度目のBIGを引き、頭上の箱に手を伸ばす。



こんな
ロケットスタートをきっても、極めて冷静。

そのコインが飲まれる間、冷静に状況を判断しながら打つ。



設定が良いほど登場しにくい単チェリーが頻発し

その単チェリーが思ったよりもアラチャンに結びつかない。

低設定でも爆発する台とはいえ、

ちゃんと店側の意思を表す挙動のデータをないがしろにしてはいけない。



見切り千両



出たり入ったり、ドキドキするチャンスも多いのだが

思い切ってヤメとする。



他の皆様が充実した日々を送るだろうこの休日群。

このすべてをパチスロに費やそうとしている男にとって

妥協は禁物なのである。



そこで、単車に乗って店移動である。



結果は、まあ言わずもがな、である。



10時まで高速回転させて、
13,435枚獲得。



「円」ぢゃないぞ!「枚」だぞ!




ちなみに等価なので、5枚で100円である。



4月27日(土)


なんというかまあ

平穏な一日であった。



10時にパチスロ屋に行き、

気づくと
60名もの夏目さまを投入。



特に行動を報告しているわけでもないのに

私がパチスロを打っている時は
必ず『ブラックくん』が現れる。

そして私が悶絶していると、ご満悦そうに

「頑張れよ・・・」

と、言葉を残して、去っていく。



・・・何しに来るのだろうか?



ともあれ、気合で33名の夏目さまの奪還に成功し

結局のところ2万7,000円の負けで済ませてもらう。



良くあることにて、平穏無事の範疇に入るわけである。



ものの見事に何の予定もないGW



これからも、K君が来るというので

映画にでも観に行くつもり。



ああ。
当然男二人で、だ。



ま、せいぜい恋人のいないGWなんてこんなものだ。



4月26日(金)


職場で懸命に仕事をしていると、

背後より
エロ★ゲイツ君が忍び寄り、こう一言。





「凡作さ〜ん。アンタさあ



最近アンタの人生ツマんないよ。



日記にも表れてるよ・・・」





なっ・・・



君さあ・・・

確かにさあ。今週は仕事に追われて、パチスロでも負けて

確かに
単なるダメ社会人だったよ。

でもね。
別にいいじゃないよ普通の社会人でも。



風俗でボラれたり、オナニーを親に見つかったりし続けなければ

君は喜んでくれないのかい?



それにね。君と新宿で
ウラビデオ買いに行ったのだって

先週の金曜日の話ぢゃないか!

いいだろうよ一週間ぐらいおざなりに時が流れても!



アンタさ。
6本ビデオを買ったのはいいけど、

まず
アンタが6本全部見たんだぞ!

そのうちの3本を俺が買ったわけだけども

そんなビデオを渡すときはちゃんと巻き戻しておいてよ!



アンタのヌイたところで止まってるんだよ!



今、必死で巻き戻してるんだよ!



しかもなあ。俺が必死でウラビデオ巻き戻している間に



アンタ、デートだろ?



俺をダシに
「3人でパチスロ行きませんか?」なんて誘っておいて

まともに今日パチスロ打ってたの
俺だけじゃんか!



映画観て焼肉食ってるんだろ?



いいじゃないのよ一週間ぐらい穏やかな生活をしていても!



・・・



失礼。エロ君のネタで前半を引っ張って見ました。



さて。エロ君のように、最近の私の怠惰を責める皆様に

さらに油を注いでみたいと思います。





本日の凡作アンニュイ日記。



まず午前。仕事中に職場の近くにある

電動式マッサージルームで1時間の休憩。



爆睡



ここのマッサージ屋のオヤジが
最高に笑える人物なので

いずれこの日記にも登場するだろうが、

最近、昼休みに電動のマッサージ機にて安眠をもさぼるのが日課。

しかしながら業務中に堂々と一時間も爆睡するのは

今日が初めてである。



昼。



職場の女性と食事。

ウィットに富んだトークとおいしい中華で夢のようなひと時を過ごす。



午後一番。



お客さまのところに訪問。契約成立。

思いっきり仕事をした気になる瞬間だ。



おやつどき。



翼くんと
『足裏マッサージ』に3度目の訪問。



今日は二人とも女性がついて、なんてことはない



「痛いキャバクラ」。



女性のお客さまも結構いるもんだから

目の前で
キレイなお姉さんの太ももやらふくらはぎやらが

マッサージにより
ぷるんぷるんふるえているのも観れて

それもまたご満悦。

マッサージしてくれた若い女性とのトークも弾み

それもそれまたご満悦。



夜。



職場の近くでパチスロ。



アラジンにて5,000円で初めて引いた単チェリー。

ドキドキする間もなく、次のプレイで
アラジンチャンス突入

ビッグを数回挟む長打に発展し、あれよあれよの2500枚。

五万円の両替と相成る。



その後。



アラジンチャンス消化途中に
『バンブー君』よりTEL。



「なあ。凡作今日ひま?銀座のキャバクラいかねえ?」



いつまで続くかわからないアラジンチャンスが、

キリのいいところで
ピタっと終了

ちょっと遅れてキャバクラに到着。



「へえ。なんでお客さんは彼女いないんですか?」


意外すぎてさっぱりわかりませんよ。」




・・・うん。

自分でも
何でモテないのかさっぱりわからなくなってきた。

結構、いい気分
で店を後にする。



帰宅。



アブトロニックのスイッチオン!

気がつくとその装置の
ベルトの目盛りが一段奥になっている。

効果てきめん。



現在。



エロ君から購入した
ウラビデオを再生。



無修正



・・・



どうだろう?

この小さな幸せの
数珠つなぎ連チャンは!



不思議に思うことはない。



さりとて
なんの予定もないのも事実であるが

今日は
ゴールデンウィークのオープニングナイト。



君たちは、この後も続く
私の黄金の日々

歯軋りしながら見つめていればよいのである。



4月25日(木)


「渡る世間は鬼ばかり」
を観てる私がいる。



ちんまい大人いけすかない子供の織り成す

虫唾の走る協奏曲。

打算に満ちた義理人情、胡散臭い家族愛。

いい感じで
気分が悪くなれる稀有なドラマである。



もし生まれ変わっても、こんな家庭に生まれたくはないものである。

まだ
コルネオーネ・ファミリーアダムス・ファミリーのほうがマシ。



犬神家と同等である。



あのドラマに出ている時点で、

あの
少年隊の植草野村義男より栄枯盛衰を感じさせるのは

何も私だけが感じる寂しさではあるまい。

ザ・グッパイ



役柄、というだけに申し訳ないのだが

「聖子ちゃん」を演じる中島ナントカっていう太った女優を見ると

(あ〜あ、終わってるなこの女)と、思ってしまったりする。



世の中の女性をカテゴライズしてみると



@性格のいい美人

A性格のいいブス

B性格の悪い美人

C性格の悪いブス




と、まあこんな感じだろう。



しかしながら万遍なく振り分けられているかといえば、さにあらず。

実は
@とCの割合が非常に高いように思われる。

意外にキレイだったりカワイイ感じの女性が性格のいい場合が多く、

明白なブサイクが性格が悪いのも、実に多いのだ。



このドラマの「聖子ちゃん」をみていると、その

性格の悪いブスを思い出す。

ホント演じているだけだけに申し訳ないのだが。



そんな性格の悪いブスのことを

紙のついていない金魚すくいという。



すくいようがないからだ。



そんな性格の悪いブスのことを

1円と呼ぶ。



くずしようがないからだ。



私のタイプは
「性格のいい、微妙な美人」

次点は
「性格のいいブス」。続いて「性格のいい超美人」



こと
私と付き合いたいのであれば、

顔のつくりは気にすることはないのだが



自分のブサイクを棚に上げて他人をバカにするような

性格の悪いブスは、さすがの私もノーサンキューだよアハハハ

ダブルパンチは勘弁してくれよ。



・・・



何見てんだよ。



人のこと言えるのか?って目で見てやがるな、諸君。



一つだけ言っておく。





俺は性格は良いとよく言われる


4月24日(水)


本日は職場の同僚3人と、仕事帰りに
雀竜王戦と題して

麻雀に興じることとする。



当然、日記を更新しているわけだから結果は出ているわけであるが

何とか
上から4位で大会を終了することができた。



ちょっと言い方をかえると

下位25%の位置に甘んじたことになり



正直にいうと

参加者の中で
一番お金を支払ったわけであり



はっきりいうと

ビリである。



ぶっちゃけた話



ボロ負け



・・・



唯一の心のよりどころを奪われた気分である。




第一回全日本男前選手権大会



エントリーナンバー1番 ●●くん

一流大学卒

身長180cm

趣味はテニス

現在、一部上場の商社にお勤めです。

そんなアナタのニガテなものは?



「そうですね〜。賭け事はニガテですね。」



キャ〜ステキい〜



エントリーナンバー2番 ■■くん

社会人ラグビー部の主将を務める

寡黙で誠実なスポーツマン

人命救助で表彰の経験有り。

そんなアナタの不得意なことは?



「・・・自分は不器用ですね。なんというか、

女性を好きになると盲目になってしまいますね。」



キャ〜純粋い〜



エントリーナンバー3番 凡作くん

現在、時給生活者にて

検察庁出頭の過去あり

ソープ常習者にて、生涯の彼女いない暦を更新し続けている

最近は人とコミュニケーションをとりにくくなっているので

テレクラで特訓しようと考えている27歳。

・・・そんなアナタにも得意なことはありますか?



「・・・麻雀だけは強いです。コレだけは自信あります。」





それでドベですってこの人。



あははははは



もう、笑うしかないですわ。




・・・これからは下を向いて生きていきます。



もしかしたらお金が落ちてるかもしれないもの。



4月23日(火)


今日はこれから仕事してやる

仕事してやる

仕事してやる!



これから資料作成に入る。

残念ながら、日記は後回し。



気が向いたら明日かあさってに今日の分を更新する。

お楽しみに。



(翌、1:00AM)



なんだ。思ったより早く終わってしまった・・・



さすがですね。俺。

勢いついでに今、日記の更新をしてしまおうと思う。



さて、とはいったものの、仕事に追われた今日一日。

さりとて更新するほどの内容がない。



強いていうなれば、

一枚500円というYシャツを2枚買ってご満悦だということと



帰りに気分転換のつもりでエロ君と寄ったパチスロで

軽いタッチで
5万円以上負けたことぐらいか?



気分転換で5万円以上も遣うとは、なんてビッグな男だろう、と

そんなに驚かなくてもいい。
それが私だ。



その気分転換のおかげで、すこぶる仕事がはかどったわけだから

ま、なんというか人生に気分転換は必要だと思い知るわけだ。



しかし、しがない
時給生活者の私。



何ゆえに
金にもならない在宅勤務に勤しむのか・・・

会社でやれば金になるのに・・・



そんな
支離滅裂な行為。うん。それも私だ。


4月22日(月)


アブトロニックのスイッチをオン!


そう。この機械が腹の上で蠢いている間に

私は日記の更新をしている。最近の傾向だ。



さて、今日の御題は
『逢わないことがいい時もある』



私が証券マンだったその昔には

当然、声だけでしか接点しかないお客さんもいたわけだ。



顧客情報を見ると、結構若めな白金台の奥様。



軽妙なトークと的確な投資情報で

瞬く間にそのマダムとの親密化が図れたわけだが、

いつのことだったか、場が引けて他愛もない話をしている時に



「あなたってどんな感じの人なのか、興味あるわあ。」



といわれたことがある。



「いえ、ごくありふれた量産型の25歳でございますが。」



ま、彼女が25年間いなかった(今も)という時点で

量産型の成人男性ではないような気がするが

どうせ声だけのお付き合い。

とりわけ声を大にして

よく
おすぎに似てるって言われます、と

正直にカミングアウトする必要もないだろう。



「私ね。あなたって

『ナースのお仕事』の高杉先生みたいな感じだと思うけど。」




いわずもがな、今をときめく
藤木直人のことである。



当時、ブレイクしていなかった藤木のヤローは

誠実でまっすぐな新人医師の役をやっていた。



「いやあ・・・それは言いすぎですよ。」



よく
ハンサム君がハンサムと言われて口にするよう

ごく自然に、こう返したわけである。

ま、何度の言うように、声だけの付き合いである。



今日、映画『ナースのお仕事』のポスターを見て

ふとそんな出来事を思い出したのであった。





そこで、だ。

この日記をご覧の、異性に興味津々、津々浦々の女性の皆さん。

私に出会ったことのない女性の皆さん。



セフレまでとは言わない。この声だけなら非常に魅力的な私と

テレフォンセフレになっていただけないものだろうか?



うん。まあダイレクトもいいとこな発言ではあるけれど

このHPの設立趣旨はこういうことだから、気にしないで。



そうねえ。もし私が電話にてコトに及ぶとしたら

電話をかける時間を指定して、
ラブホテルに入る。一人で。

そして、誰にも邪魔されない環境で集中して臨むのだ。

すべては充実したそのひと時の為に。



屁をひるにもトイレに入る、とその名も高いこの私。

こういう段取りの細かさにも定評がある。



そして、電話をかけてくれた女性に置かれては

受話器の向こうにいる声の主に対し、

君が好きなドラマ俳優に似た男を当てはめてくれていればいいのだ。



どうだろう。これで一人の男性と一人の女性が幸せになれるのなら

こんな幸せなことはないだろう。

これが今日の『逢わないことがいい時もある』というお話。





ちなみに、しばらくしてその白金台のマダムに挨拶に伺ったところ



全額預金を引き出されたという後日談もあったのだが・・・



あっ、アブトロニックのタイマーが切れたので

今日はもうおしまい。



4月21日(日)


彼女がいない人間にとって、

実に日曜日は金を遣わないで済む・・・

はず。



今日も朝からパチスロ屋に趣き

一心不乱にペシペシとやる。



喉が乾いたら手持ちのコインを7枚握り締めカウンターでコーヒー。

タバコが切れたら13枚のコインを握り締め、カウンターでタバコ。

小腹がすいたら3枚のコインを握り締め、カウンターでミニ・サラミ。



平日においては、やれ昼食費だ、タバコ代だ

通勤時間に潤いを与える為にマンガを買ったり

意外に金がかかる感は否めないが、



パチスロ屋で休日一日過ごせば、全く金はかからない。

それどころか



10万円も勝てるとあれば



彼女のいない日曜日も、これまたアリか、という感じ。





・・・ううん。



ホントは寂しいの僕。



店員さんに



「お客さんはいつ負けてるんですか?」



という最高級の誉め言葉を頂きながらも内心は

(ほとんどが風俗で消えてるんですよ。)

と、心の中で返す私。



そうです。今日もK君が迎えにきたので、風俗です。



今日は池袋のイメクラ。

その帰りに寿司。



今日のイメクラはね。

なんというか・・・
プロでした。



私にとってのプロっていうのはね、実はあんまり誉め言葉ではなくて

「お客さんだけは仕事じゃないの・・・」的な雰囲気が欲しいのですよ。

ま、例えそれが
騙されてるにしても、ですよ。



それが妙にテキパキと
システマティックに物事が進むものだから、

今日はちょっと消化不良です。



日曜日は金が減らないなあ・・・と数時間前には思っていたのに、

その後、寿司でしょ?



当然、財布の中身は一気に寂しくなりました。




    以前の日記へ